heart

search

万読の夢のレビューコレクション

  • スイーツデート
    スイーツデート
    話がシンプルで分かりやすいと思います。 @ネタバレ開始 散歩疲れと甘酸っぱいデートのエンドを拝見しました。散歩しながら考えるだけでアイスクリーム屋が閉店でエンドというのはそんなに散歩に時間をかけるのかな、と気になりました。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    今年もティラノフェス開催おめでとうございます! 早速いろいろな作品を読んで回っていきたいと思います。

    レビューページを表示

  • Bullet Game(バレットゲーム)
    Bullet Game(バレットゲーム)
    2日目前後、それぞれの登場人物がしだいに掘り下げられいくにつれてのめり込むようにプレイが続きました。 有料版を未プレイなのでまだ分かりませんが、全体の内容は始めの第一印象とはだいぶ様相が異なる内容で先の展開が読めない面白さはあると思います。一部、主人公の前に対峙しそうな人物は想像できてしまいましたが。 @ネタバレ開始 前半は、犠牲者の首を見せつけられたこともあり、殺戮を良しとする悲惨なバトルロワイアルになってしまうのかと思いきや、ハンター以外の全員が助かる道も見つかり、プレイヤー同士で共闘が行われる一方でハンターと見受けられる人物はそれを見越した上での勝負を仕掛けてくるなど、よく作り込まれていると思います。 また今後の展開に関する想像をしながら楽しむことができました。親友同士の板挟みになってしまうことが予想される朱音は果たしてハンター側についてしまうことはないのか、まだハラハラさせられますし、一言も喋れない包帯女は、運営側から縛りプレイでアノンが出ているのか、そうだとすればいつ主人公と話ができるのか、あるいはそういう雰囲気が醸し出されているだけなのか今後が楽しみです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ふきのとう
    ふきのとう
    ハサミで何かを切っているような音ともに物語が進行します。 お嬢様との関わりにどこか切なさや美しさを感じさせる内容でした。

    レビューページを表示

  • メロンソーダになりたいと聞いている
    メロンソーダになりたいと聞いている
    小さい頃に自分も話に聞くところによると似たような将来の夢を抱いていたようなのでついプレイしてみました。結果は紅茶でした。 話の内容もさることながら、飲み物の立場になって飲まれている時限定の物語が挿入され、とても斬新です。

    レビューページを表示

  • すいれん
    すいれん
    思い出すで始まるストーリーは、少女の名前がなかなか出てこないといった点で工夫が凝らされています。 またほんのりと甘い思い出や苦い思い出に包まれた洋館のイメージがすてきに表現されていると思います。

    レビューページを表示

  • ワイの名は。
    ワイの名は。
    いろいろな要素満点で濃い内容ですね。 有名映画のパロディかと思いきやそうではありませんでしたが、 とてつもない中身に少し笑みをもらいました。

    レビューページを表示

  • けものからるる子守唄
    けものからるる子守唄
    ほっこりするような絵柄で途中悲しい出来事ありますが 全体的に明るい気分にさせてくれます。 ケモノ好きにはぴったりです。 すてきな作品、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • よくある日常
    よくある日常
    何回かプレイしてみました。過去改変も単純に良い方向にならないどころか、かえって状況が悪くなることもあることについて、いろいろと考えさせられる内容でした。 @ネタバレ開始 一人っ子のボクとカノジョが個人的には一番良かったです。改変しないストーリーは、雪と付き合えるものの逆に自称妹に何か飛行機事故を起こされたような不気味さが残っていたので…。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • いろは人狼
    いろは人狼
    人狼ゲームは実況動画等で少し視聴して知っている程度で、まさかこんなに奥深いものだとは思いませんでした。Yuki様の徹底的な理詰めによるシナリオには感服いたします。

    レビューページを表示