heart

search

夜神沙夜のレビューコレクション

  • じいちゃんと数字
    じいちゃんと数字
    本当に難しいです。 @ネタバレ開始 日本史が苦手だからか年号や語呂合わせに囚われているから解けないのか、、本当に解けないです @ネタバレ終了 一日ぐらい考えても分からなかったので、また忘れたころに挑戦しようと思います

    レビューページを表示

  • シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    凄く面白かったです! 鬱エンドやホラーエンドがなくすっきりしたエンドで安心してプレイすることがきました 「終わらせる」エンドが凄く苦戦しました @ネタバレ開始 一番に到達したということもありますが、お婆ちゃんになることが無かったアイカちゃんが、お婆ちゃんになって今の子供たちに継いでいく「継いでゆくもの」エンドが一番好きです 不老不死のままの世界はシロさんも今までと同じく苦しむのかなと思い選択肢を押すのに凄く悩みました(笑) それでもどちらもアイカちゃんの出来る範囲で一生懸命生きていて凄い良かったです 何もしないエンドと少し調べものをして終わったエンドが細かくて好きです 不老不死の人しかいない世界かと思いきや、まさかの無戸籍の人は不老不死ではないという、、 寿命がある世界より富裕層と貧困層差が広がって社会問題も多そうですね ノワくんも最初に「果物ナイフか。くだらない」と言っていたので相当過酷な人生を送ってそうです。 死んだ後の腐敗した匂いを知っているということは、、 シロさんも自分の研究で不老不死にした人たちを自分の手でやらないといけないのは何とも苦しくて虚しくて悲しいですね 死の恐怖が無くなったのに死の概念を恐れ、色んなものを規制して、、 人間は死の恐怖からは逃れられないのかもしれませんね 考察が捗ります、、@ネタバレ終了 またプレイしようと思います

    レビューページを表示