heart

search

クロロのレビューコレクション

  • ジョーカーの花嫁 フルボイス
    ジョーカーの花嫁 フルボイス
    前々から気になっていて、丁度時間が出来たので遊ばせて貰いました。 ミステリー等も凄く凝っていて、とても面白かったです! 作品の雰囲気がとても良く、絵柄も好みだったので一気に遊んでしまいました。 @ネタバレ開始 ヒロインのマリィちゃんがとっても可愛かったです。 4種類のエンドという事で4人のヒロインそれぞれなのかなと思ったら、全部マリィちゃんだったのは少し驚きましたが、マリィちゃんがとっても可愛かったです! 皆怪しいなぁと思ってたんですが、結果的にはほぼ全員何かしらに関わってるという衝撃のオチ。 サンフランシスコ=フランソワーズ君が結構キャラ濃くて面白かったんですが、シオン殺すとかいうかなり大きな罪犯してるのに扱いが中々酷くて笑いました。 終盤、唐突に効果音爆音の戦闘シーン入って鼓膜が破壊されたり、 マリィとテンマの性格がガラッと変わって急展開に驚いたりしました。 全エンド見て思ったんですが、これマリィちゃんの誘惑にさっさと負けて結婚するのが1番幸せだったりするんですかね? 女の勘なのか事件を事前に察知するマリィちゃんさすが。 何はともあれ、マリィちゃんと主人公の未来に幸多からん事を。 ここからはオマケの感想なんですが、 本編よりも数倍ネタに走ってて凄く面白かったです。 アディースさんも専用CGおめでとう…! ゼロ君の生きてる世界だとこんな平和なんですね、つまりシオンさんが1番の黒幕…? 主人公には頑張って元の世界への戻り方を探してもろて。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!めちゃくちゃ楽しかったです!あとジョーカーの花嫁1周年おめでとうございます!

    レビューページを表示

  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    デスゲないがとても面白く、 作者さんの他の作品が気になったのでプレイしてみました。 時間を忘れて一気に駆け抜けました、楽しかったです! 名前をだんなさまにしてみたら、だんなさまさんになってちょっと笑いました。 @ネタバレ開始 第1幕は平和な日常そのものだなぁ、と。 ただ、微サスペンス&ヤンデレノベルと書いていたので、 絶対これだけじゃ終わらないだろうなとも。 実際第2幕で、 ユメイ改めメマイちゃんと家政婦さんの話があまり噛み合ってなかったり、 メッセージ捏造してたりでかなり色々な事が起きて驚きました。 途中の探索で話しかけてるのは子供なのかと思ったら弓野桐花さんで、 流れる様に抹殺したと思ったんですが、その後を見るに生きてたようで何よりです。 ユメイがメマイだったり、久住と母親が結婚してたりもして第2幕は情報量凄かったです。 幕間の最後、今まで良い人間だと思ってただけに、 久住が急に豹変して凄い驚きました。 第3幕は、メマイの被害者なのかと思ってた久住の本性が分かって、そこまで演技出来る久住普通に凄いなと思わず関心してしまいました… 結果的には久住は捕まるっぽくて何よりです。 坂下くん視点見て、 元々はもっと穏便に行く予定だったけど、あまりに自分を見てもらえ無くて心が限界だったんだなぁ…と少し悲しくなりました。 TRUEENDは悲しい終わりでしたが、 もしBESTENDの世界線が実在するなら、 その世界では幸せに生きて欲しいですね… でも結局BESTENDの世界でも坂下くんは心を殺してるんだよな… 坂下くんが1番最初に出会えていたら、 もっと幸せになれたんだろうか… @ネタバレ終了 長々と書いてしまいましたが、とても素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 浮気をバレないようにするゲーム
    浮気をバレないようにするゲーム
    面白くて一気に駆け抜けさせて頂きました! @ネタバレ開始 最初は選択肢失敗した時のイラストは過剰表現してるのかと思ったんですが、イラストそのままで殺害してたんですね。 同じ人間視点かと一回目は思ってたんですが、全員別なんだな、と。 1番最初の選択肢どっち選んでも失敗なのは、 どう足掻いても浮気した彼氏は殺すって事なんですね、やはり浮気は罪。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • じごくのインターネッツ
    じごくのインターネッツ
    とても面白く、フルコンプさせて頂きました! 奈落ちゃんがとても可愛かったです! 全4章のネットの都市伝説やオカルトをテーマにした作品で、 最初はホラーなのかなと思い怖がりながらプレイしましたが、 そんなに怖くなくて、結構コメディ寄りでした。 @ネタバレ開始 Aエンドが個人的には1番好きです。 嫌な事の溢れる世界かもしれませんが、やっぱり奈落ちゃんが居る世界で生きていて欲しいな、と。 Bエンドは主人公にとっては幸せかも知れませんが、奈落ちゃんを忘れて嫌な現実から逃げるのは、とても悲しいなと思ってしまいます。 Cエンドは、最初ホラーな感じの世界なのかな?と思って1番最後に見たのですが、結果的にはネットの存在として生きていくエンドで安心しました。最後に奈落ちゃんと再開出来たのかは分かりませんが、出来てると嬉しいなと思います。 @ネタバレ終了 どのエンドも面白く、とても素晴らしい作品でした! 素敵な作品を作って下さり、ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • その恋、保留につき、バレンタインシチュエーションボイス
    その恋、保留につき、バレンタインシチュエーションボイス
    @ネタバレ開始 異性に興味が無さそうな剣道部長と姪浜さんって友達として結構理想の関係だなぁと思ったり。 ただ、どう見ても姪浜さんが剣道部長に脈ありで、微妙に寝取られ気分を味わいました。 天神さんはあくまで恋愛応援委員会としてバレンタインも利用してるんだな、と。 小澄さんは愛が重いし、それに応える主人公も中々ガッツあるなぁ… @ネタバレ終了 面白かったです!素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • その恋、保留につき、ガーデンパーティー
    その恋、保留につき、ガーデンパーティー
    本編クリアした勢いでやらせて頂きました。 本編には居なかったキャラなどが見れて、とても面白かったです! @ネタバレ開始 剣道副部長の唐突さに少し笑ってしまいました。 それと、結局最後パルタルさんがMVP持って行ったのも驚きでした。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • その恋、保留につき、
    その恋、保留につき、
    全クリさせて頂きました!とても面白かったです! 凄く完成度が高く、無料でこのクオリティなのが驚きでした。 フルボイスなのもそうですが、瞬きするのが凄いな、と。 色々な所が凝られていて、とても楽しめました。 @ネタバレ開始 個人的には姪浜ちゃんルートが1番好きでした。 ただ、1番最後に見た天神さんルートが完全にメインヒロインしてて、最初天神さんを見た時はキツそうな性格だなぁと思いましたが、結構好きになりました。 企救丘ルートは、企救丘が死んだ彼女を待ってた事よりも無くなった中央プラザで買い物した気になってた主人公が1番怖かったです。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!暫定もプレイします!

    レビューページを表示

  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    完クリしました!とても面白かったです!自分は初めてマインスイーパーをやったのですが、こんなに難しいのですね… @ネタバレ開始 中級以上から難易度が跳ね上がってとても驚きました。初級で「この程度なら余裕だな」とか思ってたら上級とか凄いマス目多くなってとても難しかったです。 ありすちゃんが無事にお花見に行けて良かったです! @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    全END回収しました、とても面白かったです! @ネタバレ開始 VEND、隣に立つってどういう事何だろうと思ったら、まさかのバ美肉でつい笑ってしまいました。 バ美肉してまで推しの隣に立とうとする主人公は格好良かったです! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    凄く面白くて、一気に走り抜けました! 特にヒロインの伊代ちゃんが個人的に凄く好みでした! @ネタバレ開始 チョロインな伊代ちゃん本当に可愛かったです。 ちょっと残念系だけど家事全般得意なのは流石だな、と。 正史は伊代ちゃんが雇われるルートっぽいですが、是非主人公と結婚して幸せになって欲しいなぁ…。 まさかのifルートは、唐突にガチっぽいデスゲーム始まって、 一体どうなるのやらとドキドキしましたが、 結果的には伊代ちゃんの為の行動だったようで安心しました。 自分はタイトル的にデスゲームに行く選択肢は無いなと思って、 ひたすら伊代ちゃんとイチャイチャしてたんですが、 エンド9だけ分からなくて、「もしや…?」と思いデスゲームルートに行ったらビンゴでちょっと笑いました。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示