heart

search

shinのレビューコレクション

  • 「真夜中のクロッカス」
    「真夜中のクロッカス」
    プレイさせていただきました。 まずは、細やかな演出に目を惹かれました。 @ネタバレ開始 タイトル画面や終盤、そしてトゥルーエンドのエンディングで散りばめられていた花びらが舞う様子やまばたきのアニメーションが印象的でしたね。 ラストは作品のタイトルを回収していましたね。 @ネタバレ終了 主人公の魄ですが、紫の気を引こうとあの手この手の駆け引きを使っていて面白かったです。紫は徐々にその素性について明らかになっていき、選択肢によっては少し意外な方向に進んで行きましたね。 @ネタバレ開始 ノーマルエンドのルートとトゥルーエンドのルート併せて読むことではっきりしますが、魄の能力と土蜘様の能力の1つである魂の器は共通していたのですね。トゥルーエンドではその後、何らかの形で紫と本物のクロッカスを目にできればと願いますね。 ちなみに商人が広めていった薬というのはズバリ麻薬ですかね...。そう考えると商人もやることがエグいですね。呆気なく殺されますが。法で裁けない状況ですから、紫が手を下さなければ止められなかった事になりますが、その後、土蜘様の強大すぎる力で村が滅びますからね...。大変な思いだったかと思います。 @ネタバレ終了 ということで、素敵な作品ありがとうございました!制作お疲れ様でした。

    レビューページを表示

  • EternalCrystals
    EternalCrystals
    Twitterで何度か見かけて気になっていたのですが、ようやくプレイできました。 王道ファンタジーながら魔術師を中心とした独特の世界観も混じっていたと思います。序盤シリアスな展開からコミカルな雰囲気に転じ、後半再びシリアスに。最後まで楽しめました。 @ネタバレ開始 後半が特に熱かったですね。 初めは何もできなかった主人公ですが、魔術を使いこなせるようになり、 終盤ヤスコラルダから魔法陣継承、そして魔物の撃破。 ラストで村の事情も明らかになる。 @ネタバレ終了 絵も綺麗だったと思います。 続編があるなら見てみたいですね。 良い作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 「あなたへ会いに」
    「あなたへ会いに」
    Twitterの方で話題が流れていて、前から気になってはいたのですが、ようやくプレイできました。 まず、オープニングムービー、デフォルメされたキャラが可愛く動いていて、見応えありましたね。 タイトル画面とオープニングムービーで、心温まる話なのかなと思いきや、説明にある通り、ホラー要素満載でした。 攻略順は後輩→先輩→同級生でしたね。 個人的には同級生のストーリーが一番好きですね。 @ネタバレ開始 ■茅夜編 TRUE ENDを見て一番すっきりしたのは茅夜でした。 また、オカルティックな展開が唯一あったのは彼女のストーリーですかね。 他の2人に関しては、「人間が怖い」だったと思います。 傷跡やお弁当、特別学級など、読み手にあれ?っと思わせる要素をちりばめて、 徐々に謎が解けていく展開が爽快でした。 一方、後半、芙美の「この世界」での存在が薄れていくなど、緊迫感もありました。 最後は、会えないけど、お互いそれぞれの道を歩んでいるんだろうなというのが 見えて良かったです。 おまけのおまけの最後のスチルも茅夜編の蝋燭と依代でしたね。 ■詩乃編 才色兼備な可愛い後輩の話かと思いきや、 後半ヤンデレでハードな展開でしたね。 ちなみに、詩乃編では直接語られていなかったと思いますが、 芙美がお菓子を苦手になった理由は「おまけ」の話が絡んでいるのですかね? ■香編 クールでカッコいい先輩...と思いきや、 ラストが一番ハードでしたね...。 まさか、ここまでやってしまうとは...というのが率直な感想です。 TRUE ENDで芙美も一緒に作品作りに加わるとは思いませんでした。衝撃が大きかったです。 @ネタバレ終了 どのストーリーも、ほのぼのとした日常から一転して、意外性のある展開の連続で楽しめました。 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示