heart

search

沓石コーヤ/ざるそばのレビューコレクション

  • 暗い森のダンジョン
    暗い森のダンジョン
    とりあえずかさばらずに持っていけそうなモノ全部持っていこうとしたら罠選択肢のせいで死!! 厳しい(たのしい)! 選んだ道具選択肢は消えるか色変わるか「やっぱ持っていくのやめる!」を選べたり、もうちょっと遊びやすかったらもっとよかったなという感想もありますが、攻略手段を最適化する過程がとても楽しめました。

    レビューページを表示

  • ずっと朝でいいのに
    ずっと朝でいいのに
    作中姉妹にもゲームプレイヤーにも特に説明なしで開始してしまうゾンビ終末世界、手探りながら生き残る方法をなんとか確立してもちょっとしたことで物資が心許なくなる不安感、何十日サバイバルを繰り返しても状況改善の兆しは見つからず、希望の無い日々がいつしか当たり前になる無常。そして、いっそここで諦めた方が楽になれるんじゃないかという自棄な考えがよぎる瞬間。慣れてしまえばいたってシンプルなゲーム操作中のひりつく気配は、そのまま作中姉妹たちの孤立無援さと重なるところがあり、没入感は深く、たいへん楽しかったです。 シナリオ両方グッドエンド(Bは179954点)到達しましたが、代わり映えのしない狂気の日々でも毎日挨拶できる人がいるだけで大分心が洗われる瞬間があるのに、B導入はどうして……という気持ちでいっぱいになりますね。でも、どちらも生き延びたサニーの姿が見れてよかったと思います。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    ティラノスクリプトで作品製作を始めたばかりで、どんな作品がつくれるか調べようと思ったところで丁度2021フェス期間に気がつきました。いろんな作品を遊んでみたいです!

    レビューページを表示