heart

search

執ジイちゃんのレビューコレクション

  • 親友に憧れの先輩を取られたので転生します。
    親友に憧れの先輩を取られたので転生します。
    なかなか重いテーマの作品でした。 ゲームタイトルからのギャップはありましたが、 その人にとって何が幸せなのか、不幸なのか。 改めて考えさせられる素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • とある心療内科にて
    とある心療内科にて
    最初のエンドではわからず、すべて見てそういうことかと・・・ 短編ながら面白い作品と思いました。

    レビューページを表示

  • 不明のメメ
    不明のメメ
    卒業日に思い出したもう1人の友達のこと。 思い出さなければよかった・・・ ストーリー導入が素敵でした。 色いろんなエンディング見ましたが、なんとか最後まで行けました。 私としては意外な結果でした。 短編でいながら、深くとても面白い作品でした。

    レビューページを表示

  • 蛇憑き巳緒
    蛇憑き巳緒
    最初の印象は、青春・恋愛・少しエッチなストーリーでした。 途中のカットやシーン切替えがとても良いアクセントになっていました。 テンポもよく、サクサク進みました。でも、確かにホラーゲームでした。 とても楽しい作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    まず驚いたのは、多彩なエンディング。 主人公のビジュアルのカスタマイズも可能なこと。 現代ではゆるされない先生の鬼ぶりも面白かったです。 何度かプレイを繰り返すうちに自分の修学旅行を思い出しました。 とても素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • 6月の君へ
    6月の君へ
    ホラーノベルという頭で始めたのですが、とても穏やかに優しく進みました。異なるエンドで、そうかホラーだったと思い出しました。とても素敵な作品と思いました。

    レビューページを表示

  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    本格的なサウンドノベルです。まずオープニングから惹きつけられました。私もかまいたちの夜が大好きだってのですが、それに匹敵するミステリー作品ですね。サウンドで楽しさや不穏、謎を表現されているのもとても良かったです。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • リサナイトメア
    リサナイトメア
    独特の世界観。そしてその結末。とても面白い作品と思いました。サイゼという言葉が出てくるとは思いませんでした。

    レビューページを表示

  • 終わりから
    終わりから
    短編でありながら、感動させていただきました。 終わりから、初めから、今の自分の大切な人思い出しました。 素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • Propp’s prop professional
    Propp’s prop professional
    ノベルを読む、こえが普通なのに・・・自分で書く。すごく斬新でした。また、ランダム選択肢がとてもユニークで楽しませていただきました。一風変わった作品でした。

    レビューページを表示