heart

search

SENのレビューコレクション

  • 雨音と自動人形 結(むすび)
    雨音と自動人形 結(むすび)
    自分はアンドロイド娘が大好きでこの作品を見た瞬間に心奪われました。寂しく佇む盲目のメイドロボ、寂れた待合所、そして悲しげな音楽...いったいこの娘はどうしてここで待っているのだろう?と気になりプレイしてみると素敵なイラスト、音楽、演出、何よりシナリオに感動しました...。起動画面から最後までひとつひとつが丁寧に描かれていて没頭してプレイすることが出来ました。これほど夢中になれる作品に出会えて感謝しかありません! @ネタバレ開始 特に過去の博士とのやり取りにグッときました...。 過去の彩さんはまだ声が無機質で目に光があり、待合所での姿は長い時間を経たのだなぁ...と、一緒に逃げようという提案に笑顔で即答する彩さん...待ち合わせのバス停という言葉が見え、その後バス停に来ない博士をずっと待ち続ける彼女の姿が目に浮かび思わず涙してしまいました...彩さんの献身的で健気な姿が泣けます...。 そんな想い合っている二人が結ばれることは叶わず最終的には別離してしまう...博士はああなってはしまいましたがどこかに別の道があれば、何か一つ違えば二人で幸せになれたのではないか...そう思わずにはいられませんでした...。しかし新しい自分の道を見つけて前に歩み始めた彩さんの姿を見て、あぁ...これで良かったんだなぁと....切ないけれどどこか救われたようなお話で自分は大好きです...!クリア後タイトルの優しいイラストと音楽で最高の余韻に浸ることが出来ました...!本当に素敵な作品をありがとうございました! (既にTwitterでも投稿させていただきましたがこちらにもファンアートの添付をさせていただきました...。) 美月ちゃんの記憶を彩さんの記憶媒体を借りて封じるシーンでひとつ質問があるのですが、あの封印によって彩さんと博士との思い出が一部上書きされて消えてしまうんじゃないかと不安に見ていたのですがそちらは大丈夫だったのでしょうか...。@ネタバレ終了

    レビューページを表示