heart

search

アソブのレビューコレクション

  • 7時45分、電車にて。
    7時45分、電車にて。
    酔っ払いで話しかけたのからはじまって 日常というかが進んでいって 二人の会話ひとつひとつ、やりとりとか距離感好きだなあって、 @ネタバレ開始 思うけど プレイし終わった後 ああだめ、きらきら残ってるというかが 好きなお話 現代って、知らない人とは身を守る為にも関わらないようにしがちだったりとあると思うし、 でも 明日また同じ時間に合う約束とか お前せっかちなんだもん みたいなのとかなんか見失いたくないものある気がして持ってたいなと思った @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • さよならサンドリヨン
    さよならサンドリヨン
    すごく好きなお話 サラちゃん綺麗です

    レビューページを表示

  • 初恋パラフィリア
    初恋パラフィリア
    いやー皆様プレイしましょう!(なんの勧誘だよ) @ネタバレ開始 高校卒業してからの再会 糸目男子千歳くんと夜船先輩! 何回目かのプレイですが 「大丈夫。何も怖い事なんてありませんから」って、千歳くん、怖いのよ(真面目) セリフだけこうして見ると甘いのにな(笑) 千歳くんのひとことひとことが現実味を帯びて近づいてくる、理解してしまった時にせりあがってくる恐怖が、お話を上からじっくりと聞かせてくる時間がじりじりくるのがまた狂気すぎるー!! 終わりも大好き @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ファッションサイコパスの災難
    ファッションサイコパスの災難
    お化けとかのホラーではない人間の怖さの雰囲気もゆるゆるとあって血肉苦手な方はお気をつけくださいですが好きな作品です。 @ネタバレ開始 再プレイしたのですが、冒頭から淡々とすごいことを言ってたなと思いました。 あまりにも普通に日常の困った出来事のような口ぶりで千夏くんが語るので普通に読んでしまいましたが、凄いこと言ってるよね!?頭がおいつかない!? そして相変わらず パンがおいしくないのは賞味期限のせいじゃないと思うよ!?あれ?ってなりました笑 加藤くんが千夏くんにロックオンされて観察されてる様子をこうして改めて見て、加藤くんの災難はこうして始まったのかと楽しめました。 言葉を調べようと思って調べに行く千夏くん相変わらず可愛い。 加藤くんも優しいんだよな。

    レビューページを表示

  • 恋と嘔吐
    恋と嘔吐
    言葉にしたとしてもうまく伝えられていないこと、わかって欲しくて伝えても理解してもらえないこと、理解しようとしても理解できないことってきっとあって、 『注意』にもあるように内容としては刺激の強いもので、 恋といっても、甘いお話ではないのだけど 航平くんは航平くんで『恋』に対する考え方、彩華くんは彩華くんで、今まで生きて得た、『恋』に対する考え方があって、当たり前だなと思った。きっとどっちも間違えてなんかいないのに、相手に求めるとどちらかが間違ってるみたいに映ってしまうのかなと思った。 人間のそういう哀しさの部分がすごく見えるような作品だなと思いました。

    レビューページを表示

  • デペンデンス
    デペンデンス
    作品の冒頭から刺激が強めなので、そちらの方に目が行きがちだけれど ゲームをプレイしていない ふとした時に特に、 日高くんの埋まらない寂しさや世間とのずれを思い出して 私は、私の中にある似たような寂しさを埋めてくれる日高くんに安心をもらってる 真琴くんの人付き合いの考え方とかもそうだけど、 変じゃないよって言われてるみたいで、やっぱりグラシアス様の作品はなんか落ち着く

    レビューページを表示