heart

search

モルトキ@創作・ゲームアカウントのレビューコレクション

  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    サスペンス・ミステリー好きの方は必見です! 登場人物の視点が変わるたび、少しずつ真実が明かされていくストーリーは、プレイ中の離席を許さないほどの引力がありました。先の読めない展開を推理しながら進めていくことも楽しかったです。素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • アレジエ
    アレジエ
    女性視点、男性視点、両方から楽しめます。王子ミハイルは、ピョートル大帝のごとく聡明でありながら、イヴァン雷帝のような残虐性と猜疑心も併せ持っており、その危うい人格が魅力的。対してアルヴィナ王女は、平和博愛主義的でありながら、その無垢さゆえに国を混乱に陥れそうな危うさがあって、やはり一筋縄ではいかない人物でした。 タイトルの『アレジエ』という単語を聞いたことがなかったので色々調べてみましたが、ラテン語で王権を意味するRegiaに由来しているのでしょうか。 主人公選択によって味方と敵がひっくり返り、それぞれの立場から登場人物を描くことで、王子と王女、どちらも好きになれる素敵なゲームでした!

    レビューページを表示

  • サマーチューリング
    サマーチューリング
    タイトルの『チューリング』にハッとしてプレイし始めました。多くの伏線が散りばめられたストーリーと美麗なグラフィックに惹きこまれ、気づけば全てのエンドに到達していました。 @ネタバレ開始 アラン・チューリング博士のチューリングテストを思わせる、アンドロイドとの恋愛実験。ユゥジの正体はもしかしたら、と疑いつつも、マユズミ教授エンドではそれを上回る衝撃の事実が明かされ、しばらく呆然としていました。タイトルに戻ったとき、差し替えられた画像に再び真実を突きつけられ、身震いしました。 @ネタバレ終了 選択肢の演出など、細部の作りこみも素晴らしかったです。夢中になれるフリーゲームは久々でした。貴重な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • パーソナル・スペース
    パーソナル・スペース
    シナリオの素晴らしさは言わずもがな、タイトルのセンスにも脱帽しました。いくつもの意味が重なり合う、まさにこの作品を体現する見事なタイトルでした。

    レビューページを表示