heart

search

団子屋のレビューコレクション

  • Comme des Macarons
    Comme des Macarons
    色鉛筆の柔らかな色合い、表情豊かなマカロンちゃんがとても可愛いです。 End4になかなか到達できず、四苦八苦してようやくたどり着けました! マカロンちゃんから贈り物を頂けて達成感も一入です。 @ネタバレ開始 5日目の後半で分かった二人の過去、 子供の頃に、親友だと思っていた子と疎遠になってしまう悲しいような嫉妬のような気持ち、あったな…と主人公に共感しました。 マカロンちゃんを食べた箇所、もしかして事故で無くなった部位なのかな… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 断罪室
    断罪室
    一周は短いですが、だからこそ管理人さんの「私たちはいつだって全てを知ることは出来ないのです」というセリフが意味を持ちます。 どの番号のお部屋も「もう少し聞けたら」と思うのですが…どれだけ聞いても、きっと『全て』にはならないんでしょうね。 選択後も余韻のある作品です。 本編に比べて、BONUSはのNG集にはクスッとしました!

    レビューページを表示

  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    皆様がおっしゃられている通り冒頭でしばらくマウスを動かし続けました。ゲーム内の演出も凄い…短い作品ですが、とても素晴らしい作品でした。

    レビューページを表示

  • Judasplus(ユダプラス)
    Judasplus(ユダプラス)
    滑らかに動く!喋る!まずそこに感動しました。温かく優しい気持ちでエンドロールを見ていましたが、最後に…

    レビューページを表示

  • 可惜夜のあかすぐり
    可惜夜のあかすぐり
    怖さも謎解きもたっぷりの脱出ゲームでした!チェックできるオブジェクトにフォーカスされる親切設計でアイテムの取り逃しも起こりにくいです。 「し、信者でフシュ!」とビビりながら答えても許してくれる狂信者さんたち、やさしい。 @ネタバレ開始 ピエロが持っているのソレと分からず HUNTER×HUNTERのイルミが刺してるようなピンかと思い これで殺すタイプのピエロかあと思って随分悩みました。認知の歪み。 集めた写真の破片、「with "may" son」になっている…ような…??? @ネタバレ終了 次回作も期待しています!

    レビューページを表示

  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    怖…そうで怖くない!夜やっても大丈夫でした笑

    レビューページを表示

  • オレの推しの命が危ない!?
    オレの推しの命が危ない!?
    先の皆様がコメントされてますがチェキが結構難しい!何度か失敗しました。 こまめなセーブ推奨かと思います。

    レビューページを表示

  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    とても楽しい精神潜行でした!謎解きは歯ごたえのあるものですが、先輩探偵Hintさんに助けてもらえるので見習いでもどんどん進んでいけます。 多種多様なギミック、雰囲気のある世界観、どれをとっても素晴らしい脱出ゲームでした。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • RiddleRoom
    RiddleRoom
    面白かったです!何を問えばいいのかが丁寧に示され、回答フェーズで達成感が得られました。ウミガメのスープ系は、正解を導き出す為に何を質問したらいいか思いつかなくて苦手でしたが、最後まで楽しめました!

    レビューページを表示

  • 舌上の動物園
    舌上の動物園
    一人ずつ話を聞いて、何があったかを想像していくのが面白い!ぽんこつなので一周聞いてメモ片手にもう一周しました。

    レビューページを表示