heart

search

ころっけぱふのレビューコレクション

  • シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    プレイさせていただきました。キャラクターもUIもとてもかわいらしくて、楽しくプレイできました。沙月さんが特に好きです。 @ネタバレ開始 そんなゆるくてかわいらしい雰囲気やキャラクターと、生々しい殺人事件のギャップがとても好みでした。主人公ちゃんのアイドルへの志望動機を聞いてこれは絶対に裏がある…!と思って疑っていたのに、犯人ではなく申し訳なく思っていたのですが、残念なことにちゃんと回収されてしまいました…。とはいえ、そういうギャップのあるキャラが好きなので、二重に楽しませてもらいました。 ヒロイン(?)の寧子ちゃんも可愛かったです。行動理由の一貫具合が好きです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 雨音と自動人形 結(むすび)
    雨音と自動人形 結(むすび)
    プレイさせていただきました。常に雨音のような切ないピアノの音楽が後ろで鳴っていて、暗めの画面構成と相まって、ゲームの雰囲気を感じることができました。 @ネタバレ開始 左上の数字が気になっていましたが、雪村さんがアンドロイドだったとは…!最後に姉弟として交わされる会話も感動的でしたし、死を恐れる雪村さんの発言が前のアヤさんの発言との対比になっているのも素敵でした。 最後に美月ちゃんの記憶を届けられたのもよかったです…!伏線回収もきれいで、切ない雰囲気と合わさってとても感動的でした。 なお、これは私の好みですが、(かつ博士に怒られてしまいそうですが、)煙草をくわえるアンドロイドメイドさんの絵面がとても良かったです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • その恋、暫定につき、
    その恋、暫定につき、
    プレイさせていただきました!楽しいゲームをありがとうございます! @ネタバレ開始 まず、「藤崎台高校」という名前の時点で「おや……?」と思いましたが、球場と旧バスターミナルの遠景が映り、私の地元が舞台だと確信しました。藤崎台高校の「共学になったばかり」という設定にもニヤリとさせられましたし、新しいバスターミナルも登場して新鮮でした!故郷に帰りたくなる作品でした。 翼ちゃんルート: 消えることが分かっていて未練を解消しようとする翼ちゃんが健気でかわいかったです。ハッピーエンドでよかった……! 和子ちゃんルート: 一見クールなのに恋心を抑えられないヒロインがいじらしくて可愛かったです。主人公がどう結論付けるのか気になりましたが、ちゃんと決着をつけてくれてよかったです。 舞ちゃんルート: 二人とも微笑ましくて可愛いかったです……!スポ根な解決方法でスッキリしました。 グラフィックや音楽もきれいで、UIも洗練されていて、このようなゲームを作りたいなと思わせていただくようなゲームでした。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございます。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    初めて参加させていただいています!楽しみです!

    レビューページを表示