heart

search

邪道なドードーのレビューコレクション

  • 今日のご飯は何だろな
    今日のご飯は何だろな
    タイトルからは想像もつかないお話でした。 @ネタバレ開始 三日カレーが続く、で、あるある、とくすりとさせられてから食器たちが主人公という物語にどんどん引き込まれていきました。 白い皿のパワハラにおいおい、と思ってから語られる新入りの悲しい過去、 そしてそれへの同情と大好きなご主人への気持ちからの叱咤激励。 嫉妬しているとはいえ嫌な奴?と思っていた白い皿を見直しました。 どの食器もとても魅力的です! おまけシナリオではご主人が大変なことになっていて、どうなるのかとはらはらさせられましたが、白い皿との出会いでほっとしました。 本編もおまけシナリオも最後にくるタイトルの重みが違ってくる構成がお見事すぎます! 棚の奥で眠っている食器を使ってみようという気持ちにさせられました。 @ネタバレ終了 とっても素敵な作品をありがとうございました

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス開催おめでとうございます!

    レビューページを表示

  • 殺人鬼はにこやかに笑う
    殺人鬼はにこやかに笑う
    面白かったです! @ネタバレ開始 辛辣な小学生にくすっとさせていただいてからの犯人の独白……っ!!! どうなるのかな?とすごく先が気になっていたのでとても驚きました。 そして明かされる真相が物悲しく…… 犯人は罪を犯しているのですが女という性別ゆえの理不尽にさらされて歪んでしまっているのか、でもやってはいけないことで、とまさに誰も幸せにならないと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ぶり
    ぶり
    説明文とタイトルから予想もつかない展開に笑いがとまらず、今夜ぶり大根にしようかと思いました。 どういうことなの……!?となるのに優しい世界、作者様の世界に引きこむ言葉選びと物語をつづる巧みさにすっかりとりこになっております。 ただしプレイ中は人前では笑いをこらえて不審者になってしまうため、ひとりでこっそり楽しむべきだと思いました。 とっても!!!面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • こりこり
    こりこり
    一体、どんな展開になるのか冒頭から引きこまれ、終始笑いがとまりませんでした。 @ネタバレ開始 人類が到達していいのか、その時代(笑) @ネタバレ終了 とっても面白かったです! 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 壁夢
    壁夢
    進むのが怖い……けれどクリックして進む手が止められない、そんな思いで楽しませて頂きました。 ここをクリックしたら絶対に嫌な予感がする。 けれど、どうなるのか見てみたい、そして何もなかったことに、ほっとはできないテキストにじわじわとしのびよる恐怖を味わわせて頂きました。 どきどきしながらプレイさせて頂いたので体感時間と実際の時間にずれがあり、ずいぶん長い時間に思えたのに一瞬のことだったというホラーでおなじみの体験をさせていただきました。 とても面白かったです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    音楽と素敵な空、そして優しい世界に癒されながら、謎解きに挑ませていただきました。 とにかく世界観が素敵でずっとこの世界にいたいです。 謎解きは苦手ですがこちらのなぞなぞはヒントもたくさんあり自力(?)ですべて解くことができました。 @ネタバレ開始 「すみっこ……すみっしー???」となりかけましたが答えがわかると謎の出し方にも膝を打ち、楽しくひらめきを味合わせて頂いて、とても面白かったです! UIや演出も素晴らしいですが、するすると読めてぐいぐい世界に引きこむテキストもこの作品の素晴らしいところだと思いました。 @ネタバレ終了 前作のプレイもぜひおすすめです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • マナーバトラー礼
    マナーバトラー礼
    まるで日曜日の朝に見ているような、とても素晴らしい作品でした。 @ネタバレ開始 蛮族マナーなどの言葉選びのセンスににやりとさせて頂き、途中のアイキャッチのクオリティの高さに、ただただ驚くばかりです。 最後のバトルはどうなるのか、と思ったら…… 大爆笑させていただきました。 @ネタバレ終了 とっても面白かったです! テンポよく一気にプレイさせていただきました。 続編があれば嬉しく思います! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • とらうまごっこ
    とらうまごっこ
    サムネイルに魅かれてもしや、と思ったら断罪室の作者様の作品でした! またプレイさせて頂いて嬉しい限りです。 今回も画面の色使い、演出のセンスから構築される世界観にたっぷりひたらせていただきました。とても面白かったです! 静かな部屋でヘッドホンプレイをおすすめします。 @ネタバレ開始 窓を執拗にチェックしてから進みながら、これってプレイヤーの方が怖い人だな、と思っていたら、しっかりゲーム内で突っ込まれるとは! そしてクイズで肩の力を抜いた後でのアレ。 リアルに声がでてしまいました。 今回もあるNG集などがとても嬉しいです。 楽しく作者様の掌の上で踊らせていただきました♪ @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のがんがら荘
    可惜夜のがんがら荘
    演出・音楽・ビジュアル、そして謎解き、すべてにおいてハイクオリティで本当に無料でいいのかしら!?とびっくりしながらプレイさせて頂きました。 はじめからボタンをクリックしてから、もう雰囲気が怖いです。 じわじわとしのびよる、じっとりとしたホラー特有のあの空気。 ヘッドホンプレイをおすすめします。 集合住宅の壁がっ!!!この時点でもう怖くて進みたくなくなりました。 びくびくしながら時にメニューボタンを開いて心を落ち着かせながらプレイさせて頂きました。 謎解きが苦手なので、ご用意してくださった攻略サイトを頼りにちょっとずつ進ませていただきました。 謎が解けてゲームをクリアしてしまうのが惜しいほどの美しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示