heart

search

NekoLabelGamesのレビューコレクション

  • リリスの泪
    リリスの泪
    とても印象的な紹介画像に魅かれてプレイ開始。 そして、驚きました。神話ですね、これは。短いながらも壮大な話なので、とても色々と想像させられます。 しかも、作中の画像が綺麗で、、。なんでこんな綺麗な絵が描けるんだろう、、。 作者様が、この作品がどれだけヤバイかプレイすれば分かるとツイートしてましたが、本当にヤバかったです! 個人でもこういう神話みたいな話が書けるんだ!と勉強になりましたし、綺麗な画像をみて、とても幸せな気持ちになりました。

    レビューページを表示

  • 奈良公園物語 前編
    奈良公園物語 前編
    奈良に行きたくなります! 奈良の事は今まであんまり知らなかったですが、とても良い所みたいですね。作中で大阪人と対立しているのも面白かったです! それにしても高速餅つきのシーンが衝撃的すぎて、、。何故あんなに高速でお餅がつけるのか、、。 同じ作者様の「ぽんすけ」もそうでしたが、とてもアットホームな作品で癒されました。フリーゲームの良い所が全面に出ていたと思います。 ちなみに登場人物の三人の中では、嵐子ちゃんが一番好きです。 奈良公園は景色も綺麗だし、鹿は可愛いし、リラックスできそうな所ですね。 このゲームが流行ると、奈良県に旅行に行く人が増えるんじゃないでしょうか! 最後に、、、天スタラーメン食べたいです!!

    レビューページを表示

  • 逢魔時の家路(リメイク版)
    逢魔時の家路(リメイク版)
    心にズシンと来ました。 短い時間なのに、こんなに色々想像させられる作品は初めてです。 特に男の子のセリフには、泣きそうになりました、、。 それにしても夕焼の風景が綺麗で、、。 悲しくも美しい作品でした。

    レビューページを表示

  • 最上邸3 完結編
    最上邸3 完結編
    前作の2と同時にプレイしました! 追い詰められる感覚が凄くて、終始背筋がゾクゾクしながらプレイ、、。 物語の核心に迫るにつれて、泣けてきました、、。 そして、TrueEndのクライマックスでは、演出に感動しました。賛否両論あるかもしれませんが、好きな展開です。これしかないだろうという感じでした。 ホラー作品はあまり多くはプレイした事ありませんが、ホラーでも感動的な展開があり得るんだなぁと勉強にもなりました。 ちなみに3人の中では神崎さんが好きです。重要な役割で楽しかったです!! あと、ぽんすけのネタも入っていて、なごみました!! 素敵な作品ありがとうございました

    レビューページを表示

  • 最上邸2
    最上邸2
    完結編と同時にプレイしました! ホラー苦手ですが、こちらは女の子の絵が可愛いので大丈夫そう!と思ってプレイ開始。 結果、怖くて声出ました! 最上邸に入った女の子達と一緒に逃げ惑う気分で心臓バクバクでプレイ継続、、。 終わった後、呆然としながら完結編のプレイに行きました! 怖すぎましたが、面白かったです! ハラハラできる作品、ありがとうございました! 昼間にプレイして良かったです!夜だとさらに怖かったと思います!

    レビューページを表示

  • ぽんすけ
    ぽんすけ
    ツイッターで見かけて、即プレイしました!猫もウサギも可愛い!! しかも関西弁で突っ込まれるの面白過ぎます! 動物と会話できる話って楽しいですね。 自分でもこんな話書けたらいいなぁと思いました! 詳しくは書けませんが、ラストは泣けます! 素晴らしい作品ありがとうございました

    レビューページを表示

  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    ホラー系が苦手なのですが、こちらは絵が可愛いので、大丈夫かな?と思ってプレイしてみました! 結果、ホラー苦手でも大丈夫でした!途中でショッキング?な演出がありましたが、面白かったです! ちょっとドキドキできて、ほんわか楽しいひとときが過ごせました! 素敵な作品、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Judasplus(ユダプラス)
    Judasplus(ユダプラス)
    すごい!動く!そして、可愛い! でも最初から最後まで切ないですね、、。イラストが儚い感じで好きです。少年時代の報われない恋心。

    レビューページを表示

  • マルベリーがまだ赤色なのに
    マルベリーがまだ赤色なのに
    女の子しか出てこない少し切ないノンビリしたお話。かと思いきや、BADルートの凄まじさに背筋が凍りついた、、。暴力描写をこんなに痛く書ける人ってあんまりいない気がする。 冒頭の二人で弁当を食べてる場面が切ない青春って感じがして好き。

    レビューページを表示

  • 筋肉、増殖中
    筋肉、増殖中
    とんでもない作品を見つけてしまった、、。 とにかく終始爆笑でした!どうやったらこんなの思いつくんだろう!笑 タイトル画面でなんか切ない歌が流れるのもヤバイ! 筋肉、増殖中!!

    レビューページを表示