heart

search

lightのレビューコレクション

  • 地獄みてぇな話
    地獄みてぇな話
    プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 4人共美男美女で各キャラに感情移入ができたのが良かったです! 世界観も大正浪漫で各キャラの服装も特にBGMが世界観にマッチしていて良かったです! 好きな人のことを話している時と嫌いな人のことを話している時の表情と言葉遣いのギャップが良かったです!(良かったでしか表せなくてすみません) @ネタバレ終了 ありがとうございました。これからも応援してます!!

    レビューページを表示

  • 夏が過ぎてもきみを…
    夏が過ぎてもきみを…
    プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 正直、序盤はキャラは可愛いのに謎の難易度が・・・と思っていたのですが、終盤、今までの謎がレベルアップして帰ってきたところは面白かったです! ストーリーも夏生に対して、「いや、まず主人公じゃなく自分の身の回りの人を頼れよ!」とか冗談半分でツッコミながらプレイしていたのですが、それが単に他キャラを作るのが面倒という大人の事情ではなく、伏線だったことや謎の答え自体が真実への布石であるなど、短編でありながら内容は深くて、クリアまであっという間でした! @ネタバレ終了 ありがとうございました。これからも応援してます!

    レビューページを表示

  • じごくのインターネッツ
    じごくのインターネッツ
    前作に引き続きプレイさせていただきました! みそしおさんの描くキャラはゆる可愛いくて、自分の好みにぶっ刺さっていて最高です!前作は主人公がヒロインのために奔走して、ヒロインもお礼を言っていても、向こうは主人公の顔も知らないんだよな...っていう悲しみを個人的に感じていたのですが(Vエンドは除いて)、今作は間接的にしろ主人公とヒロインの奈落ちゃんが会話しているのを見て、個人的な願望が叶ってなんだか嬉しくなりました(笑) @ネタバレ開始 あと今作は「配達先間違えてますよ!」や「この世界は何もかもがあるが何もない」(うろ覚えなので間違っているかも)など、些細な言い回しにも、笑えたり、考えさせられることが多くて、すごいなと感じました! 最後にあとがきを読んで、今回で2作目!?、将来超有望じゃんっていう驚きとシナリオに関する苦悩がつずられてて、完成させてくれてありがとう!(泣)と思いました。長文失礼しました、これからも応援してます! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 僕らのノベルゲーム
    僕らのノベルゲーム
    「僕らのノベルゲーム」プレイさせていただきました。 正直、きっかけはイラストが可愛いなと思ったことくらいであまり期待していなかったのですが、ストーリー終盤には主人公達と一緒に円陣組んでました。 全体的に共感性の高いセリフやシーンが満載で、 @ネタバレ開始 自分の好きなことによってどれだけ傷ついても、親友との関係が悪化しても、好きなことを止められないんだ!と言って主人公がノートを復元するシーンで号泣しました(笑) こういった創作を題材にした作品内の作品はぶっちゃけ惹かれない作品が多いんですけど、この物語内の作品の「魔法使いの天使(仮)」は本編とは別に読みたいなと思うくらい面白そうな作品だったため、主人公が来たるべき時まで温めていたという設定に現実味を帯びていたのも、好印象でした。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをプレイさせていただきありがとうございました!

    レビューページを表示

  • サイコロサイコ(完全版)
    サイコロサイコ(完全版)
    あまりに面白かったので初レビューを捧げます。 メインヒロインが6(7)人の大所帯にも関わらず、各キャラが輝いていたことや、理解し難いハッピーエンド、理解し易いifエンドがサイコっぽくて生々しくてよかったです!(伝われ!)毎エンディングの度に鳥肌が立ったり、号泣したり、感情が忙しかったです(笑) シナリオ以外にも、音楽や演出も素晴らしかったです。 @ネタバレ開始  特に1人目の斉子ちゃんの選択する際の演出がゾクゾクしました! トゥルーエンド後のホーム画面イラストも最後までプレイした人にとって感慨深いものがあって、BGMも相まってプレイ後の余韻も心地よかったです! @ネタバレ終了 最初から最後まで楽しくてあっという間でした! 作者の方、こんなに素敵な作品を作ってくれてありがとうございました!!!

    レビューページを表示