heart

search

IROS;@ノベルゲーム制作中のレビューコレクション

  • インビジブル
    インビジブル
    プレイさせていただきました!! おぉ、すごい…!と終始感嘆に埋もれるばかりでした! まさに我々が目指すノベルゲームの目標にあたるような作品でした。 ストーリーや設定はさることながら、細かなゲーム設定はほんとに見習いたいです…!メニュー画面などのUIやスタート画面の工夫、それに合間で入るカットインなどは大変参考になりました!!音楽も場面における細かな違いをきちんと分けており、なによりこの話の長さで背景がすべてそろっていたのが大変恐れ入りました… そしてなにより感動したのがシナリオ展開です!示す謎と説明具合のバランスにとても感動しました!!謎を示しつつ、日常パートも飽きさせぬキャラ展開。登場人物が多くても個々のキャラ性が損なわれることなく、互いが絡み合いストーリーの深さを増させていく。ささいな部分にも丁寧に気を遣われたからこそこれほど面白く読めていける素晴らしいシナリオになっているんだろうなと、圧倒されるばかりでした…!! @ネタバレ開始 ちなみにお気に入りキャラは樹くんでした! あのチャラさとうさんくささとどうしようもない病み具合のバランスが大変好みでした! 序盤の先輩感から中盤の敵キャラ感。そして終盤の絶望に落ちていたんだ感があのビジュアルと相まって最高でした。 @ネタバレ終了 長文になってしまい申し訳ありません…あまりにも口下手なので言いたいことをまだすべて言いきれてる自信がないのですが、最後に一つだけ、 妹はやっぱり最高だぜ!!!!!

    レビューページを表示

  • エソラノコト
    エソラノコト
    以前から気になっていたのですが、ようやくプレイさせていただくことができました! 丁寧な作りこみによる世界観の表し方がキレイでとても感動しました…!無駄がないとはこういうことを言うんだなと思わされました。短いながらも、この世界を知る前の世界にはたしかに戻ることができない。そう思える素晴らしい作品でした。ありがとうございます! @ネタバレ開始 個人的には特に、ずっと使われなかったbgmが締めのシーンで流され、一気に雰囲気を演出仕上げた瞬間に鳥肌がたちました! @ネタバレ終了 9月更新の新スチル楽しみに待っています!!

    レビューページを表示

  • 雨音と自動人形 結(むすび)
    雨音と自動人形 結(むすび)
    Twitterでお見かけしてからずっと気になっていたのですが、ようやくプレイすることができました。美しいです。物語、イラスト、キャラ、設定、世界観にあった背景、声優さんの演技、そしてなにより音楽が…サウンドトラックが欲しいぐらいです!! ゲームシステムもほんとすごいですし、プレイさせていただきありがとうございました! できれば僕の記憶も封じて、もう一回記憶のない状態でプレイさせていただきたいです

    レビューページを表示