heart

search

川蝉の洞窟のレビューコレクション

  • オキナワ とある最強伝説
    オキナワ とある最強伝説
    この作品、ものっすごく好きです(告白) 個人的には、星10くらいつけたい勢いで大笑いした&かなり楽しませていただきました!! リンカちゃんの「出た……出たのっ!」で始まる事件の予感 → 出たものと戦う最中に次々と出現する選択肢には、もはや大爆笑するしかなかったです!! タイトル画面に戻らなくても、手前までの選択肢に戻れる機能が搭載されていたので、その分、テンポの速さを感じることができました^^ 短い作品なのに、とてもよくまとまっていて、登場した全てのキャラクターが好きになりました。

    レビューページを表示

  • 森から来たマイ友
    森から来たマイ友
    最初から最後の一歩手前まで、たかおくんのはるかちゃんへの対応が腑に落ちないと感じながらプレイしていたのですが、それはプレイヤーにそう思わせるための演出です!! 一番最後にきちんと明かされますので、違和感の原因を知りたい方は、ぜひぜひ最後までプレイしてみてください。 意味を理解したとき、「あぁ、そういうことだったのかー!?」と思える作品です^^

    レビューページを表示

  • ゆきちゃん♥~私と一緒に遊びましょ~
    ゆきちゃん♥~私と一緒に遊びましょ~
    大変面白かったです! ゆきちゃんと遊ぶのが楽しくて、ゆきちゃんがかわいい。 結衣ちゃんとゆきちゃんの絡みを眺めているだけで癒されるゲームです。 個人的には結衣ちゃんとゆきちゃんが未来でどうなっているのか気になりました。 続編をプレイしてみたいと思う作品でした。イラストもふんわり&キュートでかわいい!

    レビューページを表示

  • 湯の町奇譚
    湯の町奇譚
    レトロな文体のノベルゲームは、初めてプレイしましたが、その文体が存分に生かされるフォントの選択・テキスト表示・時代設定・キャラクターなどが上手く配置されているので、すぐに馴染めました。 美しい景色(背景)を楽しみながら読み進めるのが楽しい作品です。 効果音を上手に生かして、日本特有の雰囲気を演出している所も見事でした。 高い文章力と、素敵なイラストにも注目!

    レビューページを表示

  • あなたと3人とどうとでもなる死体
    あなたと3人とどうとでもなる死体
    とても短い物語ですが、分かりやすくまとまっていて、選択肢が連続して出現する推理パートも楽しめました。 さくっとプレイできる推理モノのミステリーとなっていますので、気軽にプレイしてみてはいかがでしょうか。

    レビューページを表示

  • いきなり魔王
    いきなり魔王
    高いゲーム性や、アイディアと発想に驚かされる高クオリティな作品。 レベル1の勇者を勝たせるには、プレイヤーが試行錯誤する必要があり、その仕組みが分かりやすくて素晴らしいです。 初見&最初の数回は確実に死にますが、何度も死にながらヒントを得ていくことで、やがて、「そうだったのか?!」と気付きます。 そのときの快感が気持ちいい! 何度も死ぬことで、クリアしたときの感動も通常の数十倍になる所まで、上手く計算されているような気がして、見事としか言い表せません。

    レビューページを表示

  • 【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    推理とサスペンスを取り扱った、大変素晴らしい完成度の作品。 女性プレイヤーは格好良い男の子たちに&男性プレイヤーは知的で美人な主人公(凪沙ちゃん)にどきどきしながらプレイできるはず! キャラクターが魅力的で、シナリオも親切な構成になっているので、推理モノを読むのに慣れていない方でも、すんなりと内容を理解できると思います。 イラストも美しくて、シンプルな設計のシステムも使いやすいです。 今作で明かされなかった謎が持ち越されるだろう続編のリリースも楽しみです!

    レビューページを表示