heart

search

瑠璃岬のレビューコレクション

  • 椿堂ノ火
    椿堂ノ火
    夏とノスタルジーを存分に味わえる素敵な作品をありがとうございます。 @ネタバレ開始 BGMの選択と背景の選択が絶妙で、まるで夏祭りの場所にいるかのような感覚を味わうことができました。 去年今年と自粛等により、いつの間にか冬になっていた気がしたので、あぁ、夏って久しぶりだなぁとしみじみと感じ入ってしまいました。 恥ずかしながら大曲の花火を知らなかったのですが、このゲームをプレイして、人生で一度は絶対に行ってみたと思いました! @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    とても可愛かったです~! @ネタバレ開始 とちゅうの雰囲気から、もしかしたら悲しい結末になるのかとヒヤヒヤしましたが、ハッピーエンドでほっこりしました~ アニーちゃん、本当によかった! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • アレジエ
    アレジエ
    イラストに惹かれてプレイさせていただいたのですが、世界観やストーリーも最高でした! @ネタバレ開始 ミハイル様とアルヴィナ様、どちらも素敵で個性の強い性格で、どちらかを王様に決めなければいけない立場に立つとしたら(?)すごく悩むだろうなぁと思います。 アルヴィナ様を王にして、ゴドノヴァさんのサポートで政治を行うのが一番国民にとって平和でしょうか……? 王になって欲しいのはアルヴィナ様の方なのですが、一番好きなキャラはユーリ(女)です! 大人しそうな外見と、行動力のある中身とのギャップにぐっときました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • みどりの魔女と金の枷
    みどりの魔女と金の枷
    プレイさせていただきました! カタリナちゃん可愛い! @ネタバレ開始 媚薬や自白剤など、ドキドキする選択肢が多くてすっごく楽しかったです! 途中から、何やら不穏な雰囲気になり、別の意味でもドキドキしました。 もしかしてハッピーエンドなかったりするのか……?(でもそれはそれで楽しい)と思いながらプレイしたのですが、幸せな結末にたどり着き笑顔になりました! 一番好きなエンドは4です(笑) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • SOGNO -Buon San Valentino-
    SOGNO -Buon San Valentino-
    タイトル画面のイケメンが気になりプレイさせて頂きました! @ネタバレ開始 どの王子も素敵でした~! 一番好きなのはチェーロ王子です。 可愛くて、雰囲気もふわふわ優しくて、すごく癒されました! @ネタバレ終了 とても楽しかったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • リードマインド
    リードマインド
    Twitterのタイムラインに制作中のツイートが流れてきて以降、これは絶対に面白いと完成及び公開を今か今かと心待ちにしておりました! そして早速プレイさせていただいたところ、想像以上に面白かったです! @ネタバレ開始 ミハエルくん、めっちゃかっこいいですね! 長い髪と赤いメッシュ。キャラデザが好きすぎます。 また、マジシャンである現在と、過去の純粋な少年時代とのギャップにぐっときました。 最初は、ラミアちゃん可愛いし、誰でも多少は性格悪い内心もあるだろうし、ミハエルくんなんでそんなにラミアちゃんとの結婚嫌なんだろう……、と若干ラミアちゃんに同情的でした。 でも、幼少期の罪擦り付けの事件を知って、納得しました。ミハエルくんも、そりゃ逃げたくなるよ。 とはいえ、他人を操れる能力?がなければラミアちゃんもここまで性格悪くならなかっただろうなとも思うので、ラミアちゃんも嫌いになりきれません。 主人公以外で一番好きなキャラはティエラくんです。 はじめに見た時は、なんか怪我してるなぁ、まぁ裏がありそうなゲームの運営だし苦労してるんだろうなぁ(暴れたゲームの敗者への対処とかで)ぐらいにしか思っていませんでした。 なので、黒幕だと発覚した時はめちゃくちゃ驚きました。 よく考えたら伏線はたくさんあったので、シナリオがすごいなぁと思いました。 頬から血を流す立ち絵が好きです!!一気に光から闇へ転じる感じが!! そして、自身満々なティエラくんがミハエルくんに負けるCGはたまりません(笑) ミハエルくんの得意げな表情と、ティエラくんのそんな馬鹿なとでも言いたげな表情が対照的で、とても素敵です! 私が最初にたどり着いたエンドはノーマルエンドだったのですが、タイムマシンも手に入れているし、ラミアちゃんとの結婚も回避できそうだし、トゥルーエンドでもおかしくない良いエンディングだったので、さらにトゥルーエンドが気になり選択肢を試行錯誤しました。 そして、トゥルーエンドは予想をはるかに上回って感動しました。ミハエルくんがタイムマシンを使わないという選択をするとは夢にも思いませんでした。でも、タイムマシンが発明されたことで色々な歪みが生じている現状、「今」を生きていくというミハエルくんの選択は、主人公らしくてかっこいいです。 @ネタバレ終了 とても素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ユーグレナは夢の中
    ユーグレナは夢の中
    ユーグレナという単語が気になりプレイさせて頂きました! @ネタバレ開始 ユーグレナってミドリムシのことだよなぁ、と思い、どんな内容かわくわくしながらプレイしました! シリアスな部分もありつつ最後に前向きな気分になり、プレイ後の気持ちも爽やかです。 ユーリくん、可愛いドジっ子キャラかと思いきや、主人公のために頑張るカッコイイ性格にキュンとしました! @ネタバレ終了 とても楽しかったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示