heart

search

やばねのレビューコレクション

  • 糖分アイスフロート
    糖分アイスフロート
    百合とヤンデレ、好きな要素の詰め合わせとかわいいグラフィックに惹かれてプレイしました。 求めていたものが全てあって満足です。終わり方もすっきりしていて楽しかったです。 @ネタバレ開始 兎衣ちゃんの二人への接し方と、そこから生まれる展開がこの作品ならではの面白さがありました。 香深ちゃんに一目惚れして5,4,3,2,1と進めました。 END1ではソーダちゃんがとてもかっこよかったです。言いたかったことを全部言ってくれました。 多様性についてのところでは、改めてこの世界ってみんな「尊い」んだなぁと気付かされました。 @ネタバレ終了 色々な意味でとっても「尊い」作品でした!

    レビューページを表示

  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    もう一番最初のメニュー画面のバキューン!って音から面白かったです。 まじで盛大に何も始まらない、そんなことあるかって思ったけど本当にそうでした。 ネタが多すぎてツッコミきれないほどあってめちゃくちゃ笑いました。 BGMも画面も雰囲気がマッチしていてより楽しめました! @ネタバレ開始 伊代さんほんとに雇えないですかね? 全てが面白いしかわいいので大好きです。特に火事起こしちゃうところとか。 IFのほうですが、ほんとにデスゲーム始めるの?と思いきや、突然おかしなことになって最後には爆発オチという…まじでめちゃくちゃ笑いました。あとこむら返りする呪いって最強だと思うんですよね。 @ネタバレ終了 こんなに面白いコメディを見ることができて嬉しいです!素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    ユメイさんがとにかくかわいい。探索中のひとことがすごく幸せそうでほっこりしました。 話が進むたびにどんどん真実がわかっていって、必死に追っているうちに全て読み終わっていました。小説を一冊読んだような満足感を味わえました。 @ネタバレ開始 まず、謎エンドはほんとに謎でしたね。夢でよかった。 2章の探索がすごく好きです。コップが割れたりゴミ箱を蹴ってしまったりと不穏で、後戻りできないのもあってすごく不穏な感じがしてよかったです。 そのあとはあまりの急展開で理解が追いつかなかったのですが、どんどん後から穴が埋まっていくようにわかっていったので、読み返してみるとまた面白いです。また、ミスリードがあることで真実にたどりついたときの驚きもより大きくなっていて面白かったです。 「終演」は、坂下が本当に不憫だなと思いました。救われてほしいなと思っていたのですが、「終幕」のほうでは辛そうだけど幸せそうで、これでよかったんだよ…って思いました。この選択肢に巻き戻ってやり直すのが感動的でそこから一番よかった道に進めたのがよかったです。 キャラクターは坂下が好きです。この救われない感じがたまらないです。 久住先生はまさにドクズでしたね。被害者って印象からあの回想なので余計クズさが際立った気がします。 メマイちゃんは最後に救われてよかったなと思いますが、真実を知ってしまったらと考えると背筋がぞくっとします。 ユメイちゃん(仮)クエストはもう選択肢の時点でだいぶ安心しました。あれはぶっとんでて癒し(?)でした。あれのおかげでスッキリ終わりました。 @ネタバレ終了 言いたいことが多すぎてめちゃくちゃ長文になってしまいましたが、洗練された素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示