heart

search

マリ@不定形ECHOのレビューコレクション

  • ハムスターの楽園
    ハムスターの楽園
    わたしもハムスターと暮らしたことがある『ニンゲン』です。 短い期間にたくさん幸せをもらったので、あのコたちもこうして遠くでも幸せでいて、そしてまたどこかで幸せでいてくれたらいいなと思いました。 やさしい物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 浮き沈み思い
    浮き沈み思い
    おもしろかったです!締め方が最高~で読後感も良きホラーでした。 文章がとても上手くて…日常から不穏への切り替えが演出も込みでとてもよかったです。 これからも応援してます~!

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    アニーちゃんがとにかくキュートで、画面やBGMもあいまってとてもかわいい作品でした。 @ネタバレ開始 1周目はlogアイコンが点滅していることには気付きつつスルーしてしまい…… ふたりの会話もたのしみながら2周目をじっくり読みながら、 「やっぱり本当はこうだよね?」と考察するのも楽しかったです。 そしてED後の窓あいてるなとぽちぽちしてたら誰か入ってきた!?と軽く興奮し そのまま報告書で答え合わせするという流れの気持ちよさと、何かに救いを求めずにいられない人間の業の虚しさと…… でもそれはそれとしてふたりのこれからがハッピーならいいか~!となりました。 報告書かきおえた後に窓から出ていくお姿がとても勇ましかったのが個人的にツボです。 @ネタバレ終了 さらっとかわいかったー!で終えることもできるし、あれこれ考察することもできる素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 終生列車
    終生列車
    終生ちゃんがかわいい! 個人的に異界の電車というモチーフが好きなのでとてもわくわくしました。 @ネタバレ開始 「誰かの終生を見る」というコンセプトがすごく上手いなと思いました。 怪談で話者が危険な目にあっても「でもこれを誰かに話しているということは最後どうせ助かったんでしょ?」というメタな感覚が時々あるので、 そもそも助かってない前提だと何が起きてもおかしくないという作りで好きでした。 第一話が特に好きで、呪いの文言がそれっぽい呪文などではなくシンプルに「門」だけで、その不穏さがぞくっとしてよかったです。 @ネタバレ終了 ホラーとしての怖さと、それだけじゃないキュートな作品でした!

    レビューページを表示

  • FestivalDress
    FestivalDress
    お菓子もお洋服もデザインがすごくかわいくて気がついたら夢中になってコンプしてました。 シルエット一覧を見たら全部気になって初日からコイン0になってしまったのは誰もが通る道でしょうか…… ユニコーンアイスの衣装が特に好きです。 それぞれの衣装にコメントをもらえるのもうれしくて着替えるたびに見せに行くのも楽しかったです。

    レビューページを表示

  • 怖い話0001
    怖い話0001
    口伝系の怖い話が好きなので出だしからわくわくしました。 新しいお話もたのしみです。

    レビューページを表示

  • 貴方が肺を満たす理由
    貴方が肺を満たす理由
    背景もキャラクターもぜんぶがかわいらしい! 優しいタッチで描かれた世界で紡がれた、苦しみに寄り添ってくれる優しい物語を楽しませていただきました。 いつかどこかの自分だったかもしれない『自分』の物語。 くるしくても、呼吸ができなくなっても、それでもやめられないんだよなあ。 そんな、いつかの記憶を思い出して肯定させてくれる作品でした。

    レビューページを表示

  • 繋ギ工芸館
    繋ギ工芸館
    最初から最後までセリフのテンポ感が心地よく、癖になる空気感に完全に呑まれました。 悪夢のようで大好きな世界観でした。 他の作品にも触れてみたいと思います。

    レビューページを表示