heart

search

蒼亥のレビューコレクション

  • メモリーガール【12/12更新】
    メモリーガール【12/12更新】
    演出がすごく凝っていて、めちゃくちゃすごかったです。 世界観がドはまりしてしまって、気づいたら最後までプレイしていたという状態でした… @ネタバレ開始 この物語に悪役はだれもいないのに、悲しい結末を迎えてしまうという部分はやるせなさというか、なんというか…とても心に深く刻まれました。 カルトエンドはその後が気になりますね…三智秋くんがこれを知ってしまったときどう思うのかな? メシアちゃんすごく友達想いでずっとめもりのことを気にしていたんだなって強く思いました。 最初がトゥルーエンドだったこともあり、メシアエンドの時の壊れてしまった描写を見たとき、言葉にできない「あぁ……」という感嘆符がもれてしまいました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました

    レビューページを表示

  • ID27
    ID27
    おー!面白かったです。 すぐに周回できるようなシンプルな作りでとてもよかったです。 ロングのボクっ娘もいいですね…新鮮味がありました。 @ネタバレ開始 ニナとの変わらない日常を過ごす… 一方ではBADであるけれど、他方ではHAPPYに感じられる。そんな素敵な箱庭で、自分的にはとても好きでした。 @ネタバレ終了 エンドにたどり着けない方は一度リフレッシュしてみるといいかもです 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • A BRAVE DAY
    A BRAVE DAY
    面白かったー! 選択肢によって、主人公の笹原の心情だけじゃなくて、篠田さんや横山くんの心の中も見えるところがすごくいいな~と思いました @ネタバレ開始 エンド3での篠田さんが横山くんに勇気の使い方を間違えているっていうところ、なんだか心に来るものがありました それと、告白のシーンでは、エンド1とエンド5,6で顔を逸らすのが反対になる描写も好きでした。 @ネタバレ終了 どのエンドも素晴らしかったです! もしかしたら、今後篠田さんの友人でてくるのかな?なんて期待してみたり? 素敵な作品をありがとうございました

    レビューページを表示

  • マッチングアプリで出会い厨してみた
    マッチングアプリで出会い厨してみた
    全エンドクリアしたー!楽しかった! @ネタバレ開始 End4が一番怖いやつやろガハハとか思ってたらEnd3のほうが怖かった… 大学の選択肢の教授との会話のシーンちょっとうるっときちゃいました。 主人公は誠実さと真っ直ぐな心があったからこそ、Mさんルートでも真っ先に謝れたし、Trueルートでも佐々木さんを助けられたんじゃないかなって思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました

    レビューページを表示

  • シュレディンガーは悪魔がお好き
    シュレディンガーは悪魔がお好き
    すごい面白かったです。終わるまでにめちゃくちゃ時間かかってしまった @ネタバレ開始 最初のパスワードまでは2週くらいでわかったけど入力ミスって何回も周回してしまった……  無事タイトルが変わってよかった…… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 夏が過ぎてもきみを…
    夏が過ぎてもきみを…
    プレイしました。最初にでてきた5つの石像と次の日の様子からもしかして?と思ったら当たっていてちょっとテンション上がりました。 @ネタバレ開始 謎解きの使いまわし方がきれいで圧倒しました。最初の5問…4問?はなんかちょっと謎が残る感じで解いていたので、二週目の謎解きでこういうことだったのかと驚きでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    いろんな効果や処理が使われててすごい…… なにもわからなかったけど、めちゃくちゃおもしろかったです。

    レビューページを表示

  • 雨音と自動人形 結(むすび)
    雨音と自動人形 結(むすび)
    アンドロイドと…雨?というキーワードに釣られてプレイし始めました。 BGMが文章にマッチしていてとても読みやすい作品でした。 読み進めていく内にどんどんとピースがはまっていくようなとても満足感のあるとても素敵なストーリーでした。

    レビューページを表示

  • イヴが終わるまで
    イヴが終わるまで
    ヒト型であれど、ヒトではない存在。 短いプレイ時間であるにもかかわらず、とても温かな気持ちになれる作品でした

    レビューページを表示

  • ティアマトの星影
    ティアマトの星影
    約1週間かけてプレイさせて頂きました。 まずは、ここまでの超大作を作りきるという点にあっぱれです。すごい それぞれのキャラがそれぞれの想いを背負いながら生きていく。それは慧斗や眞都だけじゃなくて、この作品にでてくるすべての人たちに当てはまっていた気がします。 この作品の中で一番好きなキャラは柳花でした。 柳花はほんとうに損な性格してますね…悪い意味じゃなくて本当になんというか不憫というか…本当に幸せになって欲しいです。 @ネタバレ開始 願いが届くのと叶うのは違うという台詞でぐっときました。 所々明らかにならなかった各キャラのそれぞれの背負う想いや願いだったり、過去の空白の時間と最後の七年間の空きでどんな生活をしていたのか、色々と想像してしまいますね @ネタバレ終了 終わった後はなんだか星が見たくなりました。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示