heart

search

村雨のレビューコレクション

  • ファッションサイコパスの災難
    ファッションサイコパスの災難
    加藤くんがめちゃくちゃかわいい………… お風呂場を見せられるまでの流れが美しすぎてワクワクが止まりませんでした。 @ネタバレ開始 あまり長生きできる気がしないですが、 可能な限りトラウマを引きずって生きてほしいです。 千夏くんにも生粋のサイコパスで片付けられない背景があり、 友達ができた!と喜んでいる所は純粋に良かった…と思いました。 2人の友情はこれからだ…(?) @ネタバレ終了 ダークな雰囲気のイラストも性癖に刺さりました。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エキカクイーンズアイランド
    エキカクイーンズアイランド
    インパクトがありすぎる3Dキャラ達と、 洋画っぽい言い回しが癖になりました。 クリアする頃にはみんな愛おしくなっている不思議…! 特にミスタードアーが好きです。 @ネタバレ開始 不意打ちのムービーが本当に卑怯です…。 3人分しかない特効薬を迷いなく友達に使うライさんに惚れました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ぐらぐらする
    ぐらぐらする
    「隠さなきゃ」をプレイして衝撃を受け、気になっていた作品でした。 人間の描写が本当にすさまじいです… Notesを頼りに同僚の名前と人物像を一致させていくうちに 本当にこの職場にいる新人のような感覚になりました。 @ネタバレ開始 職場では特に加藤さんの様子が心配だったので、 少なくとも1年はいてくれて良かったなと思いました。 逆に渡辺さんの印象があまり残っていなかったのですが、 最後にタイトルからNoteを開いてそういえば…と納得しました。 お姉さんが追い詰められ、ふっと糸が切れてしまう様子は本当に辛かったです。 主人公もまた極限状態なのが分かるのでまた…… (エンド0の後に、名前の漢字表記に気が付いて追い打ちをかけられました…) @ネタバレ終了 優しいBGMもとても印象的でした。 しばらく余韻を引きずりたいと思います。 素敵な作品を本当にありがとうございます…!

    レビューページを表示

  • 糖分アイスフロート
    糖分アイスフロート
    女の子がとてもかわいい…!そして不穏…! と気になってプレイさせていただきました。 お洋服やカフェや日常の描写ひとつひとつもおしゃれで、 きっとこの後受けるであろう報いのことも忘れて引き込まれてしまいました。 そしてどうにも分からなかった兎衣ちゃんの行動原理が明かされていく中で これは恋愛をしていていいのか…!?と思うようになりました。 @ネタバレ開始 とは思いつつ、1周目はすっかりソーダちゃんにすっかり現を抜かしていて 3→2→1→5→4の順でクリアしました。(刺されても文句が言えない…) 自分の中の「特別」にこだわっていた兎衣ちゃんの世界が広がっていく エンド1は冒頭の「I Love You~」を見事に回収していて素晴らしかったです。 3人でいた時期は、ソーダちゃんの人生ではどんなイベントだったんだろうなと考えたりしました。 @ネタバレ終了 冒頭で香深ちゃんが注文していましたが、全体を通して 甘くて苦くてでも後味はさわやかなコーヒーフロートのよう…と思いました(?) 素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • スクールシャーク
    スクールシャーク
    B級感漂うサメにつられてプレイさせていただきました。 この分かりやすく嫌味な教頭はいつ食われるのかな…!とわくわく(?)していましたが 途中から空気が変わってきて、ストーリーに引き込まれてしまいました。 @ネタバレ開始 続編を期待させる終わり方で、 浅井さんVSサメ軍団(勝手に)を率いる渡辺先生のバトル見たい見たい…!と勝手に熱くなりました。 @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • FestivalDress
    FestivalDress
    かわいい衣装がたくさん増えるのが楽しくて、 (弟子から賞金を巻き上げながら)一気に全部揃えてしまいました。 カーニバルポップコーン衣装が特にお気に入りです…! 最後はヴァインエンドを迎えました。 @ネタバレ開始 基本元気でかわいい弟子に ワンダーアリスを見せたときの反応がたまらなかったです… 前作は未プレイでしたが、衣装を見せることで少しずつ見えてくる過去や 後日談の一歩違っていたら…な感じも印象深かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示