heart

search

村雨のレビューコレクション

  • 未来都市の氾濫
    未来都市の氾濫
    あらすじとビジュアルから漂うディストピア感に惹かれ、 数日に分けてプレイさせていただきました。 刑事ドラマ好きの血が騒ぐchapterと、都市伝説を追っているかのようなparts、 どちらも本当に面白かったです…! 長編作品ですが一つ一つの文章や台詞が読みやすく 画面の演出も多彩で物語に没頭してしまいました。 ピクトグラムの無機質で、でもどこかかわいらしく、 何が起きたのだろう…と想像を掻き立てられるビジュアルもとても好きです。 @ネタバレ開始 地道な捜査で真実に近づいていく電能課と、大きな存在に導かれたクミさんの対比がすごく良いな……と思いました。(直接関わることがないのも何かいい…) クミさんの生き様が本当にかっこよかったです。 KAIRIさんはうちのスマホにもいてほしいです…(かわいい) 既にここは未来都市なのかも……という余韻を残しつつ、希望のある終わり方で良かったです。 @ネタバレ終了 素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 六畳一間から出られない!
    六畳一間から出られない!
    かわいいドット絵とタイトルの状況が気になり、プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 大好きな一音さんの前ではちょっと皮肉っぽい物言いのひとまさん、 一途な心の声との対比でとても愛おしくなりました。 そして、同じ道を進めなくなる場面での「ひとまのやりたいことを教えて」という問いには胸が締め付けられました…… 各エンドの名称には驚くと同時に、少しひとまさんっぽさ(?)も感じてしまいました。 @ネタバレ終了 どこか懐かしいBGMとドット絵が切ないお話にマッチしていて素敵でした。 素敵な思い出をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • YOUNG TEAM SOUNDS : INTRO
    YOUNG TEAM SOUNDS : INTRO
    どこを切り取ってもかっこいい画面、おしゃれなアニメーションに圧倒されました……。 うさんくさいと思いつつ、梅田川さんの語りに引き込まれそうになる不思議…… ギターの演奏やSEもとても心地よかったです。 刺激的な体験をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • INNOCENT
    INNOCENT
    絵本のような優しい世界、幸せな思い出を体験している間に 〇〇ちゃんの成長をずっと見守りたい……という気持ちになりました。 @ネタバレ開始 そしてペットかイマジナリー弟なのか、自分(□□)はいったい何者なんだ……!?と 気になりながら、ぐいぐいお話に引き込まれてしまいました。 共に過ごした中で、〇〇ちゃんが語らなかったこと 逆に自分だけに見せてくれた一面もあるのだろうと思うと堪らなくなりました。 一緒に大人になりたかった…… @ネタバレ終了 素敵な時間と余韻をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • あのひ あのとき
    あのひ あのとき
    何気ない時間がゲームに昇華されていて、夜道の雰囲気がとても素敵でした。 @ネタバレ開始 たまにはいつもと違うことをしてみようかな…と思わせてくれるEND2が特に印象的でした。 @ネタバレ終了 他の作品も少しずつプレイさせていただいていますが、お洒落でかわいくて 一目でこの方のゲームだ…!とわかるグラフィックが本当に好きです。 ほっとする時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 感情の断片
    感情の断片
    台風の日の部屋の整理、 環境音とBGMがとても心地よくプレイさせていただきました。 青年の語りも落ち着いていて、創作や対人関係の苦悩も すっと入ってくるような不思議な感覚になりました。 @ネタバレ開始 なくなった予定とは何だったのだろう…と気になりつつ 台風が過ぎた後の部屋になにか小さな希望みたいなものを 見いだしてくれたらいいな…と思ってしまいました。 @ネタバレ終了 白黒調のドット絵、奥行きの表現もおしゃれで好きです…! 素敵な時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 暴露系配信者VSクズ系歌い手VSメンヘラストーカー
    暴露系配信者VSクズ系歌い手VSメンヘラストーカー
    三大怪獣大激突(?)のような強すぎるタイトルに惹かれプレイいたしました。 それぞれの業が詰まっていて、終始悪い笑いが出てしまいました… @ネタバレ開始 最後までブレないゴマエビさんに配信者魂を感じました。 @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • pastERRORdown
    pastERRORdown
    ドット絵のかわいい画面と、仲良しの双子の様子に癒されつつ おまけ部屋まで到達しました…! 進めていくうちに二人に刻まれてきた諦めが伝わり、 なんとかしなければという気持ちが加速(?)しました。 @ネタバレ開始 クリア後におはなしでんわの内容が豊富に用意されていたことに気付き感動しました。 最終的にこちらを勇気付けてくれる海ちゃんの優しさ…… 最後の2人の姿は本当にずっと見ていたいです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございます…!

    レビューページを表示

  • ファッションサイコパスの災難
    ファッションサイコパスの災難
    加藤くんがめちゃくちゃかわいい………… お風呂場を見せられるまでの流れが美しすぎてワクワクが止まりませんでした。 @ネタバレ開始 あまり長生きできる気がしないですが、 可能な限りトラウマを引きずって生きてほしいです。 千夏くんにも生粋のサイコパスで片付けられない背景があり、 友達ができた!と喜んでいる所は純粋に良かった…と思いました。 2人の友情はこれからだ…(?) @ネタバレ終了 ダークな雰囲気のイラストも性癖に刺さりました。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エキカクイーンズアイランド
    エキカクイーンズアイランド
    インパクトがありすぎる3Dキャラ達と、 洋画っぽい言い回しが癖になりました。 クリアする頃にはみんな愛おしくなっている不思議…! 特にミスタードアーが好きです。 @ネタバレ開始 不意打ちのムービーが本当に卑怯です…。 3人分しかない特効薬を迷いなく友達に使うライさんに惚れました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示