heart

search

中庭のレビューコレクション

  • 暗がりビオトープ
    暗がりビオトープ
    好みの雰囲気だったのでとても気になっていたのですが、すとんとじんわり暖かさの広がる素敵なお話でした。 @ネタバレ開始 キャラクターの精神的自立の経過をとても丁寧に描かれていて 都合良すぎず、かつ悲哀の脚色もされすぎておらず、ある意味淡々と展開されるので、ユーキという実在の人物のエッセイノベルなのでは?ヒジリカワさんやサクラバさんやミホちゃんも存在するのでは?と途中で錯覚するほど、すんなりとお話や状況が入って来ました。 個人的に自分も、中学に上がる頃まで男の子に思われる方が多いタイプだったのでユーキには親近感を覚えつつ、親身になる大人たちに共感を覚えつつ…かといって近づきすぎてもいけないし、難しいよね…と頷きながら没入して読んでいました。 もともと頭の回転の速い子供だったユーキが自分の立場に気付いてラックから距離を取ることを選択するくだりは立派だと思いながらも切なかったです。 ラスト、いい所で終わってしまって、ああ!と声が出てしまいましたが(笑) きっと皆それぞれしあわせを引き寄せることが出来たのだろうな、そうだといいな、と補完しています。 @ネタバレ終了 自分もかつてそこにいた様な懐かしさを覚えつつ、しみじみと思い耽る余韻がたまらないです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • KOKUTOU - 鐘塔の幽霊 -
    KOKUTOU - 鐘塔の幽霊 -
    推理モノやサスペンスは好きなのですが、ホラーやショッキングなものに耐性が高くない為、「日常ミステリ!これなら!」と飛びつかせて頂きました。 程好く、ドキドキハラハラ出来て楽しかったです。 シリーズものを躊躇なく途中から読み始めるタイプなので、4作目にあたる今回でハジメマシテだったのですが、楽しかったです。 もちろん、これまでのキャラクター同士の相関などについては解らない所はありましたが、逆にそれが気になって、これまでのお話も読んでみよう!と思える魅力的なキャラクターたちでした! 立ち絵やスチル、タイトル画面やUIも美しく、BGMの雰囲気も相まって、TVドラマを一話分見ていた様な気分になれました。 あと、やっぱり私もアリス先輩の事は好きになっちゃいました(*´▽`) 過去作も追って遊ばせて頂きます!

    レビューページを表示

  • 女のフリしてゲーム作ったら、女装することになりました
    女のフリしてゲーム作ったら、女装することになりました
    間瀬くんがとにかく不憫かわいい、というか玲香ちゃんがXXすぎる…というノリで始終笑わせていただきました。 立ち絵やスチル、トゥルーエンドの配信シーンなど、動きがあって目にも楽しく、とってもエンターテイメントです。。 ノーマルエンドルートで途中、キヨスケさん、ちょっと…と引き気味になっていたのですが、トゥルーを最後まで拝見して、これからも楽しく頑張ってほしいな~と応援する気持ちになれました! 私もがんばろう、と思える楽しい作品でした(*´▽`)

    レビューページを表示

  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    可愛らしいカッパに惹かれてプレイしました。 どうしても日々忙しなく過ごしてしまう事が多いので 作品に触れて、とてもほっと気持ちが落ち着いたという感覚が強くありました。 読み聞かせも音楽もお話のテンポも心地よく、 穏やかで楽しく暖かなひとときを頂きました。 最後の一つだけEDが見付けられていないので、また 一息を付きたい時に探しに来ようと思います!

    レビューページを表示