heart

search

待合神音(まちあいかぐね)のレビューコレクション

  • 自分語り(騙り)
    自分語り(騙り)
    プレイさせて頂きました!!! キャラクターのデザインや世界観が好みでした。 話の内容もとても面白くて、end近くになって二人の諸事情が解明されていくのが、読んでいて楽しめました。 バッチもとても可愛らしくて、それ目当てでプレイしたのもあります(笑) end回収とかに苦戦している方はネタバレを押してください。 参考程度にしかならないとは思いますが・・・。 @ネタバレ開始 最初の名前の選択肢で後半の視点が変わります。そのため、どちらもプレイするのがおすすめです!!!!! 結構、葵ちゃんは好みの性格でした。同性愛のストーリーではあるけども、凛子ちゃんに一途(というか執着)しているところが人間味があるなと感じました。 endに関しては、後半が分岐点です。上手い具合に選択肢(3問2択)を選べば、全てのendの回収は可能です。最初の名前をどちらに選択してもたどりつけました。 私の場合、4時間ほどプレイをして、end1、end2、trueendまでは見れたのですが、badendにたどり着けませんでした(^^;) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Emy
    Emy
    最初は絵柄や雰囲気が自分好みだったため、プレイさせて頂きました。 概要欄を見て、ホラー系だったら怖いなと思い(極度なビビりなもので、すみません(^^;))、プレイを進めていきました。 @ネタバレ開始 子供たち一人一人の過去を丁寧に書かれていて、設定が細やかでした。 概要欄の通り、こういう系で気分を害される方はプレイは難しいなと感じましたが、自分は大好物です(*^-^*) かなりのビビりのため、ドアの音や割れた音とかにビクビクしながらもマウスをクリックして読んでいった感じです(笑) 子供たちの立ち絵も可愛らしくて、素顔はずっと黒のままかなと思っていたのですが、エピローグで素顔が描かれた物を見たときは感動しました。 @ネタバレ終了 最終的までオチが読めなかったので、楽しめました。 オチもスッと自分の中で入る内容だったため、上手くストーリーができているなと思いました。 また機会があれば、他の作品もプレイしていきたいです。 素敵なゲームを作成してくださりありがとうございます。

    レビューページを表示