heart

search

織部文里のレビューコレクション

  • 白い日傘とアンデッド
    白い日傘とアンデッド
    ループ物のラブコメでヒロインがアンデッド……と聞いて、最初は色々詰め込んだイロモノギャルゲを想像していたのですが、実際プレイしてみると王道泣きゲーの文脈を抑えた素敵な物語でした。 @ネタバレ開始 バッドエンドの切なさも心に残って印象的だったのですが、何と言ってもハッピーエンドが良かった! 作者様はあとがきで「ご都合主義的かも……?」と気になさっていた御様子でしたが、死後の未練によって蘇ったのではなく主人公への強い思いが生んだ一種の臨死体験的な出来事だったという流れは、そこまで無理矢理話を繋げたという印象もなく、綺麗にまとめられていたと思います。 花嫁姿のホネ子も、お札のとれた元気な歩音美もとっても可愛かったです。 @ネタバレ終了 物語のテンポも良く、読み始めてすぐ作中世界に引き込まれてしまいました。 所謂泣きゲーが好きな人にはお勧めの一作だと思います。

    レビューページを表示