heart

search

もりののレビューコレクション

  • たんぽぽちゃん
    たんぽぽちゃん
    可愛いサムネだけどきっと油断できないに違いない……!と勝手に身構えていましたが、想像を超える展開で楽しめました。 @ネタバレ開始 彼女が成仏するまでの短い猶予期間を大切な人と過ごしてる的な切ない話なのか……?と思ったらもっとやばい状況でした。 すれ違いはあれどとても仲良しの二人なので、あのあと上手く和解して現世で末永く幸せになって欲しい…… @ネタバレ終了 先を予想しながら読み進めるのが楽しい作品でした。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    短時間ながら眩しいほどの美少年成分を堪能させて頂きました。 見た目も心も美しいアレス君とのちょっとした会話が疲れた心に効きます……! そしてお姉さんもテンション天井突破なキャラが素敵です! 追加シナリオの一個目でみんなに過保護にされてて可愛いなーと思っていたらもう一つのシナリオでシリアスな部分も知ることができて、よりキャラを魅力的に感じることができました。 イラストもとても綺麗で幸せな気持ちでプレイできるノベルゲーでした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 失落園で朝食を(ディープ版)
    失落園で朝食を(ディープ版)
    まさしく愛憎入り混じる……といった感じのどろりとした雰囲気のお話でした。 過去の話を多く挟みながら、少しずつ二人の本心が見えてくる構成が魅力的です。 @ネタバレ開始 最初の方はお互い実は嫌い合ってる……?と思いながら読んでいましたが、最後まで読むと確かにこれは(歪んでしまってはいますが)愛だな……と。 お互い加害者であり被害者で、ある意味バランスの取れた関係のようにも感じました。 クリア後タイトル画像が変わるのも余韻があってとても良かったです。 @ネタバレ終了 引き込まれるゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • シグレシンドローム
    シグレシンドローム
    さっくりと楽しめるながらも余韻の残るお話でした。 重たい内容も含みますがひたすら鬱々……という感じではないため気軽に楽しみやすいかと思います。 主人公とお嬢様の次の行動が読めないような危うい雰囲気も魅力的です。 @ネタバレ開始 最後の悲しげで綺麗な曲が流れる中での選択肢・結果・その後のEND名表示…結果的には誰も報われない悲しい結末ながら仄暗いときめきを感じてしまいました。 @ネタバレ終了 素敵な雰囲気のゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    絶妙にデフォルメされたGの表情や動きが可愛くて癒されます…! 一つ一つのENDがサクッと攻略できてその場からすぐ再開できるので、沢山あるENDの回収もストレスなく楽しめました。 生命力の高さが役に立たないレベルのピンチの連続でGも楽じゃないんだなーと… コミカルで楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 欠損少年と月夜の闇の海辺~浪川仁とはらわたゲーム~
    欠損少年と月夜の闇の海辺~浪川仁とはらわたゲーム~
    素敵な雰囲気でしたのでプレイさせて頂きました。 かなり物騒なタイトルですが、過激さよりも仄暗い美しさを感じるような内容でした。 月明かりに照らされた海で倫理観が狂ってしまっている美男美女が静かに語り合い、そして……と個人的にかなり好みの雰囲気でときめきました……。 立ち絵での出血描写はありますがスチル三種も過激なものではなく、気軽に短時間で背徳的なドキドキを得たい方におすすめかなと思います。 魅力的なゲームありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 【非公開】LEONA -and the haunted house-
    【非公開】LEONA -and the haunted house-
    謎解きは「とてもやさしい」と書かれている通り詰むことなく進められましたが、時間制限や見落としによるアイテム不足で……など絶妙な難易度で「次こそは!」と何度も挑戦したくなるゲームでした。 最後のシーンは半ばパニックになりながらクリアしました…クリア後の安心感…… 楽しい脱出ゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 不漁少年
    不漁少年
    夜の学校ということもあって背景は不気味な雰囲気たっぷりですが、お話は怖いのが苦手でも遊びやすく、お手軽に楽しめるゲームでした。 探索時に背景のどの部分を選択しているのかが分かりやすく表示されるのも有難い…… ちょっと強引な感じの女の子が可愛かったです! 楽しいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • smile
    smile
    謎解きが苦手な自分でも、メモを取りつつ落ち着いてゆっくり考えれば解けていくような丁度良い難易度でした。 失敗してもやり直しやすい設計なのも有難いです。 最後とても悩んで何度もやり直しましたが、その分正解にたどり着けると達成感が凄いですね…… 魅力的な脱出ゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス開催おめでとうございます…! 初参加ですが、色んな要素盛り沢山で豪華なお祭りですね…とても楽しみです!

    レビューページを表示