heart

search

アサカワのレビューコレクション

  • 雨の檻
    雨の檻
    車内から見るフロントガラスを叩く雨は、右手で差した傘を揺らすそれとは、確かに違うものなのかもしれませんね。 モチーフは少年と父それぞれの言語化しづらい感情を表現するために過不足がなく、まとまったシナリオは「綺麗」だと感じました。 また、丁寧なアニメーションや演出によって短編ながら物語に没入ができ、良き読後感を得られます。 閉塞感を感じざるを得ない昨今だからこそ、自らの意思でドアに手をかけることの意味を考えさせられました。

    レビューページを表示

  • 尋ね人
    尋ね人
    和を感じる短編作品でした。 雰囲気もよく、タイトル画面の演出もよかった。 多くを語られないので、逆に想像の余地があり、あれこれ考えちゃいますね。

    レビューページを表示

  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    アイディアがとても面白い。 ノベコレならではのシステムにニヤニヤしました。 このシステムで長編がやりたくなりました。

    レビューページを表示

  • re.
    re.
    絵と音楽と物語によって、短編ながら世界観がうまくまとまっており、とてもよかった。 プレイヤーが直接入力するという行為により、没入と共感を高める作りはなるほどと思った。 タイトルをはじめ凝ったギミックも見所。

    レビューページを表示