heart

search

雪菜のレビューコレクション

  • タイトル無し
    タイトル無し
    @ネタバレ開始 明日は来るという思い込みはどこから来るのでしょうか。ただ生活していたら突然意識を失う事なんて絶対に無いなどというのは幻想なのだと思い知りました。 @ネタバレ終了 タイトルも画像も手抜きではなく真実の作品でした。

    レビューページを表示

  • 無知の代償~英雄覚醒編・中編2~(シーラの旅:第6話)
    無知の代償~英雄覚醒編・中編2~(シーラの旅:第6話)
    書き忘れました。 BGMが凄くいいです。声入りの曲の使い方が特に上手いです。BGM選びがいいので時間を忘れて読んでしまいました。

    レビューページを表示

  • 無知の代償~英雄覚醒編・中編2~(シーラの旅:第6話)
    無知の代償~英雄覚醒編・中編2~(シーラの旅:第6話)
    長編作品は展開がダラダラしていることが多いので敬遠していましたが テンポが非常に良く構成がしっかりしており ダラダラしているどころかもっともっと読みたいと思ってしまいました。 長い話は途中が面白ければ最初の解説も読めると思いこんでいましたが このシリーズは1話目から無駄な解説が無く最初から読めば良かったと後悔しました。 すぐに1話から一気読みしました。 キャラ1人1人の描写が丁寧でどのキャラも魅力的です。 この話の見所は今まで一度も怒ったことが無いセイツが怒るシーンがあるところだと思います。 最初から読み直すとセイツが怒るシーンでボロボロ泣いてしまいました。 シリーズ全体ではメリアの正体が分かってからも魅力を維持できているところにキャラ力を感じます。 特にキャラが凄いというだけで決して構成が悪いという訳では無く むしろ構成がいいから読みやすくキャラに魅力を感じるのだと思いますが とにかくすごい作品なので色々な人に知って欲しいです。

    レビューページを表示