heart

search

てらたんのレビューコレクション

  • Charon
    Charon
    全体的に暗い雰囲気の物語ですが、要所要所でふっと笑えるギャグがあって憂鬱にならずに楽しく読み進めることが出来ました。 @ネタバレ開始 カロンくんが、リチェちゃんのために村を立て直すシーン……一体何百年リチェちゃんのために待ち続けたのだろうと思うと、心に来るものがあります。 最後の最後で再会できてよかったあ…… @ネタバレ終了 短いながらも、素敵な雰囲気の作品で楽しめました。素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 僕らのノベルゲーム
    僕らのノベルゲーム
    読了するまでに4時間ほどかかりましたが、全く時間の長さを感じさせない作品でした! @ネタバレ開始 文芸部一人一人が抱える創作の悩みが、本当にリアルに描かれていて、始終私の心に突き刺さっていました。 樋口くんの「自分の趣味を周りに打ち明けたくない」という悩みは、まさに私の悩みそのものです。そうそう! と画面の前で言いたくなるような気持ちにさせられました。 途中で文芸部がバラバラになっていくのを見るのは、これまで上手くいってきただけに、かなり心に来るものがありました。ですがそれがあったからこそ、文芸部のみんなで合作をするという物語により深みが付いたんだと思います。 @ネタバレ終了 創作をしている人なら、共感できる作品だと思います。 このような素晴らしいゲームを作っていただいて、本当にありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 誰そ彼と文
    誰そ彼と文
    「あの世」の表現がとても上手いと思いました。お化けといった直接「あの世」とわかるものはあまり出てきません。ですが主人公の行動や森の雰囲気から「あの世」の世界観が、画面ごしに伝わってきました。

    レビューページを表示

  • まほたんクライシス
    まほたんクライシス
    ひたすら童貞を連呼する主人公に少し笑ってしまいました。 主人公・まほたん共に、清々しいほどにぶっ飛んでいて短いながら楽しめるゲームでした。 ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • わたしのしたい
    わたしのしたい
    メッセージウィンドウや、フォント、CGが、とても物語の雰囲気に合っていて、ゲームを始めてすぐ、物語の世界に引き込まれました。 すてきな作品、ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • Eveplus(イヴプラス)
    Eveplus(イヴプラス)
    短いプレイ時間でしたが、BGM、イラストともに、物語の雰囲気に合っていて素晴らしかったです。 @ネタバレ開始 トゥルーエンドのエンディングで一瞬表示される、イヴのどこか悲しげな表情が、非常に印象に残りました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示