heart

search

ぷちなま@Gamer's Lifeのレビューコレクション

  • じごくのインターネッツ
    じごくのインターネッツ
    奈落ちゃんの可愛いサムネに惹かれてプレイさせていただきました。 ネットの恐ろしさと、広まってしまった情報の影響力をしっかり勉強させていただきました。 一話ごとに楽しめる違ったストーリー、スマホの中からアドバイスをくれる奈落ちゃんの可愛さ、そして自分で選ぶネット世界の結末が非常に面白かったです。 一周目では純粋に物語を楽しませていただいたのですが、時間を置いて2周目をプレイした時は丁寧に作られている演出に感動しました。 怪談話ではサウンドノベルのような見せ方をしてゾクッとさせてくれたり、イラスト多めで絶妙なタイミングで背景が切り替わっていくので、しっかりと作品に入りこませてくれました。 主人公と奈落ちゃんのやり取りも人間味を感じるほど面白い! イラストも多く、ネットの世界の怖さを疑似体験出来た事で「じごくのインターネッツ」の世界観をしっかりと楽しめました。 細かい演出までしっかりと楽しめる素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • マッチングアプリで出会い厨してみた
    マッチングアプリで出会い厨してみた
    ゲームでマッチングアプリを楽しめると聞いてプレイさせていただきました。 第一印象からサヤカさん一択だったのですが、まさかあんなに恐ろしい女性だったなんて・・・。 グラフィックやストーリーはもちろん、マッチングアプリ風のゲーム展開もかなり面白かったです。 マッチングアプリは使った事はないですが、出会いというものが恋愛対象を探すだけでなく、都合のいい相手や勧誘なんかに使われてるんだという事がわかりました。 現実でもありえる内容だっただけに、想像するとかなり怖い結末です。 陰キャでオタクの主人公が、女の子の反応で一喜一憂したりワンチャン狙っている姿も面白い! 作品の中でマッチングアプリ体験をさせていただき、ある意味とても貴重な経験をさせてもらいました。 素晴らしい作品をプレイさせていただきありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 止水 -しすい-
    止水 -しすい-
    巫女姿の止水ちゃんの可愛さと、あまりの大きさに惹かれてプレイさせていただきました。 ストーリー展開が非常に素晴らしく、コミカルな同級生との時間、主人公とのラブラブな時間、そして衝撃の展開が次々と楽しめて時間を忘れてプレイしていました。 そんな幸せな時間を追っていながらも、最初の止水の姿が頭の片隅に・・・。 体の弱い止水が神楽を踊っている時には目を奪われながらも熱いものが込み上げてきました。 フルボイスで個性的なキャラをしっかり楽しめたのも本当に良かったです。 笑いあり!感動あり!の素晴らしい物語をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 雨音と自動人形 結(むすび)
    雨音と自動人形 結(むすび)
    古いバス停に降りしきる雨、そこに座るメイドの不思議な美しさに惹かれてプレイさせていただきました。 ストーリーと映像のどちらも心に響く作品で、本当に素晴らしい作品でした。 初めのOPから作品の世界観に入りこまされてしまった方も多いのではないでしょうか? 2021年にプレイした作品の中で、一番心に残っている作品です。 YouTubeに挙げられているOP動画も何度聞かせていただいたかわかりません。 複数回のアップデートで3回プレイさせていただきましたが、毎回ゾクッと鳥肌が立ち、クリア後の余韻で放心状態になります。 最新のアップデートで追加されたスチルやエンディングムービーの美しさには感動。(スチル絵をPCの壁紙に使わせていただいているので、毎日拝見させていただいてます。) 初期からプレイさせていただいていたので、変化したポイントに気付く度に制作者様のこだわりと想いが伝わってきて感激してました。 本当に素晴らしい作品をプレイさせていただきありがとうございました。

    レビューページを表示

  • げきやくをつくろう!
    げきやくをつくろう!
    「げきやくをつくろう」というあぶないタイトルに惹かれてプレイさせていただきました。 少女と劇薬を作る実験を楽しめると思いきや、望んだ結果に辿り着くまではかなり苦戦…。 何周したのか覚えてないほどプレイしましたが、目を奪われる色彩と影や反射まで描かれた美しいグラフィックのおかげで楽しんでプレイ出来ました。 陰と陽の反応が質問の答えで変わる所も面白く、非常にやりごたえのある作品です。 ストーリーも面白く、劇薬を完成させた時にわかる少女の目的はかなり衝撃的でした…。(劇薬を完成させてしまった事を少し後悔するほど) 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    引きこまれるグラフィックと不気味さに惹かれてプレイさせていただきました。 一つ一つの演出も素晴らしく、一瞬で引きこまれてしまいました。 人形の首を集める主人公と、演劇部の小夏先輩の繋がりが見えてくるたびゾクッとさせられます。 @ネタバレ開始 何よりも「点鬼簿行路」という壮絶な演目、同調していく二人の変化がしっかりと伝わってきて鳥肌が立ちました。 猟奇的でありながら、しっかりとした愛情が伝わってくる素晴らしい作品です。@ネタバレ終了 無表情な淵上くんの心理状態が、持っているブラックボードで表現されている遊び心が大好きです。 素晴らしい作品をありがとうございました

    レビューページを表示

  • 雨にして人を外れ
    雨にして人を外れ
    モノクロの美しい世界観に惹かれてプレイさせていただきました。 ミステリアスな先輩と惨殺事件、突然現れた妖が深く絡み合うストーリーは本当に素晴らしかったです! まさかあんな展開が待ち受けているとは・・・。 グラフィックも文章も美しく、物語に入りこまされるほど完成度が高い作品でした。 なりよりも文章の読ませ方や表現が最高です! プレイし始めたらおそらくOPから一気に引き込まれることになるでしょう。 素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ひとつだけ願いが叶うなら。
    ひとつだけ願いが叶うなら。
    サムネとあらすじに惹かれてプレイさせていただきました。 絶望的な状況の主人公が魔女と出会った事で人生を変えていく物語。 選択を間違えるとヤバい行動にでる主人公に驚きましたが、そんな主人公が変わっていくストーリーが面白かったです。 人生を変えたいなら環境ではなく自分が変わらなければならないという事を教えてくれる作品でした。 ハッピーエンドの声には鳥肌が・・・。 素晴らしい作品を楽しませていただきありがとうございました。

    レビューページを表示