heart

search

弓川(餅学研究会)のレビューコレクション

  • エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    せ、切ない……!! どちらのエンドも見ましたが、両方ともそれぞれ切なくて悲しい、でも美しい…素敵な物語でした。 とにかくBGMの使い方がすごく上手で、あっという間に物語に引き込まれてしまいました。しかもフルボイスなのでめちゃくちゃ豪華…! はじめのうちは「クローフィ様めちゃくちゃイケメン!すごいナルシストなんだ~ふふふ(笑)」みたいなほんとに呑気な気持ちで平和に読んでいたのですが、物語が進んでいろいろなことが明かされていき、どんどんシリアスな雰囲気になっていくと全然それどころじゃなくなっていました。 物語が信じられないくらい壮大で、最初のほうと最後のほうとで雰囲気のギャップがすごすぎました。愛ゆえに迎えた悲しい結末…苦しい…。 ここぞというところで差し込まれるスチルやクリア後のタイトル画面の見せ方なども物語の切なさに拍車をかけまくっていました。もう感情がぐちゃぐちゃです(最高です)。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 二縄村に冬が
    二縄村に冬が
    素晴らしい弟→姉をありがとうございます!萩平くん…好き! 主人公の弟という立場ですが頼りないとかそんなことは全然なく、むしろめちゃくちゃ頼れる強くてかっこいい男の子で最高でした。姉さん大好きな感じがあふれ出ているところも可愛い…。登場した瞬間すぐ好きになりました。 @ネタバレ開始 というわけで自分のお気に入りは萩平くんのハッピーエンドです。「姉弟」の関係と「夫婦」の関係、どちらも諦めずに幸せになる二人が素敵すぎました。お互いの気持ちを確かめ合いながら関係を進めていくところも好き! エピローグで衝撃の真相を知って「マジか…!」となりつつも、個人的にはますます萩平くんへの愛が深まってしまいました…。 そして攻略対象が(ある意味)全員弟なのも好きです。姉弟すごく好きなので天国でした。 @ネタバレ終了 程よく視点が切り替わるので、それぞれのキャラクターの気持ちが掴みやすくて良かったです。あと全編通して文章が美しかったです(章のタイトルもおしゃれ!)。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    このゲームをプレイし始めてから、毎朝レイ様に占ってもらうのが日課になりました。毎日の楽しみであり癒しです。なんとなくやる気が出ないなー、みたいなときに気軽に会いに行っては作業のやる気をもらっています。助かる…! 現実の時間とリンクしているので、会いに行く時間によって服装や話す内容、デートの場所などが変わっていて、とにかく差分の量がすごいです。イベントのある日など、特別な衣装のレイ様に会えたときも嬉しい! さらに好感度が上がると話す話題が増えるなど、どんどん親密な関係になっていく感じがわかるのもすごく嬉しいです。仲良くなるとドキドキなイベントも多くなるので、毎日そわそわしながら会いに行っています(笑) まだ見ていない衣装や会話などもたくさんありそうなのでそういうのも楽しみにしつつ、これからも毎日会いに行こうと思います! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 蜘蛛と蝶
    蜘蛛と蝶
    アークくん超可愛いです!!とりあえず最初から最後まで「かわいい~~!」ってなってた気がします。 主人公のヒロさんが割と動じないというか堂々としている感じだったのもすごく好きでした。ときどき乙女な部分が垣間見えるのも可愛い。 立ち絵の衣装差分や背景差分も多くて嬉しかったです。 @ネタバレ開始 あとアークくんが正体を明かすときのスチルがイケメンすぎて見惚れました。 地味にすれ違ったりすれ違わなかったり(?)しながらゆっくり歩み寄っていく二人を見守っていましたが、どのエンドでもアークくんがヒロさんのことを考えて行動していて、好き……ってなりました。なんだかんだで二人ともけっこう早い段階からお互いのことを好きになっていて可愛かったです。 切らないエンドが特に好きでした。二人で一緒に仲良く旅してほしい…。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Possessed
    Possessed
    画面にずっと嫌~~~な雰囲気が漂っていて、何か悪いことが起こりそうな不安な気持ちになりながらプレイしました(※褒めています!)。 じわじわ追いつめられていく感じが怖かったです…。 でも最初のうちは何が起きているのかもわからないまま、なすすべもなく殺されまくっているだけでした。エンドリストが6枠あるのに2エンドしか辿り着けず、何を見落としているんだ…と思っていたら、なるほど!! @ネタバレ開始 なんとか助かりたい一心で画面をあちこちクリックしまくってよかったです。 何回か罠にかかったりもしましたが、無事に全てのエンドを見ることができました。 動画の謎や、主人公と友人さんの関係など、気になっていた部分が明かされてスッキリ終わることが出来ました(内容的には怖すぎて全然スッキリって感じじゃないですが…)。 @ネタバレ終了 助かる方法を探して試行錯誤するのが「ゲームしてる!!!」って感じですごくよかったです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 霧生先輩と俺 ~ひとりかくれんぼからの脱出~
    霧生先輩と俺 ~ひとりかくれんぼからの脱出~
    クリック型脱出ゲーム大好きなので大喜びでプレイしました! アイテムのグラフィックが凝っていたり、遊び心もあったりしてあちこちクリックするのが楽しかったです! クリック判定がけっこう細かく、「え!?そのボタンもクリックできるの!?」みたいなこともあったので画面全域をクリックする勢い(?)で手掛かりを探しまくりました。 @ネタバレ開始 一回目は「メリーさんが来る!やばい!来ちゃう!」と慌てているうちに即死にましたが、二回目からはゆっくり探索できました。一度来たら満足してくれるメリーさんで助かった…! メリーさんもそうですが、個人的に都市伝説が好きなので知っている都市伝説が登場してテンションが上がりました。扉を開けたらいきなりカシマさんが出てきたときはほんとにびっくりしました。怖! あと助言がめちゃくちゃ助かりました。謎解きに詰まったときにヒントをもらいに行ったり、怖すぎるときに無意味に電話をかけて安心してたりもしました(手遅れと言われたときは絶望しましたが…笑)。 途中で何度も死にましたが最後は無事に真相までたどり着けました!女の子を見つけてあげられてよかった…。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • あいがん DOLL つくろう
    あいがん DOLL つくろう
    いろんなドールを作れてめちゃくちゃ楽しいです!完成したドールたちがみんな個性的! 普通にラブラブなエンドもあれば猟奇的なエンドもあり、歪んだ愛を持った子もいたり…いろいろな要素がてんこ盛りで最高でした。一つ一つのルートが短めなので、いろいろな結末を気軽につまめる感じがすごく良かったです。 ですが個人的にはもうとにかくアニスくんが可愛すぎました。毎秒全力で愛をぶつけてくる感じが愛おしいです。 @ネタバレ開始 「頑張れ~ご主人様~!」のスチルの丸っこいアニスくんにウッ!!ってなりました。何この子…可愛すぎ…。 そしてそんなアニスくんに応援されるままにドールを作り始めるのですが、作る途中も隙あらば自分アピールをぶち込んでくるアニスくんが可愛くて可愛くて、正直もはや人形作りどころではなかったです(?) 他のドールたちのエンドでは可哀想な目に遭っていることも多かったアニスくんですが、トゥルーエンドでは無事に主人公と結ばれることができてよかったね…!!ってなりました。スチルの微笑んだアニスくんが美しすぎて何回も見ちゃいます。トゥルーエンド、最高! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • つよつよ魔女だから汚部屋でも魔法薬を作れちゃうんだからねっ!
    つよつよ魔女だから汚部屋でも魔法薬を作れちゃうんだからねっ!
    画面がずっと可愛いです!特に背景はどのお部屋もとても細かく描き込まれていて、探索中いろいろなところをクリックするのが楽しかったです。あちこちにゴミが放置されていてかなり衛生面が心配になるような汚部屋なのですが、ピンクと青で可愛らしく描かれているとなんとなく可愛く見えてくる不思議…!(笑) システム画面なども色味が統一されていて可愛かったです。 ベゴニアちゃんとヘリコニアさんの掛け合いもテンポが良くて面白かったです。アニメーションや効果音も豊富で画面がにぎやか!ころころ表情が変わるベゴニアちゃんも可愛かったです。ときどき髪の毛がハートになるのが好きでした。 失敗エンドも成功エンドも見ました!ヒントもたくさんあったおかげでサクッとクリアできました(ヒントの出し方が優しくてありがたい…)。エンドロールも凝っていてめちゃめちゃ可愛かったです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示