heart

search

マッキーのレビューコレクション

  • 無人島
    無人島
    このゲームはやればやるほど真実がわかっていき、逆に怖くなっていきました、最後は短いけれども怖くなり、もうやめたくともなってしまいました。 @ネタバレ開始僕はスマホを持っていくルート以外はクリアしましたが、何も打たないで決定を押すと一回目は面接で第一候補に船ってかいた事、二回目は面接で第二候補に食料を選んだ事が出てきたけど、それすらも無視して何も書かずにもう一回決定を押したら何も持たずに流れ星が来てバッチをもらえるルートに行けたことがすごくびっくりしました。普通はなにかを持ったことでバッチをもらえることが多いので。またやっていて考えていたらもしかしたらこの島では時間が進まず、周りは時間が進む、だから永遠とその島から逃さず、また、一生殺さない、ということが起きていたことなのではと思いました。また、この話しでは主人公が流れ星に願ったらそれがきたので、もしかしたらあの「岡本勇太郎」という、主人公を襲った人が自分が遭難した日に、「妻が無事でありますように」か、「島に生き残れる最低限の食料がありますように」と、主人公が流れ星にお願いした日に「妻に会えるまで死にませんよう」または「妻に会えるまで生きれますように」とと願ったのかなと思いました。だけど、「周りの時間も一緒に動きますように」とは願ってなくて未来ENDになったのかもしれません。後、主人公が立花あかねに真実を言った時、主人公に彼女からお前のせいだみたいなこと言われて岡本勇太郎が自分たちを襲うために使った尖った石を持ち殺したのが本当に怖かった、好きな人って入れたときの困らせないかというのはこのENDを暗に示唆していたのだと思いました。彼女、怖い。この感想を書いていて思ったのですけど、これが真実かもしれませんね。@ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • メイドさんと繋がりたい
    メイドさんと繋がりたい
    @ネタバレ開始 ENDによってイケメンの設定が変わって面白かった。(もしかしたら変わってないのかもしれないけど)あと、主人公の心情変化もしっかり合って作り込まれててとても気に入りました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示