heart

search

あさひないおのレビューコレクション

  • ちがうひと
    ちがうひと
    ずっとプレイしたかった作品、ようやくプレイできました! 想像以上にテーマが重く、キャラ達がそれぞれ抱えるものも大きく、ハラハラドキドキしながらストーリーを見届けていました。ものすごく面白かったです!話のテンポの良さも相まって先が気になり読む手が止まらず、夢中になり夜中まで読み進めるほどでした。 @ネタバレ開始 亜人と人間の間にある問題背景とその関係性、すごく考えさせられました。どのルートでもキャラ達の心の動きが大変丁寧に描かれており、苦しみながらも問題と向き合う姿にこちらも胸が苦しくなりました。 特にルーのルートでは、ルーが過去の記憶に苛まれつつも、主人公ユユに次第に惹かれていく描写が本当に丁寧でした。彼女に手を挙げたり強く否定してしまう事はあれど、それにもしっかりと向き合い謝罪。優しいところもあり、そこにユユも惹かれていく。それはまだ彼女にとって恋愛になるか、ならないかもしれないが、終盤ではルーからの好意はしっかり受け止めており、これからの未来に2人の幸せを予感できて、良い余韻の残る素敵なエンドでした。 とにかく序盤から終盤までの彼らの交流が本当に丁寧で素晴らしかったです。 上手くまとまらず申し訳ありませんが、本当に良い作品でした。 父親(として接している)のモトさんもすごく良いキャラで、彼のルートもとても考えさせられました。 @ネタバレ終了 まだ1ルートあるため、時間を見つけてまたプレイさせていただきます! 素敵な作品をプレイさせてくださりありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • エソラノコト
    エソラノコト
    エソラちゃんにようやく会いに行けました…!とっても素敵な作品でした!! まずデザインが本当に素敵です。UIデザイン、立ち絵や背景まですべてがマッチしていて、すぐに世界観に浸ることができました。 一話一話は短めで読みやすく、次のお話ではエソラちゃんとどんなお話をするんだろう?ととても楽しみでした。システムもとても快適で、テンポよく遊んでいくことができました! @ネタバレ開始 エソラちゃんの正体は序盤のスチル(スマホ画面に映る姿)や「屋上から出られない」のセリフで薄々わかるのですが、 夏の終わりに彼女と別れるのがとても切なくて…;; エンディングムービーも本当に良くて、短いながらもひとつの映画を見たかのような気持ちになりました…!! @ネタバレ終了 とても美しく、素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    ギャルゲーマスターを攻略するという斬新な設定とますたくんのビジュアルに惹かれてプレイさせていただきました! とっても面白かったです!!全エンド回収しましたが、スチルも豊富でますたくんの色んな顔が見れて嬉しかったです~(n*´ω`*n) 短編ながら充実した時間を過ごすことができました!! @ネタバレ開始 左上の好感度ゲージ、1周目は主人公からの好感度なのかな?どっちだろう?と思っていたら、エンド4に行くルートでますたくんにチョコを食べさせたら一気に好感度が上がったのをみて(あっやっぱりますたくんの好感度ゲージだったんだ…!)と二重に萌えました笑 エンドも好感度別にますたくんの対応や主人公の対応が違っていて、さらにますた君から来てくれるトゥルーエンドも用意されてて最高でした! エンド3は切なくなりましたし、エンド2もあと一歩~!と私もますたくんと一緒に悔しがり、エンド1も主人公が攻略されててとても可愛かったです! @ネタバレ終了 萌えがぎゅっと詰まった素敵な作品でした! プレイさせていただきありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 親友を攻略したい!おまけ版
    親友を攻略したい!おまけ版
    前作プレイ済みです!2人にまた会えて嬉しいです〜!!(*´ω`*) 短編ながら甘さもしっかりあって、楽しくプレイさせていただきました! スチルもあって素敵でした〜!! @ネタバレ開始 2人が気持ちを素直に口にして、お互い理解し合っている関係がみていて心地良かったです! @ネタバレ終了 前作(本編)もオススメなのでぜひ! 素敵なお話をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 犬井くんとはろうぃん!
    犬井くんとはろうぃん!
    彼氏の犬井君と楽しくハロウィンを過ごすお話。短いながらもとびきり甘いひとときを堪能できてとても幸せでした!!二人のやりとりが自然体で大変ツボでした…(〃ω〃)全体的に糖度高めなお話で、読後感も良く大変満たされました! @ネタバレ開始 まずお家に行くという流れからドキドキでした!照れたりドギマギする犬井くんKAWAIIーー!!!けど主人公ちゃんも意識してるとわかると笑顔を見せて緊張をほぐしてくれる犬井くんめちゃ彼氏の鏡‪:;(∩´///`∩);:台詞がひとつひとつ優しくて素敵! 主人公、イタズラと引き換えに学年1位とるのすごい!そしてなんて可愛いいたずら…っオオカミコスした犬井くんがもふもふ可愛い!! そしてさらにドキドキの展開が!犬井くんが狼に…っ!(///_///)少しSっ気ある犬井くんも良い…っ大変萌えました;;ご馳走様です! お互いのことを大好きなことが伝わってきて、とっても幸せな気持ちになれました!(*´ω`*) 後日談も甘々…!夢見ちゃう主人公可愛すぎる!当時の2人を柱の陰から眺めていたいです笑 @ネタバレ終了 可愛くて素敵な作品をありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • リビングでDwizzerを見ていると推しCPのあはんな漫画が流れて来た話
    リビングでDwizzerを見ていると推しCPのあはんな漫画が流れて来た話
    前作プレイ済です!!さくっと遊べて楽しい作品でした! @ネタバレ開始 お母さん~~!めっちゃ笑いました!笑 実家あるあるだ!w面白いww エンド1 開き直ったあとどうなるかと思いきやあのエンド表記…! この後のお母さんの言動が気になり過ぎる!! エンド2 推し活が守れて良かった…!;//; 推し作家の漫画めちゃ読んでみたいです!! エンド3 か、悲しい…!好きだと思うものを諦めたらそこで試合終了なのだと教えられたエンド。私も「好き」を諦めないようにしなくては!!! 作中の作者様のネーミングもセンスに溢れていて大好きでした!! @ネタバレ終了 天彼で何度も泣いた身なので、今作が全く違う作風で驚きました…!ジャンル幅すごい!どちらも好きです!! 素敵な作品をありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 愛しのリョーくん
    愛しのリョーくん
    恋人達のイチャイチャシチュに惹かれプレイしました!笑 素敵なイケメン彼氏、リョーくんが主人公の家にお見舞いに来るところから始まるのですが… @ネタバレ開始 なんとラストには思いがけぬホラー要素が含まれてます。 いや〜、ドキドキきゅんきゅん熱が上がった後にバッシャーン冷水に浸かる気持ちでした!笑発想がすごいです。 まさに乙女ゲームとホラーが融合された作品。ホラー乙女というと、個人的にはおばけや怪奇現象にイケメンたちと立ち向かうイメージがあったのですが、今回おばけは出てきません。 ホラー対象はなんと…? リョーくんからの看病シチュが本当に秀逸で、選択肢ごとにリョーくんからの対応が違うのですが、全てスチル付きでどきどきするものばかりで……ふたりの表情や指の描き方からすでに萌えキュンなのですが、リョーくんのセリフも見事に乙女のツボを抑えてます。 キュンキュンと彼との時間を堪能していた分、おまけの不穏なサムネにどきりとなり、詳細見てからの驚きがすごい…っ!笑 しばらくホラーに浸っていたのですが、そこからじわじわ生まれた感情は… 面白かった!!です!!! 乙女・ホラー・意外な結末 このワードにピンときたらぜひ! @ネタバレ終了 良い意味でジェットコースターのような、斬新かつ素敵な短編作品でした。 プレイさせて頂きありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス、開催おめでとうございます!とても華やかで素敵な祭典で心が踊ります。 制作側として初参加になりますが、プレイヤーとしてもぜひ皆様の作品を楽しみたいと思います…!

    レビューページを表示

  • 片恋スターマイン
    片恋スターマイン
    前作、前々作プレイ済みです!短編から推しだった翔君ルートからプレイさせて頂いたのですが、大好きなシリーズを長編で遊べる嬉しさ&心理描写も丁寧で夢中で読み進めました。そしてどの展開&EDもすごく感動しました…!前作に引き続きイラストもキャラも魅力的で、今作でさらにキャラ達についてより知ることができて嬉しかったです! 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • リベリオン・ヒーローズ
    リベリオン・ヒーローズ
    作り込まれた設定や世界観、スタイリッシュなデザインに個性あふれるキャラクター達とすべてが魅力的な作品でした…! お話もテンポ良く読みやすくて、合間にクスッとする会話も挟まりつつ(好きなシーンいっぱいです…!)彼らの事を知る度どんどん好きになりました! キュンキュンする展開も沢山あり、二人のやりとりにも最高に癒されました!素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示