heart

search

るぼのレビューコレクション

  • counseling
    counseling
    統一感のある色彩とゆったりしたBGMで、雰囲気がとても良かったです! リラックスして楽しむことができました。 @ネタバレ開始 だんだんと紬ちゃんの価値観が表出してきているのには気が付いていましたが、まさかあんなことになるなんて…… ゆったり楽しんでいたからこそ、あのエンディングの緊迫感が一層引き立ってぞくりとしました。@ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系女子!?ほなみさん
    穂波さんが可愛くて気になってプレイしたので、「わああ可愛い~!!」の気持ちがずーっと溢れていました……!! 短めなプレイ時間の中に、しっかりしたテーマと想いがぎゅっと詰まってて楽しかったです。読後感がとても気持ち良かった!!

    レビューページを表示

  • でこれいと・でこれいしょん!
    でこれいと・でこれいしょん!
    ドット絵かわいい! アニメーションかわいい!! ピコピコでキュートなグラフィックと音、独特な雰囲気のテキストに引き込まれて楽しめました!! テキストの差分や演出が豊富で、周回中も新しい発見があり続けるのがすっごく良かったです! @ネタバレ開始 全エンドを見るまでのプレイ時間は1時間ちょいでした。最初は「どうすりゃいいんだー!!」となり続けたので……きみに気づいてもらえた時の達成感はひとしおでした……!! 一途で盲目で頑張り屋さんな幽霊ちゃんがめっちゃくちゃ可愛い……霊障をたくさん起こすとミニキャラがよくない感じになっていくの、すごく好きです。 TRUEENDのきみとの距離感、とても……良い……!! 序盤から何気ない伏線がたくさんあったのに気づいて驚かされました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    お隣さんの可愛くも闇が見え隠れする言動、移ろいゆく悪意のカタチ、少しずつ繋がり合っていく情報。 じわりじわりと足裏を押すような狂気に気が付きつつも、次の日の彼女に会いたくてたまらない。影の出元を確かめたくて止まらない。 @ネタバレ開始 そう、タイトルの時点で「助からない」ことを予見していたにも関わらず。 ボロボロになってた彼女が突然元気になったことに疑問は抱いていたのですが、真エンドで理由がわかった瞬間「あっ……」となりました。 お隣さん可愛いなぁ~って気持ちと同時に、少なからずの『好奇心』も持っていたので……ラストはそれはもうグッサリと刺さりました…… @ネタバレ終了 たった30分でゆっくりじっくり体験できる地獄でした。すごかったです……

    レビューページを表示