heart

search

K・C/Schande Pro-glam〈シャンデプログラム〉主宰 のレビューコレクション

  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    溢れるホビアニ感とメルト嬢の麗しい立ち姿にホイホイされました。 腰骨から太もも膝にかけてのラインが素晴らしいです。足フェチ必見。 あらすじと雰囲気からノベコレで散見される「ノベルゲームってなんだっけ?」系のプレイングスキルを求めてくる作品かな?と身構えていたのですが、蓋を開けてみれば操作もストーリーの根っこも正統派のノベルゲームだなという印象。 私は重度のゲーム音痴なのですが、始めにスーパー親切なチュートリアルがあることもあり、安心して最後までプレイすることができました。 内容ですが、とにかくギャグてんこ盛り。 ネタのチョイスも幅広く、小学生並みの下ネタ、流行、ファッション、パパママ世代向けとおぼしき懐かしのネタ、ちょっとマニアックなネタなどなど…大きなお友達でも楽しめると思います。 むしろスクワットの下りやスプーンなど、一部の特殊性癖持ちに特効入りそうな箇所も多々あり、大人の方が刺さるかもしれません。 さらに、この作品にはいくつかの汎用ボイスがついていますが、つばさちゃんは見た目からすると意外なくらい乙女な声でますます可愛い。 逆にメルト様は気高さと色っぽさを兼ね備えた大人のお姉さん声で、くるみちゃんの無邪気なわんわん!ボイスと併せて、うっかりちびっこを何かに目覚めさせてしまいそうなキケンな魅力を感じます。 対象年齢12歳以上って、まさかそういうこと…??? キャッチコピーの通り一見するとバカゲーに思えますが、妬み嫉み憎しみなど人の心の暗部、挫折、アイデンティティの喪失、恋心など、現実にも通ずるようなテーマと人間ドラマが繰り広げられていて、ただふざけ倒してるわけでもない深みのある作品です。 その上で真正面からニチアサ的ソウルをぶつけてくるので、非常にアツイです。 ひとつ欲を言えば @ネタバレ開始 テンポの都合など難しいところも色々あったと想像しますが、棄権で勝負がついてしまうバトルが多かったので、最後の最後まで互いの残にょ…スパワーを出しきって雌雄を決する試合ももっと見たかったなと思いました。 一瞬しか映らなかったモブスパッツバトラー達も見るからにすごいスパワーを秘めてそうで、大変気になります! @ネタバレ終了 長くなりましたが、個人的に一番グッときたポイントは作品から伝わる作者さんのサービス精神です。何がなんでも笑わせよう楽しませようという芸人魂めいたものを感じました。 性癖を拗らせた人や下半身にフェチ持ちの人、元気が欲しい人にオススメの作品です。 素敵な作品をありがとうございまスパッツ! 【FA】 魅力的なキャラがたくさんいて誰を描くかですごく迷いましたが、やはりメルト様にホイホイされた奴としては筋を通さねばとアイキャッチ風に描かせて頂きました。 胸騒ぎの腰つき…!

    レビューページを表示

  • 初鰹
    初鰹
    鰹なのに貞操とか全身整形とか謎のタグ付いてるの何!?と気になりプレイさせて頂きました。起動時にR15表示が出て二度びっくりしました。 ネタバレになるので詳細は伏せますが、未プレイの方には、プレイして納得しかなかったとだけお伝えします。 本作が気になっているあなたも、ぜひその目で確かめてみてください。 ジャンル的にはおそらくネタゲーですが、短いながらも話の流れはしっかりしていて、なんだか落語でも聞いているみたいでした。 耳に残るBGMも印象的です。 ちなみにコンフィグ画面はないみたいなので(少なくとも私には発見できずでした)プレイ前にお使いの機器の音量を少し下げておくことをオススメします。 @ネタバレ開始 CP厨としては「何か色々あったけど筆頭与力と猿、結ばれてよかったね…!」という気持ちでいっぱいです。 ブレンダーあってよかったね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 泣けない兎 短編集
    泣けない兎 短編集
    短編とは…?と問いただしたくなる作品。 本編は別にあるそうですが、制作者さんのアナウンスにもあるようにこちらの作品単体でも楽しめました。スマホプレイでも動作ばっちりです。 グラフィックや音楽といった素材のクオリティは言わずもがな、演出もとても凝っています。 肝心のストーリーですが、こちらもひとつひとつ丁寧に上げて落として上げて…という作りになっているので、個人的にはプレイ時間に対しての密度、体感的なボリュームがかなり高いように思いました。 「まあまあ、よかったら座ってお茶でも…」と言われ、お茶請けは何かなと楽しみにしていたところにオードブルが出てきたような心地です。 本編の方でもどれだけ上げて落とされるのか楽しみですね…(゚A゚;) 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Music Note
    Music Note
    最初から「はじめから(通しプレイ)」の他に、「スケールから」「コードから」「楽曲から」と学びたいポイントを選べたり、おさらい用の簡単なクイズが挟んであったり、鍵盤の図や実際の音で確認できたりととても親切な作品です。 解説も簡潔でわかりやすいので「音楽について勉強したいけど、理論的なことはちょっと…」と入口の前で二の足を踏んでいらっしゃる方や、基礎のおさらいがしたい方には特にオススメ。 自分も今までイマイチわかっていなかった部分が勉強ができて助かりました。 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • SleepGet
    SleepGet
    イラストからしてほのぼの系のゲームかと思いきや…コーチの安眠に対するこだわりといい、所々に挟まれる解説といい、色々とガチでした。 「快眠を目指して適切な行動を選択する」というとても単純明快な内容ながら、常にいつコーチがブチギレてしまうのかという恐怖…もとい緊張感があり楽しかったです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示