heart

search

Regret_更新用のレビューコレクション

  • 吊り餌
    吊り餌
    断片的なストーリーから、吊るされた彼らの話がうっすらと分かったような気持ちで、クレジットや遊び方などを拝見しました。 すると自分がなにも分かっていないことに気づき、こ、こわ…と思いながらこの感想を書いています。 特に印象的な部分をあげますと、効果音です。特にタイトル画面のあの効果音、放置していると定期的に鳴って…いるような…すごくこわいです。 また美麗なイラストや、何かの写真など世界観を作り上げる美術的な要素も素晴らしいです。 近づいてはいけないものを垣間見るホラーがお好きな方、ぜひプレイしてみてくださいませ。 作者さま。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    たばこ屋の乙女アカヨさんの日常的ですこし変わったお話を聞けるゲームです。 背景のたばこ屋の小道具が動いてる…アカヨさんの目や口も動いてる…すごい…! という感動とレトロなBGMにあっという間に作品世界に没入できました。 アカヨさんのお話も面白く、またアカヨさんと虎太郎はどうなるのか…とソワソワしながら、最後の話を拝見しました。 @ネタバレ開始 虎太郎のご主人が恋に落ちた瞬間の表現が、とっても好きでした…! @ネタバレ終了 レトロでしっとりした雰囲気のゲームがお好きな方、ぜひプレイしてみてくださいませ。 作者さま。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ただ君に逢いたかった
    ただ君に逢いたかった
    長編ならではのストーリーやゲーム性、儚げで美麗なイラストや魅力的なキャラクターたち。また作中で使用されている楽曲のどれもが素敵でした! @ネタバレ開始 菖蒲さん 憂い顔の似合う美人なのですが、時々見ることができる笑顔が最高に可愛い…!となっていました。 神子という立場に苦しみながらも、どのルートでも優しさや心の強さを見せてくれる菖蒲さんが好きです。 幸せになってください…。 緋影ルート 菖蒲さんの行動に振り回されてしまう緋影さん、あまりにも可愛かったですね。 菖蒲さんに近づく男たちにやっていることを初めて目にした時は、ひょえっ…となりました。 が、菖蒲さんが彼を頼ったときに、こんなにささやかなことを緋影さんは待ち焦がれていたんだな…としみじみしてしまいました。 緋影さんルートのみお姿を拝見できる、お兄様と葵さんも好きです! 達馬ルート 誰だろう…知り合い…?というふんわりした認識からはじまった達馬さんですが、物語を進めていくと…あー!となりました。 一途…あまりにも一途です…。 菖蒲さん相手だと時折少年っぽさが出てしまうところ、たいへん可愛いですね。 もがくこともできない泥沼のようなバッドエンド、分かりきった答えを間違うと発生する、好奇心は猫をも殺す雷さんエンド…バッドエンドも魅力的なルートでした。 司郎ルート まずルートへの入り方がめっちゃ好みでした…! バッドエンド後に挿入される誰かの独白から、もしや…?と思い始めたところで司郎さんのルートへ。 これまで作中に散りばめられた伏線や謎が回収されていく様子にも膝を打ったのですが、すべてのはじまりである最初の神子と一匹の狐の物語が切なかったです…。 誰かのハッピーエンドでは独白がないわけですよ。 …ただ一目でも、幸せになった菖蒲さんを見られたら、それでよかったんだ…としんみりしました。 他にも穂乃果さんと菖蒲さんのお話、もっと拝見したかった…!とか、 菖蒲さんは現世でも妖怪が見られるのかな…とか感想はあるのですが、あまりにも長いのでこの辺りで。 @ネタバレ終了 和風伝奇乙女ゲームが好きな方、ぜひプレイしてみてくださいませ。 作者さま。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 狐の×××
    狐の×××
    コンプリートいたしました…! 好き…切ない…とっても好きなゲーム…です…。 @ネタバレ開始 最初は使用人さん推しだったのに、 最終的には???さん推しになっていました。 主人公さんとの幼い時の約束が永遠に続けば… 兄弟がずっと仲良くできれば… でもそうならなかったからこそ、 この切なさなんだろうなぁ…と胸に来ました。 イラストや演出面もとっても素敵で、 ぴこぴこ動く耳がお二人ともものすごくキュートでした…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示