heart

search

ポストコマーシャルズ:アライアンスのレビューコレクション

  • Serpenters
    Serpenters
    なんかパンクな感じの手触りでよいです。

    レビューページを表示

  • A-line
    A-line
    (タグで示唆されているように)lo-fiヒップホップにインスパイアされて今回のゲームデザインを作られたのであろうか、と感じました。哀しい話なんですが、絵と音によって青春の終わりを深刻にではなくフラットな空気に仕上げるのが新しいと思います。

    レビューページを表示

  • 断罪室
    断罪室
    ゲームだと何らかの選択から、すっきりと割り切れた物語や結末など求めるものだけど あえて割り切れない、グレーな状況を考えさせるアプローチは興味深かったです。 割り切れない事実に対する葛藤をいかにゲームに仕上げるか?というテーマは面白いなと思います。

    レビューページを表示

  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    伝統的なポイント&クリックアドベンチャーの構成から、 魅力的なアートによっていろんなところをクリックして調べたくさせるところがすごいです。 探索をさせるゲームプレイの流れがきれいなのはもちろん、 詰まってしまうかどうかのぎりぎりのラインで謎解きをはじめ、 「ここまでティラノスクリプト(もしくはビルダー)でできるものなんだ」と プレイしながらどう作られているのだろうと考えさせられました…… ステータスなどによって初めて選べる選択肢はじめ、リプレイ性も高いです。 サブミッションまであるADVというのは今のビデオゲームも しっかり消化されており、現代的な部分をこう組み込むのかと思いました。 アートワークやUI、音楽をはじめ、 非常にきれいなゲームプレイにプレイヤーを導く仕上がりで 「そもそも無料で遊んでいていいのだろうか」と考えるほどでした。 次回作も期待いたします。

    レビューページを表示

  • 妖精達の街路 タイムトライアル
    妖精達の街路 タイムトライアル
    これもまたどうやってつくるのか……とハイスピードで繰り出される今風(死語)のスラングや喋りをみながらうんうんうなっていました……

    レビューページを表示

  • 申刻〜サルコク〜
    申刻〜サルコク〜
    昔宅配業をやっており、ほとんど同じような体験をしたため懐かしかったです。

    レビューページを表示

  • ハイ ソーシャルディスタンス サークル ゲート
    ハイ ソーシャルディスタンス サークル ゲート
    みすず学苑を事実上ゲーム化していてよかったです

    レビューページを表示

  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    メルヘンでかわいい画風かつ、テクニカルな演出でスゲーとおもいましたよ かっぱかわいらしいです

    レビューページを表示

  • 囚人たちの爆弾処理
    囚人たちの爆弾処理
    「囚人のジレンマ」をテーマにして、LINEトークでやり取りしながら爆弾処理というアイディアがよかったです。やりこみさせていただきました。

    レビューページを表示