heart

search

ちゅうかんのレビューコレクション

  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    ものすごい勢いの物語でいっきにプレイしました。伊代ちゃんかわいい! システム周りのクオリティが高く世界観に合っていました。マウスを乗せたときの音も気持ちよかったです。

    レビューページを表示

  • イヴの啓発
    イヴの啓発
    タイトルから難しい話かと思いましたが、読みやすくてサクサク進めました。 地球のことを考えるとこの方が良かったのかな。

    レビューページを表示

  • 逢魔時の家路(リメイク版)
    逢魔時の家路(リメイク版)
    美しいスチルとBGMがマッチしていて引き込まれました。 表情の変化も細かいですし、言葉が1つ1つから二人の過去や周りの人物が浮かび上がってきました。 @ネタバレ開始 最後まで読み終わってそういうことか、、となりました。 一か月返事をしていなかったという会話は伏線でもあったんですね。 @ネタバレ終了 この作品を遊べて良かったです。

    レビューページを表示

  • 雨夜の山荘で君は惑う
    雨夜の山荘で君は惑う
    オープニングムービーから始まりキャラ差分、背景とリアルなBGM、エンド分岐と、とても豪華なつくりだなと全体を通して感動しました。 ストーリーは王道のミステリー。謎解きは大好きなのですが一回目では犯人にたどり着くのは難しかったですね。 面白かったので、また次の謎があれば挑戦したいです。

    レビューページを表示

  • お姉ちゃんの定理
    お姉ちゃんの定理
    美しいサムネイルと数学という文字に惹かれてプレイしました。 数学を中心に異なる天才性をもつ姉弟の関係性の変化や想いが伝わってきてどんどん読み進めることが出来ました。 αエンドがとてもよかったです。その続きを少しだけ見てみたいと思ってしまいます。

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    ドット絵のタイトルに惹かれてプレイしました。 SE、キャラクターの表情、文字送りのスピードの変化など細かいところに配慮が行き届いていてプレイしていて気持ちが良かったです! ありそうでなさそうな修学旅行を楽しめました! @ネタバレ開始 スケバンエンドになったので周回して他のエンドも見に行きたいと思います。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • すいれん
    すいれん
    全体的な雰囲気がとてもいいですね。水彩画タッチのイラストと効果音、優しいBGMがマッチしていて心地よく、じんわりと切なくなりました。設定画面やキャラクターの差分も作り込まれていて短い時間で世界に浸れました。

    レビューページを表示

  • リュクとポチカの箱庭ミニエスケープ
    リュクとポチカの箱庭ミニエスケープ
    脱出とキャラとの交流が合わさったゲーム。チャット形式での会話がかわいくて良かったです。 かわいい雰囲気とエンドの分岐により世界観を楽しめました!

    レビューページを表示

  • 兄と妹のなぞなぞ遊び!
    兄と妹のなぞなぞ遊び!
    なぞなぞを解くのですが意外と難しくてヒントに頼ってしまいました。妹ちゃんとの掛け合いが面白いです。

    レビューページを表示

  • うさことちゃん
    うさことちゃん
    1人と一匹の会話だけで物語は進行していきますが魅力的なキャラで引き込まれます。最後は涙腺にきました。あとは、おまけも必読です。

    レビューページを表示