heart

search

つづきあゆむのレビューコレクション

  • 還る
    還る
    「還る」のタイトルと画面から伝わってくる不思議さ。 主人公はなぜ「ここ」にいるのか? どうして帰ろうとするのか? 物語が進むにつれて主人公に何が待っているのだろう、とどきどきしながら 結末を追いました。 主人公が呼ばれていたとき、振り返っていたら、立ち止まっていたら、 何が待っていたのだろうと色々と考えてしまいますね。 素敵な作品でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 市にて~ある夏の一日~【完全版】
    市にて~ある夏の一日~【完全版】
    すごく面白かったです。 @ネタバレ開始 冒頭の友達が登場したところから、テンポ良く物語が進んでいって 次は何が起こるのだろうと、わくわくしながら進めていきました。 特に、「主人公」と「友達」の関係がすごく気になって、 2人の会話のやり取りから、今までどんな風にすごしてきたのだろうと とても気になりました。 もっとこの2人の関係が知りたい!!2人の話が読みたい!! と、本当に切望しております。作者様の中で続きや構想があるならぜひ プレイしてみたいです。本屋さんの存在も気になりますし、彩香さんが現れて からその後どうなったのか、もすごく気になります! @ネタバレ終了 ここで終わってほしくない!もっとこの物語の続きが読みたい! と思わせてくれる丁寧に作り込まれた本当に素敵な作品でした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • タマキハル~序章 艮為山編~
    タマキハル~序章 艮為山編~
    登場人物達が丁寧に作り込まれていてみんな魅力的です。ネタバレになってしまうので多くを語れない…ぜひ1度プレイしてみてください。

    レビューページを表示

  • タマキハル~序章 艮為山編~
    タマキハル~序章 艮為山編~
    タマキハル〜プロト~から、こちらの序章までプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 前半部分は主人公や登場人物達のほのぼのとした学校生活から 始まるのに、後半になるにつれてだんだんと雲行きが怪しくなってきてからの 最後は正直、プロトを読んだ後も今回の序章が終わった後も、 「えぇ!!この先どうなっちゃうの?!」と続きが気になって気になって… 今後の物語の展開がすごく気になります。 香月さんと片想いをしている主人公との やり取りが好きだったので、ラストは本当に衝撃的でした…。 登場人物、1人1人がすごく魅力的で、丁寧に作り込んであると感じました。 個人的に沖崎さんと秋本さん(姉妹で気になります)が気になっています。 沖崎さんは主人公に片想いしてるのか…それとも別の理由があるのか… 今後の展開が本当に楽しみです。 あと、私は物語の中で食べ物の描写が出てくるのがすごく好きなのですが、 作中に登場する食べ物がどれも食べて(飲んで)みたいなと思いました。 (おしるコーヒーとかりんとうソフトは絶対美味しいと思ってます(笑)) @ネタバレ終了 とても素敵な作品でした。今後の展開を楽しみにしています。

    レビューページを表示

  • 老と白
    老と白
    廃れた村にワケありそうな男が一人訪れる…始まりから、一体どんな物語なのだろうとワクワクしながら読ませていただきました。 @ネタバレ開始 陰気な雰囲気の村の中で健気に生きるゆしろちゃんは可愛く、村を出るときには身を挺してゆしろちゃんを守る淵野さんがすごくかっこよかったです。お互いに初めはほとんど面識がなかったのに、最後には相手を思いやる気持ちがとても伝わってきて淵野さんとゆしろちゃんの物語の続きを読んでみたいと思いました。 @ネタバレ終了 キャラクターの背景や過去なども気になります。 とても良い作品でした。

    レビューページを表示

  • ある座敷童の一生
    ある座敷童の一生
    すごく切なくて、短編なのに読み終わったあとは長編を読んだような ずっしりとした重みを感じました。1周目、2周目を読んで、登場人物たちの抱えた思いを色々考えてしまいますね。 バックログなど、細部にもこだわりを感じました。とても良い作品でした。

    レビューページを表示

  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    将棋になじみのない方でも、ゲーム内ルール解説がすごく丁寧で楽しく遊べます。キャラクターもとても魅力的で、今後のバージョンアップをとても楽しみにしています!

    レビューページを表示

  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    ゲームのルール解説がわかりやすく、相手は次どのコマを出してくるのだろうと ワクワクしながら、楽しく遊ばせていただきました。 キャラクターも個性的で、キャラクター同士の関係性がもっと知りたいと思いました。(ミヅトラくん気になります…) 今後、バージョンアップをされるとのことでしたので、とても楽しみにしております。

    レビューページを表示