heart

search

ななぴのレビューコレクション

  • sigh
    sigh
    ホラーゲームまで作れるなんて、作者様には頭が下がります。乙女ゲームの方は雰囲気が明るかったしこちらもいけるいける!と謎の自信と共に夜中にプレイしましたが後悔しました。いやこの方の真骨頂はシリアスやったやろがい!と自分を殴りました(2作しかプレイしていないにわかファン)。 @ネタバレ開始 プレイ前から百合の気配を感じ取っていたのですが、貴重な癒し要素として出てきてくれたのでにっこりしましたね。どんな姿になっても会いに来てくれた、それは愛だよ

    レビューページを表示

  • ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    ノベルゲームに感想を書くのは初めてです。攻略を見なかったらルートに入るまで苦戦しますが、作者様が攻略をサイトに掲載してくださっているのでスムーズにクリアすることができました。主人公も攻略キャラも魅力的でおすすめです。 @ネタバレ開始 LGBTの注意書きがありますし攻略できるのであればBL要素も許容範囲なのですが、主人公が腐という設定までは覚悟できていなかったですごめんなさい。 ですが行動力があって賢く優しいモニカはとても好きな主人公でした。いい意味での緩さを持つ寛容なモニカだからこそアシムと対等な関係へと近づけたのでしょうし、内心優秀な兄と「普通」ではない自分の違いに葛藤を抱いているエメとお互いの個性を尊重し合う関係になれたのだと思いました。 他の方の感想にもある通り攻略対象ごとにエンディングで主人公のウェディングドレスと髪型が異なるのですがとても好きです。特にエメ√のショートボブが可愛い! 1番好きなキャラはリオネルです。毒舌執事と自由なお姫様の組み合わせに釣られないわけがなかった。離別がHappyEND?TRUEなのにどうして!と初回は切なくなりつつ彼の罪を考えると仕方ないのかなぁと納得したのですが、無事2人が結ばれることができて本当によかったです。ベンチで2人が寄り添うスチルが好きです。王族としての責務を全うするまで成長したモニカも好きですが、何者にも縛られずに花屋として夫と共に平和に暮らしている姿が彼女らしいのかなと思いました。もちろんどこででもやっていける子だと思います。 その後が1番気になるのはアシムでした。BADには吃驚しましたが、同じ闇を抱える人間ではあってもモニカが全てのリオネルと違って利用する為に始まった関係ですからHappyは恋愛か友情か曖昧な信頼関係で終わったのが良かったなぁと。この後どういう関係に変化していくのか想像の余地があります。 名前をあげているキャラに限らず、シナリオは比較的短めながら関係の変化が自然でした。 ビジュアルが1番刺さったのはまさかのシャルル兄様でした。見た目はキラキラ王子様ながら合理的で利用するものは何でも利用する冷酷な面を持つなんて攻略しがいがありそうです笑 本命はメイドと見て「なんだその美味しい関係は!もしかして過去作のキャラかな?」と即作者様のホームページに飛びましたがそんなことはなかった。番外編の制作予定がありましたら全力で支援します! 作者様の生み出されるイラストと魅力的なキャラの虜になってしまいましたので、青の雛鳥とsighもプレイさせていただきますね。 この度は素敵な作品を無料でプレイさせていただきありがとうごさいました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示