heart

search

箱詰九分のレビューコレクション

  • げきからをつくろう!
    げきからをつくろう!
    カレーはもうカレーなので全部カレーでいいです。カレーってなんだっけ。瀬尾は真面目だけど根は穏やかに狂っててほしい。そんなことを考えながら描いた絵のカレーはやっぱり青かった。ひとりの人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だと思いました。

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟
    落とし屋・麒麟
    やっぱかっこいいおっさんはいいな…良い栄養になる。変な呪いもらったり怖かったりしたけど、この人素敵だから大体許せました。ずりぃぞおっさん。…あ、演出細かくていいね。表情の変化とか。

    レビューページを表示

  • げきからをつくろう!
    げきからをつくろう!
    このゲームはとても丁寧に作られていて、選択肢でセリフとか細かく変わるのが楽しかったです。ネタの部分も面白かった。ルート多いというのもとても楽しめました。いろいろカレーの材料変えてみて遊べますね。 キャラクターへの愛もとても感じましたね。良いゲームです! @ネタバレ開始 カレーの材料っていろいろあるんですね。とても参考になりました。今度草とか入れてみようかな。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ウィッチ・イン・ホワイト
    ウィッチ・イン・ホワイト
    マクュアスウィさんめっちゃかわいいです!お話するときちょっと緊張しましたが、うまくできたようなのでほっとしてます。 初見プレイ、めちゃくちゃ緊張しました。うまくできたかな... どれくらいっていうとモ○ハンのジン○ウガ初戦くらい緊張しました。 面白かったです! @ネタバレ開始 プレイヤーの解釈によって彼女が決定されるので、その辺りうまく立ち回らないと攻撃が通らない印象があります。選択肢が多い=自由度が高い、ではなくて、 正解となる立ち回りを常に求められる感覚。 うまい立ち回りができたなら、応じた報酬が得られる? (その報酬自体も解釈に応じて価値が変わってしまうものですが) 彼女と仲良くなる、プレイヤーを楽しませる。 そういった性質を持つ物語ではありますが、それよりかは 望まれた思考水準を持つプレイヤーを炙り出すような、(試すような) そんな感覚を受けました。だからこそ緊張したのです。 私は頭からっぽなので...そのへんよくわからず、失敗を引くべくして引くものだと思っていたのですが、獲得したバッジから類推するに、さほど Bad な立ち回りではなかったようなので安心しました。(しかし Bad かどうかは player の判断次第という) プレイヤーに寄り添うフリをしてミスリードを誘う...その手法には、背筋をぞくりとさせられるものがあります。たとえるなら...まな板の上の鯉? 私は鯉になれましたか? すてきな物語を作っていただき、楽しませていただき、ありがとうございました! @ネタバレ終了 マクュアスウィさんかわいい!

    レビューページを表示

  • 〇マルみえ!やきにくおーこく!
    〇マルみえ!やきにくおーこく!
    おいしそうだし三重についてちょっぴり詳しくなれたので最高にハッピーな体験でした!ありがとうございます! @ネタバレ開始 まさか牛まで動くとは、たまげたなあ...

    レビューページを表示

  • 今からあなたを紹介します!
    今からあなたを紹介します!
    主人公の気持ちちょっとわかります。この作品見て「なるほど、その手があったか!」と感銘を受けたので今日から私も陽キャですね! @ネタバレ開始 入れ替わったプルトニウムとURNがいつ核分裂に到るのかが気がかりで夜もぐっすり眠れます。

    レビューページを表示

  • 熊本
    熊本
    熊本〜! ヒノクニモードはトマトだけど歯応えがあってスパシーバでした!楽しかったです!

    レビューページを表示

  • カサナシさん
    カサナシさん
    せ つ ね ぇ ... そしてあたたかい... 感想どへたなので申し訳ないですが... @ネタバレ開始 傷を受けたにしか人の痛みがわからない...カサナシさんとイノウエくんの関係はそんな感じだったのではないかなと思います。 カサナシさんは優しい方なんでしょうね...こんな存在が周りに居てくれたら... とある選択肢によってとった行動も、優しさ(と自暴自棄)から来ているんだと思います。そんな彼を死に追いやる出来事とはなんだったのでしょう... イノウエくんはいじめによって捻くれた性格になってしまいましたが、根はいい子なんでしょうね...あまりにもひどいいじめによって、とある選択肢では非道な選択をしますが、彼の境遇を考えるとそれもわかってしまう気がします。 とある選択肢でのエンドはとても素敵で...お互いがお互いの傘になる、みたいな印象を受けました。誰かを必要とするもの同士が出会い、寄り添うというのは素敵なことですね... 彼らの今後を応援したくなりました。素敵、素敵です! 素敵なノベルをありがとうございます! 【補足】 カサナシさんはコンビニでくるくる巻きのソフトクリーム買って帰るタイプだと思います(完全に見た目から) イノウエくんはモナカのやつ小さな口で齧ってそう。

    レビューページを表示