heart

search

南蛮のレビューコレクション

  • プロロング・プロローグ
    プロロング・プロローグ
    患者たちの三者三様の悩みは共感できるものばかりでリアリティがあってよかったです 嫉妬の心理描写が巧い… カウンセリングしていくにつれて三人に”共通点”があることが分かる構成になっていて、どうなるんだろうとドキドキしながら読み進められました ストーリーだけでなく演出も素敵で、電話するときや回想に入る時等、演出がもう…! すきです! ちょっとした小ネタもあって隅々まで楽しめました 具体的に言うと患者さんによって窓の風景が変わったり、姫野ちゃんの問診票の演出とかもキャラに合っててとても好きです

    レビューページを表示

  • レディ・ブルー
    レディ・ブルー
    UIやイラストがとてもオシャレで素敵でした! 爽やかな音楽とともに取り返しのつかない形で終わりを迎えるところもとてもすきです。 @ネタバレ開始 彼氏くんに失望するねるくんの気持ちが痛いほどわかりますわ… あれだけ「おや?」ってなるような要素あるのに気づかなかったらそりゃあね… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • わたしのしたい
    わたしのしたい
    序盤のやりとりからもうグゥワ~~と心をつかまれました。インパクトがデカい。 序盤はもちろん、話がすすむと明らかにされる主人公のことについても意外性があってとても良かったです。 ただ単に意外性を持たせるためだけの設定ではなく、しっかりとと主人公の悩み、苦しみも描写されていて、そこも良かったです。演出が…すごい…  そしてタイトル回収の仕方が見事で……!いやぁもう好きです! サクさんと愛子ちゃんの未来に幸あれ! 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • てんがいちかく
    てんがいちかく
    周回するごとに大河くんのポジションが変わるので何事かと思いましたが そう来たか! という感じでした いやーおもしろかった…! たいがくんしんどいです

    レビューページを表示

  • ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    ※ネタバレタグミスしていたので再投稿です すみません EP6まで読みました…めちゃくちゃ面白かった…! ユーリス様、変態だったとしてもそれがマイナスにならんくらいカッコイイんですがどうすればよいですかね? ユーリス様のどこがいいかっていいますと、 @ネタバレ開始 新聞を売る少年に絡むヘンなオッサンに対する返しとかエポニーヌちゃんへの ジェントルみあふれる対応ですよ…! これはもうユーリス様ファンクラブに入会するしかないです…すきです… キャラはもちろんストーリーも面白かったです 特にEP6のラストの怒涛の展開と演出! 1898年の話にSNSが炎上している演出をするセンス好きすぎます SNSのスチル?でクスっとくるツイートがはさまれていて、シリアス なんだかギャグなんだか曖昧にしてる所も好きですね…最高です @ネタバレ終了 次回の更新たのしみにしてます あなたの側に 天使の声より

    レビューページを表示

  • ブラッド・ルール
    ブラッド・ルール
    プレイさせていただきました! 愛憎、イイ………良い… 主人公さん(ちゃん付けで呼ぶのはなんか畏れ多いので…)は、意思と気が強いようでいて脆い、そんな感じの印象を受けました。そういう女性、すきだ…。 @ネタバレ開始 1番すきなedは献身ドールです ご先祖様お前、なんてことを…… 好きな人の身体を借りた別人とずっと一緒とか地獄じゃないですか(歓喜) 弟くんも主人公さんも御先祖さまも愛に関する認識が歪んでて、それが各EDで 地獄を生み出していてサイコーでした! @ネタバレ終了 いやぁ良い地獄でした!面白かったです!

    レビューページを表示

  • 誰が殺した小夜啼鳥を
    誰が殺した小夜啼鳥を
    待ってました!葦島さんシリーズ!ファンです! 前作同様出てくる男がガチクズ!胸糞!ですが… @ネタバレ開始 しっかり報いは受けるので安心です! 安心と信頼の葦島さん! 読み返してみると、葦島さんと小夜くんちゃんの出会いのシーンから 小夜くんちゃんがなくなっていることは示唆されていることが分かり、 短編ながら伏線が張ってあって「スゴ…」と思いました。 演出面では、サブリミナルで挟まれる白黒のスチルが不穏でとても良いです… 小夜くんちゃん… @ネタバレ終了 続編は変化球で来るとお聞きし、ワクワクしています! 次作もたのしみにしていますね! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 狐の×××
    狐の×××
    クリアしました…! 使用人君ルートの悲恋感がすきです かといって元凶の当主様のこと、嫌いになれないのがニクい…! @ネタバレ開始 実は臆病な所とかかわいいし、 トゥルールートでヒロインがなんにも覚えてないことがショックで かんしゃくおこしちゃうところもかわいい…かわいかったです @ネタバレ終了 良いヤンデレゲーでした…!

    レビューページを表示