heart

search

あったかくらげのレビューコレクション

  • voice ~私たちの選択~
    voice ~私たちの選択~
    最初に、成瀬君ルートから始めました。 表情の変化、瞳の動きなどとにかくすごくて、文章を読みつつも、つい お顔に魅入ってしまい、バックログ機能に頼る事がたくさんありました ( *´艸`) 少しづつ距離が縮まって、恋人になった後も、夢を追う事でぶつかる現実や、恋人との差…様々な事に悩みながらも、前向きに頑張る主人公さんが素敵でした。 恋だけではなく、友情の描写も素敵で、ともちん、しおりん、良雄君、 成瀬君の四人で仲良くわいわいしているのが楽しくて、課題で一緒の チームになると、自分もやった!という気分になってプレイしていました。みんなの掛け合い大好きです!(*'▽') 夢あふれる学生さんの、青春と苦悩、登場人物達の頑張っている姿に、前向きになれました! 素敵なお話をありがとうございました~~!!! @ネタバレ開始 成瀬君ルートで、学校に関係がばれてしまった時に、代表を辞めると言った時のまっすぐさに、彼の秘めた熱さを感じてドキドキしました! 主人公さんが成瀬君の未来を考えて、突き放さなければならなかった展開もとても切なかったです…! お互い思い合っているのに好きだからこそ、お互いに我慢して、それぞれの夢に向かって頑張る…素敵な関係だと思いました。 ミオ先生のルートでは、生徒と先生という関係から、どうなって行くのかな~と、ドキドキして読み進めていましたが…バイト先に先生が来た時には、え!まさか先生が!?嬉しい!…と、あっという間にまた沼でした(笑) ずっと、大人の余裕と絶妙な距離感にくぅ~ってなってました(≧▽≦) こちらのルートでは進学を選んだ主人公さん、一人で頑張ろうとする姿を 見守る先生、そんな中で隠されていた独占欲を見せられた時には、心臓鷲掴みでした…/// どちらのルートも、二人の素敵な未来を予感させるEDが見れて良かったです!! 最後に、店長かわいいですね…こんなにかわいい人だったとは…! 無理もないです、ミオ先生の魅力を前にしては、ああなってしまうのは仕方ない(`・ω・´) タイトル画面の表情や目線が変わる所も、ドキッとしました!本当に細かい所まですごい作品でした!!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 私の執事ジェラルド
    私の執事ジェラルド
    ジェラルドさんもナタリアさんも、二人共かわいらしくて頬がゆるみっぱなしでした~! 優しくあたたかい雰囲気のお話に、心温まりました(´∀`*) お二人の幸せな未来を見れて良かったです…!! 選択によっては、立場上切ない結末もあって…それもまたほろ苦くて、心動かされました! @ネタバレ開始 ナタリアさんの結婚のお話が出た時に、いつもの冷静さを保ち切れず、事務的になってしまう所も、一人称が変わっちゃうところも、意地悪の理由もすごく萌えました~~!(*´ω`*) @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • タマキハル~序章 艮為山編~
    タマキハル~序章 艮為山編~
    男女キャラクターが仲良しで、わいわいしている学園物が大好きなので、 とっても楽しかったです!!(´∀`*) 女の子も男の子達もみんな魅力的で…ずっと、こんな学園生活を体験していたいなーと思いました! そして、作中に登場するグルメ食べてみたいです…! かりんとうソフトすごく飲んでみたい…(*´﹃`*) @ネタバレ開始 後半の不穏な事件が起こる中でも、香月さんに癒されていました! でも、まさかあんな事に…(ノД`)・゜・。 ラストは本当に驚きました…!! 陽介君まで…ラストのお父さんの言葉も気になります…! @ネタバレ終了 みなさんそれぞれ抱えているものがありそうなので、色々推測してみたり…どっぷり世界に入り込んでます! 素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 鬼の薬屋恋異譚
    鬼の薬屋恋異譚
    美しい和風伝奇の世界を体験させていただきました。 薬問屋を営む一族の、愛と執着…恐ろしくも悲しい連鎖…全ての結末を見た後は、驚きの連続でした! 素敵な物語をプレイさせていただき、ありがとうございました!! @ネタバレ開始 息子さん視点のお話では、ちよさんを求めるあまりに罪を重ねる姿に、 ゾクゾクしました…! 本編では怖い方だと思っていた奥様も、奥様視点のお話で異能ゆえに 苦しんでいらっしゃった事が分かり…とても切なかったです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • しようよ七海君!
    しようよ七海君!
    もう開始から笑いました! ぐいぐい系主人公ちゃんと真面目な七海くんの駆け引きが、軽快に進み 一気にぐいぐいプレイしてしまいました! マグロの目玉ソーダとか、ダイオウグソクムシのくだり、声を出して笑ってしまいました(笑) @ネタバレ開始 ラストはさわやかに、すっきりとEDを迎えて、爽快な夏の青春の一コマを 見せていただきました。お二人ともお幸せに! 主人公ちゃん暴走でストーリーが進む中、過去のシーンで努力家でけなげだと わかり…そうだったのか、と納得しました。 出会いのエピソードも素敵でした…!! 爽快感のある素敵なゲームをありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ヘリアンサスのジャンケンFIGHT!
    ヘリアンサスのジャンケンFIGHT!
    めっちゃ熱くなって、プレイさせていただきました! 7勝するまで結構負けました(笑) なので、勝てた時にはやったー!!って本気で大喜びしてました。 ヘリアンサスさんとカドナさんの掛け合いも楽しくて癖になりますし、クリア後も中毒になって遊んでいます! 楽しいゲームをプレイさせていただき、ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 狐の×××
    狐の×××
    妖しくも、退廃的でどこか切ない気持ちになる雰囲気にどっぷり浸かりました…! 箱庭世界のお屋敷での、使用人さんとのささやかな生活と、幻想的な ???さんとの夢の逢瀬… 攻略対象のお二人方とも主人公への独占欲と、譲れない想いをお持ちで、 どの結末も切なくも儚くて…そして、闇が垣間見える度にドキドキしました。 とっても素敵なゲームをありがとうございます!! コンプリートさせていただきましたが、クリア後 のおまけもたっぷりでとても楽しかったです!!

    レビューページを表示