heart

search

館山緑(granat)のレビューコレクション

  • 人を喰った話
    人を喰った話
    楽しみにしていた作品だったので、登録されて早速プレイしました。 ゴシックロマンスのような世界観。ひんやりとした読み口と明るいシーンの楽しげな空気のちょうどいい温度差が結末のインパクトに繋がるのが気持ちよかったです。 こういうゴシック的な作品ももっと見たいなと思いました。

    レビューページを表示

  • FILE6
    FILE6
    クリアしました。真っ白な箱の中にある物語が悲しくて美しかったです。 メインの部分ではないですが、あのすごい見た目の食事がどんな風においしいのか気になりました。 @ネタバレ開始 彼らの『家族』に濃淡があるのが余計にかわいそうでした。 @ネタバレ終了 静かな終末の物語をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 福音の巫女
    福音の巫女
    クリアしました。最後まで読んで「うわあ、思った以上にえぐかったな……」と思いました。 @ネタバレ開始 どう考えても二人の結末は幸せとは程遠く、それを幸せと呼ばねばならないこと自体がヘビーでした。この村は滅ぶべきだと思いました。いっそのことせっかくもらったナイフをがっつり有効活用してほしかったです。 @ネタバレ終了 重たい読後感をしばらく味わいました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    クリアしました。最後の方のエンドが全部まとめてよかったです。 @ネタバレ開始 あの3つのエンドはまとめてひとつのエンドのような気がしました。 @ネタバレ終了 ありがとうこざいました。

    レビューページを表示

  • アクジキ=エコロジー
    アクジキ=エコロジー
    クリアしました。レトロゲーム的な画面でどんどん食べられるものがアレなことになっていくのが面白かったです。 @ネタバレ開始 最後にアレ食べちゃったら次には何を食べられるんでしょうね? @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • SprinGer!! Ep0 ~Encounter~
    SprinGer!! Ep0 ~Encounter~
    クリアしました。お洒落な画面デザインとホームレスになる青年が一瞬結びつきませんでしたが、ユキトとリオの掛け合いが楽しくて、最後には気持ちよく終わる作品でした。ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 真夏の残骸
    真夏の残骸
    クリアしました。人の心の中の汚穢を覗き見たような物語でした。刻まれますね。 @ネタバレ開始 この少年が実在したのか、彼の内心の存在なのか解らないまま終わっていくのがインパクトありました。 @ネタバレ終了 多分これ以外の結末を迎えたりすることは主人公の中ではないのだなと思いました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 終末吸血鬼。
    終末吸血鬼。
    クリアしました。人の滅亡した寂しい世界で目覚めた吸血鬼、ヴィエリィさんの道行は、本来なら重たくなりそうな状況でも、彼女の明るさのおかげで楽しげな、希望のある状態でした。 キャラ絵とAIで作られた背景が合っていて、とても綺麗でした。 やさしい終末をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ピアスをあけよう!
    ピアスをあけよう!
    クリアしました。バッジとギャラリーが埋まりました。リアルでは絶対他人の耳に穴を開けたりしたくないですがとても面白かったです。 @ネタバレ開始 あの動画がもう既にアレな感じでそれを挟んだ上での楽しさでした。動画の最終回がえぐいです。 そしてあけられる人達……そして耳……。 @ネタバレ終了 とても楽しく最後までプレイすることができました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • あの頃の思い出
    あの頃の思い出
    クリアしました。お祭りの決して当たらないアレらの思い出がよぎる作品でした。懐かしかったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示