heart

search

飽田爽のレビューコレクション

  • 嘘つきジョアンナと春の雪
    嘘つきジョアンナと春の雪
    切なくも温かくて優しいお話で感情移入しまくりました!そして読後感最高な素晴らしい作品でした。 @ネタバレ開始 エンディングで絵が変わる演出がこんなにも感動するものなのかと思わされました。 そこで流れる軽やかな音楽も素敵で、心地のいい読後感をまだ味わっていたくて、しばらく流しながら時を過ごさせていただきました(笑) 2人の友情が眩しくて眩しくてたまりませんでした。 お兄ちゃんが亡くなったと知ったあとの展開が切なくて泣きそうになっていましたが、まきおくんがいた事でお兄ちゃんは消えてなんかいないと気づくシーンも大好きです。 人は亡くなってしまうものだけれど、ちゃんと心の中だったり、色んな場所にいますよね。忘れないようにしたいと思わされました。 @ネタバレ終了 感情揺さぶられる、冬にぴったりなノベルゲームだと思います! ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    ファンタジーが好きなのと、少年と魔王様という異色の組み合わせが可愛くてプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 全てのルートを遊びましたが、エイルくんと魔王様のやりとりが可愛いだけではなく、「選ぶ」ということを考えさせられる素敵な作品でした。 エイルくんを助けないルートなんてバットエンドしかない…と思い初回は避けましたが、2週目に遊んでみるとただのバットエンドではなくてすごいなーと思いました! 魔王様は死んでしまったけど、魔王様がエイルくんに感化されて「選んだ」道なのですね。考え深いです。 プレイヤーの選択で展開が変わる、ノベルゲームならではの楽しさが詰まっていました! 2人が生きて軽口を叩きあってるルートも楽しくて好きですし、ifルートも感情移入してしまって続きが気になるところ。。。 @ネタバレ終了 結果全てのルートを好きになるという不思議なゲームでした(笑)楽しかったです!

    レビューページを表示

  • ランドセルを背負ったねこ
    ランドセルを背負ったねこ
    キャラクターからボタンアイコンまで「かわいい」を追求した画面作りになっていて、終始癒されておりました。 細部へのこだわりから作者さんの深い愛を感じます……! 同じティラノビルダーを使ってゲームを作っている身としては、こんなことも出来るのか!と勉強にもなりました。 続きのエピソードも楽しみにしています。

    レビューページを表示

  • Planet nine(プラネットナイン)
    Planet nine(プラネットナイン)
    演出がとにかく素敵でした! 4人のキャラクターそれぞれの視点で話を読み進めることが出来て感情移入もしやすく、さくさく読み進めることが出来ました。 途中の展開にはハラハラしましたが、最後のやり取りが微笑ましかったのと、その後のエンディングアニメーションが素晴らしくてプレイ後の感触が最高でした。 面白かったです。

    レビューページを表示

  • 星屑とステラ
    星屑とステラ
    「星屑とステラ」クリアしました。 ファンタジーな世界観、キャラクターの心情の描写がツボだったのと、臨場感のあるスチルにテンポの良いシナリオが合わさってとても夢中になってプレイ出来ました。 もともと主従や絆、恩返しというテーマが大好物だったのもあり、ステラと主人公の可愛らしいやり取りに癒やされながらプレイしていましたが、慎重に選んだつもりなのに初回でバッドエンド1たどり着いてしまい……、突然の残酷な展開に絶望しました……。リアルでした。 だた、それを乗り越えてからのトゥルーエンドは、なんとも深い幸福感があってよかったです。 最後の成長した主人公の姿には感動しました。幸せになってほしいなぁ。 ただあの悪役だけは……、悪役だけは許せません!笑 面白かったです。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2018オープニング
    ティラノフェス2018オープニング
    ティラノフェス2018の開催おめでとうございます!初参加になりますが、たっぷり楽しませてもらおうと思います!よろしくお願いします。

    レビューページを表示

  • 死にたい俺と生きたいはずの君
    死にたい俺と生きたいはずの君
    主人公と少年の気持ちがぐっと伝わり、切ない気持ちになりました。 現実の世界にも彼らのような方がたくさん居るのだと、やるせない思いを馳せながらプレイをしておりましたが、自分の知りえない気持ちを追える作品ってすごく貴重だなぁと感じました。 そして、プレイヤーに選択を迫られる場面のあの緊張感、とても素敵でした。

    レビューページを表示

  • お父さんのPCクエスト
    お父さんのPCクエスト
    短いゲームでしたが、家族愛を感じられる内容になっていて、最後じーんと来てしまいました。作品が人から人に伝わっていくのってとっても良いものですね!

    レビューページを表示

  • 十二月のパスカ
    十二月のパスカ
    ずっと気になっていた作品でしたが、ようやくプレイすることができました! 文体もイラストも素敵で、するすると物語に引き込まれていきます。ボリュームもたっぷりで、しっとり切ない世界観に長く浸ることができました。 愛とは何か、深く考えさせられます。

    レビューページを表示