heart

search

白井銀歌のレビューコレクション

  • クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    またレオ君とキャロルちゃんの話が読めてうれしかったです! 今回も次々といろんなことが起きて、興味を惹く謎を出してくれるのでとても面白かったです。 レオ君のいろんな表情が見られて、レオ君推しなのでうれしかったです。 新キャラも豹牙さんらしいキャラ作りで、キャラが立ってて魅力的でした。 @ネタバレ開始 ヴィンス君のミスリードにまんまとやられて、最初彼が処刑人なのかも……と思いながら読み進めましたがそんなシンプルな話ではなかったですね。 @ネタバレ終了 ますますレオ君とキャロルちゃんが好きになりました! 素敵なFDをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Holy Sonnet  ~ホーリー・ソネット~ カイル編
    Holy Sonnet  ~ホーリー・ソネット~ カイル編
    遅くなりましたがやっとクリアしたので感想失礼します。 前作の100年後の転生したお話とのことで、本当に壮大な世界観ですね。 ロザリンドさんの凛とした透明感のある雰囲気に、手毬桜さんの描くヒロインらしさを感じました。 @ネタバレ開始 ロン君には驚きました。今回はカイル編だから彼と結ばれることはないとはいえ、まさかの女の子……!本人も悔しがってましたね。 前世でも可愛い系だったせいか、今回も美少女になってて可愛かったです。 育成は他の属性ガン無視でエーテルと聖魔法カンストさせました。 聖魔法はバーをはみ出てもまだ伸びたんで適当なところで止めましたが>< 前作の経験的に聖魔法は上げておかねばと思ってたのですが、シナリオを進めていくとやはり聖魔法ガンガン使ってたのでこれでよかったんだろうなぁと思っております。 内部パラメーター的には、これを上げておかないとゲームオーバーとかあったのかは気になります。 クリア後のタイトル画面のイラストすごくいいですね! カイルさんの穏やかな表情とロザリンドさんの表情がとても可愛いし、二人が幸せになったんだなぁと温かい気持ちになりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました……!

    レビューページを表示

  • 映画予告つくろうぜ!
    映画予告つくろうぜ!
    面白かったです! 出来上がった映画の内容はかなりシュールでしたが、初回プレイでいきなり大ヒットしてしまいました。 キャラも効果音も何もかもが可愛くて癒されました♪

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    レオ君が魅力的だし、キャロルちゃん良い子だしで、二人とも幸せになって……と思いながらプレイしました。 @ネタバレ開始 すべてのキャラにちゃんとバックボーンがあってストーリーの根幹に関わってくるのがすごいなと思いました。 イベントスチルもここに欲しいなと思う部分に必ず入ってて、さすがわかっていらっしゃる……!という感じでした。 終盤のバトルシーンのスチルがめちゃかっこよかった……! 皆過去が重くて泣けるし、そんな中で恋に落ちるのが最高にドラマチックでした。 応援したくなる二人だったので幸せなラストで良かったです。普通の暮らしを手に入れて末永く幸せに暮らして欲しいと思います。 @ネタバレ終了 製作様の「好き」が詰まった素敵な作品で、心揺さぶられました。 とても面白かったのでオススメです……!

    レビューページを表示

  • Holy Sonnet  ~ホーリー・ソネット~ ローレンス編
    Holy Sonnet  ~ホーリー・ソネット~ ローレンス編
    バグ修正お疲れ様です! 無事にラストまで問題なくたどり着けました。というわけでクリア記念に再度コメント失礼します。 @ネタバレ開始 能力は他の属性ガン無視でエーテルと聖魔法カンストさせました。 もしかして満遍なく上げた方がよかったのかなと思いつつ。 それでも無事にクリアできましたが、ロザリーちゃんだけでなく関わった皆が良い形になったのが大団円という感じで良かったです。 クリア後のタイトル画面のロザリーちゃんの穏やかな表情がとても美しくて素敵でした✨ @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Holy Sonnet  ~ホーリー・ソネット~ ローレンス編
    Holy Sonnet  ~ホーリー・ソネット~ ローレンス編
    ダウンロード板で途中までプレイしました。 ノベルだけでなくパラメーターを上げる要素もあるのが面白いですね。 エーテル魔法カンストさせました(*゚ー゚) 魔法を学習する時に表示されるデフォルメなロザリーちゃんが可愛いですね。 @ネタバレ開始 ストーリーも序盤は世界観を理解するので精一杯だったんですが、前世が絡んできて一気に面白くなりました。 @ネタバレ終了 見た目的にはクリストファーが好きだけど、ロン君が可愛くて良い子……!

    レビューページを表示

  • リードマインド
    リードマインド
    エンディングまで一気にプレイしました!面白かった! ミハエル君好みです、目つき悪いイケメン良き……! ちゃんと考えないと選択肢ミスるのでセーブ必須ですね。 @ネタバレ開始 シトリー君がタイムマシンの開発者であることが判明してから一気に物語に深みがでて、良かったです。 ラミアさんも最初の印象は悪い女なのに、クリアする頃には憎めない可愛い印象になってて。 リリスちゃん、第一印象はおとなしくて印象薄めだなぁという感じだったけど、クリアする頃には「可愛い……!幸せになってね!」って思いました。 そしてティエラくん~!! 良い感じに狂ってて良かったです。 元々ヤバい人だったのか、使命で能力を奪う内に狂っていったのか……どっちにせよ普通の神経だったら耐えられないことだと思います。 たしかトゥルーエンドだったと思うのですが、とても読後感の良いエンドでした。 シトリーくんが研究を進めて未来を変えてくれるといいですね。 EDムービーもかっこよかったです。 @ネタバレ終了 イベントスチルも良かったし、BGMも聴きやすくて好きです。 とても楽しませていただきました! これからも応援しております!

    レビューページを表示

  • ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    大好きな作品の続編。ちょっとだけプレイして続きはまた明日……と思ったのに惹き込まれて一気に最後までプレイしてしまいました。 キャラの関係性や過去を理解した上でプレイするとより楽しめると思うので、ぜひ前作を先にプレイすることをオススメします。 特に前作をプレイして、ルーシーちゃんとナルガさんのことが気になった方は絶対プレイすべきだと思います。

    レビューページを表示

  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    謎解き要素はちゃんとヒントがあるので手軽にプレイできると思います。 やり直した時にここも伏線だった……!と気付きながらプレイできるし、スキップ機能もあってリトライも楽なので、ぜひ最初は事前情報無しでプレイしてみて欲しいと思う作品です♪

    レビューページを表示