heart

search

藤本カンナのレビューコレクション

  • ハイ ソーシャルディスタンス サークル ゲート
    ハイ ソーシャルディスタンス サークル ゲート
    ちょっと感想がうまく言えんのですが、これ好きだなあ……w、めっちゃ好き。 こんなの見たことないけどどこか懐かしく、90年代のカッ飛ばしてた奇ゲーの雰囲気と00年代のギャグバカゲーが見事に融合している感じがして、僕にはどストレートでした。 マルチバッドエンディング方式ですが直前の選択肢に戻れるシステムが搭載されているので気持ちよく遊べていいですね。めっちゃゲートオーバーしました。 あと高輪ゲートウェイ駅の明朝体看板は個人的に好きです。

    レビューページを表示

  • 対象She-11に関する記録
    対象She-11に関する記録
    ロボ欲がそそられてしまい描いてしまった……。 テンポが良くそれでいて描写も丁寧、SF世界観をキャラクター描写で綺麗に描き切っており、非常に読み心地の良い作品でした。 多分普段SFに触れていない方でもサラッと世界観にのめり込むことができるのではないでしょうか? それくらいに描写が素晴らしかったです。 あとは本当に個人的に感じたことなのですが @ネタバレ開始 「セカイ系」のお手本的作品であったからこそ、選択肢がみたかった……っ! バッドエンドでも良いのです……、「ここで、元のスパイの生活に戻ってしまう展開があっても……」「裏切ってシェルさんを殺す展開があっても……」というバッドエンドへ繋がる選択をした時にどのような心理描写になるのかが見たかったなあと個人的に思いました。 美少女ゲームにおいてエンディングとしてのバッドエンドは避けられる傾向はありますが、この作品ならばその演出もあっても良さそうだと思った次第です。 @ネタバレ終了 世界観、キャラクター、プロットのバランスが取れた素晴らしい作品でした、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 精神研究の実験人間
    精神研究の実験人間
    め、めちゃめちゃ面白かったです……。 私的な感想になってしまいますが「SCPやアブノーマリティを彷彿とさせる「異常」が人間である」という部分が僕のツボに見事にハマってしまい、見たくて仕方がない世界を見せてくれてありがとうございますと言う気持ちです。ありがとうございます。 マニュアルによる作業手順の工程説明がしっかりなされ、フラグ管理も丁寧に作り込まれていたこともありサクサク楽しむことができました。 シンプルで見やすいUIと絶妙なサウンド演出もあり、「内容を確認する」「作業する」の工程も飽きることなく楽しむことができました。 アップデートお待ちしております!!

    レビューページを表示

  • 申刻〜サルコク〜
    申刻〜サルコク〜
    ものすごくよかったです、背筋がゾクリとしました。 不穏な雰囲気や荒廃したアパートの描写が素晴らしく、画面の向こうにあるであろう夏の恐怖に引き込まれました。 続きをお待ちしております!

    レビューページを表示