heart

search

kaza-editorのレビューコレクション

  • ある母子の亡命
    ある母子の亡命
    とても重厚な、ある家族の物語。イラストが豊富で、構図が素晴らしく、地に足の着いた文章と絡み合って濃厚な時間を過ごせました。 短編ながら心が強く動かされる物語、素敵でした。

    レビューページを表示

  • 断罪オペラ
    断罪オペラ
    執事と少女の掌編ストーリー。二人ともいいキャラをしていたので、そんな二人の物語がこれから始まる! ……というところで終わってしまうのが少しもにょっとするところ。 罪と罰にのめり込んでいく二人の姿を見てみたいので、気が向いたら続きを書いて欲しいなーと思う作品でした。

    レビューページを表示

  • 喫茶logic
    喫茶logic
    喫茶店と謎をテーマにしたほのぼの日常恋愛物。背景や音楽がとてもよく合っていて、こういう場所で本を読めたら、そして気になる女の子でも時折やってきてくれたなら最高だな! と心底思うのでした。 バックログが表示されない? のと、ラストシーンで白文字が光に塗り潰されて見えないのが悲しかったので、そこだけちょっともったいなかったかなと感じました。

    レビューページを表示

  • 土者の足音
    土者の足音
    さくっと遊べるホラーゲーム。出だしの趣きある入りから、ひとつの大きな謎を抱えつつ隠れる場所を探します。 難易度も怖さも優しい方なので、怖がりな方でも遊べると思います。終わってみればタイトルも含めてそういうことか、と納得。 春日井さんがめちゃくちゃ可愛かったです。可愛いは正義(*´ー`*)

    レビューページを表示

  • 紅乙女
    紅乙女
    演出が凝っていて、最初から最後まで鮮やかな作品でした。色々と想像を掻き立てられるエンディングで、彼女がどうやって、そして彼女はどこへ、色んな疑問がその匂い立つような美に吸い込まれていく、不思議な物語でした。

    レビューページを表示

  • まっしろの城
    まっしろの城
    だれもが持っているお城に住人が増えてしまった。快適にするのは誰の願い? 不思議な空気と雰囲気の物語。ところどころ怖いけれど、キャラクターの愛らしさがそれを和らげてもくれるし、時々さらに恐ろしくも感じます。 バッドエンドも味わい深いものがあるので、きっちりセーブして色んな選択肢を選んでみるといいと思います!

    レビューページを表示

  • ごはんを探す猫、茜さん。
    ごはんを探す猫、茜さん。
    可愛い。ジャンプしてるイラストだけ何度も見たいぐらい可愛い(*´ー`*) ちゃっかり自動餌機がクリックできて、茜さんと同じ気分を味わいましたw

    レビューページを表示

  • いつも仲よしボクの家
    いつも仲よしボクの家
    ダブルバインドをテーマにした掌編作品。シンプルに突き詰められた二択はまさに子どもに選べる選択肢の範囲を示しているかのようで、いささか胸が痛くなりました。 こういうホラーの在り方もありだよなあという意味では、何だか忘れられない作品になりそうです。

    レビューページを表示

  • 或る事情による充電の方法
    或る事情による充電の方法
    とにかく女の子がめちゃくちゃ可愛かった。 女の子のことを訝しんだり考えたり心配したり、主人公に共感しやすい自然な展開になっていて、すっきりまとまった短編でした。

    レビューページを表示

  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    これは実に素晴らしい絵本。子どもに読んであげたい一冊。 言葉のチョイスが、子どもが読むには生々しいかなって思ったり、子どもが読むにふさわしい柔らかい展開だったり、絵本って大人が読む物語と違って何だかいつも不思議。 その不思議な魅力がいっぱいに詰まった作品でした。

    レビューページを表示