heart

search

ゆうれいのレビューコレクション

  • VIVIAN
    VIVIAN
    スーパーウルトラハード一択……!? 任せておきなさい、これは脱出という名の試練よ!! 部屋の全てにメッセージ性のある本格謎解き脱出ゲームでした! @ネタバレ開始 パパさんの手紙を読むシーンでは真相と強い想いを知り、心が揺さぶられました。 愛があるからこその薬。その想いを知れたヴィヴィアンちゃんは幸せだったと思います…! トゥルーエンド、感動しました! 脱出・謎解き部分も、アイテムの使い道を考えたり、ダイヤの並びを考えたり、とても楽しくプレイさせていただきました! まさかのスーパーウルトラハードが2週目以降にお世話になるとは…!(笑) @ネタバレ終了 とても素敵な作品を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のがんがら荘
    可惜夜のがんがら荘
    今回もめちゃくちゃ面白かったー! ホラー要素は大好きな驚かしがありつつ、謎解きアイディアも凝っていて楽しくプレイさせていただきました。 メニュー画面の南風原さんとマテオくんも臨場感があり素敵です! @ネタバレ開始 助手子さあああん!!今回も大変お世話になりました! ひらめきが鍵を握る謎解きが本当に面白い! 試行錯誤をして答えにたどり着いた時の「やられたー!」という爽快感、最高です。 何個か運で解いてしまった部分もありましたが、そこを理解するまで終われない!進まない!と誓って仕組みを考えるのも楽しかったです。 中でもラジオの問題は解き方が分かった時に凄く感動しました! パッと見て謎の暗号から答えを導く瞬間は、何度体験しても足りないくらい面白いです。 @ネタバレ終了 とても楽しい脱出ゲームをありがとうございました! 今後も応援しております。

    レビューページを表示

  • 運と推理と幼なじみと。
    運と推理と幼なじみと。
    ほんわかした雰囲気から繰り出される頭脳派パズル! とても丁寧な説明のおかげで、無事にクリアまでたどり着けました! @ネタバレ開始 リセットボタンという画期的な親切設計のおかげで、初手で3枚正解を引いた状態から解いていくというパワープレイをしてしまいました(笑) 何度も挑戦しているうちに、これ初手で全部正解引けないかな…!?という超欲張りアイディアを思いつき、気づいたら夢中になって遊んでいました(まだ初手全問正解は引けてないのでまたチャレンジしたいガチ勢)。 パズルのマークが過去作を連想させるのも面白いです! @ネタバレ終了 ちぃとめぐちゃんの可愛い会話と表情にとても癒されました。 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    まさにハードボイルド! 危険の中で愛し合う2人の心情変化がとてもクールで美しい恋愛ノベルでした! バトルシーン大好きなので、レオさんの力強さが伝わる動きの描写にはテンションが上がりました。 @ネタバレ開始 クールなレオさんがパンケーキ好きだなんて可愛いなあと最初は思っていましたが、過去のキャロルさんとの思い出の食べ物だったことがわかり、ますますレオさんを応援したくなりました。 キャロルさんもとてもしっかりしていて、今後もレオさんを優しく支えていってほしいと思いました。 ロキさんとのバトルシーンが熱く、悪役好きの自分としては気づいていたらレオさんとロキさん2人とも応援していました(笑) やはり闘う男は格好良い…! @ネタバレ終了 とてもワクワクするお話を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • マジックアワー
    マジックアワー
    別れると知っているのに会話を進めていくのがとても切なく、美しい恋愛ゲームでした! 終始、この会話終わってほしくない~!と願いながら読み進めました。 悲しい結末や前向きになれる結末があり、展開のセンスが素晴らしいです! カレシくんの表情変化も全てが愛おしいです。 @ネタバレ開始 夕日が完全に沈むシーンが2人の最後を告げているようで胸が締め付けられました。 エンド1の今はさよならという描写が、また会える日が来るかもしれない希望があって、明るい気持ちになれました! @ネタバレ終了 素敵なお話を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    とにかく動く動く!アニメを見ているような画面の変化と、コメディセンスが素晴らしいです! 予想がつかないぶっ飛んだ展開が最高です。 こういう勢いとギャグ、大好きです! 母親の優しさと天然さに癒されつつ、クライマックスの演出は目が離せませんでした。 @ネタバレ開始 1人トランプでババ抜きをしている面子ちゃんが好きです。 阿修羅ならではのナイス遊び方!! @ネタバレ終了 とても楽しい作品を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 私の声が聞こえますか
    私の声が聞こえますか
    青春~~!とても優しい気持ちになれる爽やかな物語でした! 高峰先輩と出会ったことで前向きな気持ちになっていく黒木くんの成長に心が温まりました。 @ネタバレ開始 自分から見たら相手が普通の人に見えるけど、実はみんなそれぞれ悩みをかかえている。 それでも今の自分を好きになれるように心情変化していくところがグッときました。 悩んでいた自分が誰かを助ける存在になれたと思うと、自分に自信がつきますね。 高峰先輩の浴衣姿の登場シーンが眩しすぎて…!美しいです! @ネタバレ終了 明るい気持ちになれる素敵なお話を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    はああぁぁクローフィさまがイケメン!お優しい! 吸血鬼、良いですよね!色白キャラ好きなんです…! 超絶美形な方なのにちょっと天然なところもギャップが最高です! そして切ない…!制作者さまの書かれる恋愛物語はとても心情の変化が美しく、強く胸を締め付けられます…! 2人の関係性が徐々にわかってくると、その後の危機的な展開にドキドキしました。 @ネタバレ開始 ずっとアンジュの名前で呼ばれていたのが、美園と呼んでくれたところにグッときました! 2人が幸せに過ごしている未来もあり得たのかなと想像しました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • マナーバトラー礼
    マナーバトラー礼
    とても面白かったです! これ知ってる!という基本のマナーはもちろん、そうだったの!?と驚くマナーも沢山学べました。 タグにもある通り、ホビーアニメのようなカッコイイ演出と熱い展開が気持ち良かったです。 そして、鮮やかなキャラデザが大好きです! 面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    イケメンが真夏の青空のように眩しすぎた…! 桐生くんの行動、言葉、見た目の良さを俺が色々な表現で褒めちぎるのが面白かったです! @ネタバレ開始 最初こそものすごい勢いで桐生くんと俺の学校生活が展開され笑いながらプレイしましたが、後半は本当のイケメンとはいったい何なのかを考えさせられました。 自分を救ってくれた人って輝いて見えますよね。 「イケメン」という言葉には顔の良さだけではなく、その人の内面が好きだという意味も兼ね備わっているということを、俺は桐生くんに伝えたかったのだろうなと思いました。 ラストの信号機の描写が英語の授業の言葉と繋がっていて感動しました! @ネタバレ終了 とても幸せな時間を堪能できました! 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示