heart

search

ゆうれいのレビューコレクション

  • ショタカレ!
    ショタカレ!
    ショタだ!!年下だ!!天使だ!! 恋愛ゲーム×ショタという、最高の組み合わせを堪能できました! 3人とも個性豊かで可愛くて、Live2Dで動くリアクションも全てが尊いです。 @ネタバレ開始 尊くんのルートからプレイさせていただきました。 ツンデレのデレ部分がなんとも可愛い…! 幼馴染なのでラフに会話できるのも居心地が良かったです。 遊園地で手を繋いでくれるシーンにドキドキしました。 鈴美くんは、とにかく素直で良い子…! 曇りの無い笑顔のおかげで元気をもらえました。 帰り道を一緒に帰りたいっ!と甘えてお願いされるシーンでハートを持っていかれました。 そして、実は普段は眼鏡をかけていることが分かった時は魅力が増し増しでした! 砂山くんルートは、爽やかサッカーショタを満喫できました。 お兄さんのような優しさと、犬の話題にテンションが上がるギャップが可愛いです。 主人公といる時だけ子供らしさを出してくれたり、悩みを打ち明けてくれたりするのが特別感で嬉しいですね! スタッフロール後のアニメーションとご褒美スチルも素敵でした! @ネタバレ終了 スチルがどれも可愛い&美しくて眼福でした。 素敵な作品を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 星巡列車
    星巡列車
    イラストが最高に好みすぎて、気になっていたのでプレイさせていただきました! 登場人物が出てくる度に「可愛いー!!カッコイイー!!」と、叫んでいました。 超神キャラデザでした…!! 物語も一人一人の優しさが伝わる、ほのぼのと心が温まるお話でした。 米奈ちゃんのネガティブな気持ちは、相手のことを思いやる優しい心を持っているからこその考え方だと思うので、凄く共感できました。 @ネタバレ開始 バンブーシュウトさんとコメットうるちさんが、過去に十矢くんと米奈ちゃんが描いたイラストがモチーフだと分かった時は感動しました。 恋は銀河共通!素敵な言葉です。 @ネタバレ終了 素敵なお話を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 魔法少女試験に落ちたら家業を継ぎます。
    魔法少女試験に落ちたら家業を継ぎます。
    キラキラな世界観とOPにワクワクが止まりませんでした! 魔法少女、良いですよね!大好きなテーマです! リアクションや表情変化が可愛くて、ずっと見ていたいです。 @ネタバレ開始 何度か家業を継ぎつつ、全エンド見れました! レッドくんの登場シーンには開いた口が塞がりませんでした(笑) ミニキャラの動きも効果音が相まってラブリー!! 各エンド後のタイトル画面の変化も楽しいです。 そして、ずっと気になっていた家業の内容がまさかの!! ブラック堕ちだああ!!衝撃的でした! 魔法少女だけでなく、制服のデザインって大切ですよね…! @ネタバレ終了 とても楽しい作品を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 今際
    今際
    真っ白で不思議な世界で、イマワくんと会話するのがとても面白かったです! 言い残す言葉のバリエーションが豊富且つシュールで、こういう世界観凄く好き…! 制作者さまの言葉選びのセンスが光り輝いています!! @ネタバレ開始 どの言葉も面白かったですが、1番のお気に入りでビビっと来たのは「アイキャンフライ!」です! そう、俺たちは空だって飛べるはずさ! @ネタバレ終了 イマワくんとの会話内容も、ほっこりとして優しい気持ちになれました。 素敵な作品を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 試作品0号
    試作品0号
    良きZEROライフを~! ビジュアルが美しすぎるゼロさんと楽しくコミュニケーションさせていただきました! サイバーな画面デザインも素敵です。 @ネタバレ開始 ゼロさんのAIが成長するにつれて会話内容に深みが増していくのが楽しい! 会話だけでなく表情も豊かになっていくのが嬉しくなります。 正しく操作しないと暴走熱を起こす危険性の描写もあり、その後のこれどうなっちゃうんだろう…!?というドキドキする展開も楽しめました。 セーブした時に表示されるひとことが可愛いです。 @ネタバレ終了 素敵な作品を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ピアスをあけよう!
    ピアスをあけよう!
    タイトル画面の変化と、耳をモチーフにしたUIがとても面白い!! 耳とピアスへの愛が伝わる、楽しい作品でした! @ネタバレ開始 最初に自分の名前を入力したので、自分の見た目が気になっていましたが…まさかの耳人間!!!! 衝撃的なビジュアルに開いた口が塞がりませんでした(笑) エンディングの実写ムービーの豪華さにも脱帽です。 更にはギャラリー画面の圧が最高すぎます! 毎回BGMが変わるところも面白かったです。 @ネタバレ終了 ツッコミどころが満載で楽しかったです! 素敵な作品を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 倒叙推論
    倒叙推論
    軽快なBGMと共にテンポ良く展開されるミステリー! タイトル画面の構図が格好良く、とてもワクワクしました。 最初に犯人がわかっている状態から物語が始まるので、推理がすんなりと頭に入ってくるのも楽しみやすいと感じました。 蛇川さんのキャラが素敵格好良い…!! 蛇川さんたちが事件を解決する別のお話も、もっと読んでみたいと思いました! とても面白かったです! 素敵なお話を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    サムネのイケメンが気になりプレイ。 近未来的な世界観や人型ロボなど大好きなので、亜子さん宅にバイオノイドが届いたシーンでは、「うおー!!美しー!!こんなにも美男子な疑似生命体が存在するなんて!!」と、テンション爆上がりでした! こんな優しい気持ちを持ったバイオノイド、好きにならないわけがない! @ネタバレ開始 人に共感し、人のために涙をながすことができるバイオノイド。 アルさんの優しさに心を打たれました。 アフターストーリーからはバイオノイドの良さだけでなく、怖さの描写もあり、今後人間と疑似生命体がどう共存していくべきかを学ぶこともできました。 亜子さんとアルさん、どうか末永くお幸せに!! @ネタバレ終了 制作者さまの描かれる男性のイラストがいつも本当に素敵だなと思い拝見させていただいております。 素敵なお話を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • テスオワ・昼タベール
    テスオワ・昼タベール
    めちゃくちゃ面白かったです!! 自由度が高く、マカタの街を沢山満喫できました。 そして13時までにご飯を食べないとゾンビ化してしまうという、とんでもないタイムリミット! 時間を管理しながら進めていくシステムも楽しかったです。 食べ物の画像が毎回清々しいくらいの飯テロで、お腹が空いてきます(笑) @ネタバレ開始 インコのピーコちゃんの見た目が衝撃的でした。 何も疑問を抱かない主人公ちゃん、こういうボケ、大好きです! 妖精さん発見シーンも、マカタならではの世界観に没入できて面白かったです! @ネタバレ終了 笑顔の のの佳ちゃんが可愛かったです! とても楽しい作品を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 白無垢の決意
    白無垢の決意
    3人の思いが手紙で語られ、とても優しい気持ちになれる、ちょっぴり切ないお話でした。 相手を思いやる心があるからこそ、すれ違ってしまう。 家族愛と、それぞれの意思の強さが感じられました。 おまけも全て読ませていただきました。 3人の過去を知ったうえで再び本編の手紙を読むと、お互いを思う気持ちがより一層強く感じられました。 とても感動しました! 素敵なお話を、ありがとうございます!

    レビューページを表示