heart

search

ゆうれいのレビューコレクション

  • スウィートフォンデュの蠱毒姫
    スウィートフォンデュの蠱毒姫
    プレイしました!タグの通りダークメルヘンな世界観がとても可愛かったです。 魔女と呼ばれている蠱毒姫がどんなに恐ろしい姿なのか…と想像していたら、あら可愛い! 頬を真っ赤にしながら一生懸命に話す蠱毒姫ちゃん、好きです。 キャラクターデザインや背景など全体的に可愛くて、もっとこの世界観に浸っていたいです。 素敵なお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • PANDORA ODD
    PANDORA ODD
    まず最初にタイトル画面から既にお洒落~~! オッドアイ良いですよね!自分も大好きな属性です。 そして「禁断恋愛」がテーマだなんて……最高。大好物です。 自分は見た目がまずどストライクした犬飼くんのルートからプレイしました。 @ネタバレ開始 え、ちょ、犬飼くん、可愛すぎませんか、ねぇ!? 元気で素敵なボイスも相まって、まだ何も始まってないのに最初の「せんせー!!」の一言でもう恋に落ちました。 笑った表情とか、頬を膨らませた表情とか、悲しそうにする表情とか、全部尊いです。 ああ、ダメだ、好きすぎる。犬飼くんというキャラを生み出してくださったことにまずはMAX感謝です。 と、良さを語っているのも束の間、バックハグのスチルだあああああ!! 先生ときめいちゃう!!やめてっ!!(やめないでっ!!) その後の犬飼くんの意外な一面と事実に驚きつつ、展開が気になり一気に読み進めました。 2人きりの勉強会…!密着度増し増しで夢のような時間です。 と、甘々な時間を堪能していたら…! 私は犬飼くんを傷つけた野郎どもを許さんぞっ! 最初は先生と生徒の関係だったのが、少しずつ恋愛対象として意識していく心の変化にキュンとしました。 Happy Endで、うわああああ幸せーーー!!!とニッコリして、その後にLost Endを見て噓だろおおお!?と、感情のジェットコースターでした。 Pandora Endや他の男の子の物語も凄く気になるので、また後日じっくりプレイし、その時は是非とも再度感想を書かせていただきたいです…! 長文となり大変失礼いたしました。 犬飼くん推せる…!! @ネタバレ終了 制作者様の乙女ゲーム大好きです! 今後も応援しています!

    レビューページを表示

  • 異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    おかっぱ三白眼のイケメンと恋ができると聞いてプレイ。 三白眼大好きの自分としては必修科目でした!! ラザレスさまの表情変化の全てが尊いです。いやあ~好きですわ……。 主人公の気持ちに重ねながら、とてもキュンキュンしました。 @ネタバレ開始 まず、大前提としてキャラデザが神すぎます。 おかっぱ×三白眼という、自分にドストライクなビジュアルを生み出してくださったことに感謝です。 凄腕で高貴な魔法使いなのに、主人公に目一杯優しくしてくれるラザレスさま。 好きにならないほうが難しいです。 沢山の愛の言葉をもらい、終始脳内の「好き!!!」が止まりませんでした。 ずっとラザレスさまの言葉を素直に受け止められなかった主人公が、終盤で自分の本当の気持ちに気づけたところで、より一層ラザレスさまからの優しさが心に染みました。 さあ、みんなも異世界転生しよう!!! @ネタバレ終了 素敵なお話を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム ばーじょん.A
    おもいをつたえるプログラム ばーじょん.A
    最高に面白かったです!! 前作のピアちゃんたちに再会できたのが嬉しい! 新キャラたちも個性豊か&素敵デザインの美男美女揃いでした。 ストーリーは異世界アドベンチャーならではの展開やバトルが楽しめました。 @ネタバレ開始 感動!!!!!! キャラたちそれぞれの強い絆、思いが伝わる壮大な冒険でした…! 最初にマップ画面が出た時はもうテンション爆上がりでした。 ピアちゃんが自分のおもいを勇気を出して宙くんに伝えられたシーンは、感極まって涙腺が潤みました。 ありのままの感情を伝えること。 その昔ピアちゃんが宙くんに教えたことが、今度は世代を超えて星翔くんから教わり再確認できた展開もグッときました。 そして……ストーリーで感動した後は、俺たちガチ勢の本番だ。 スーパーハードモード及びミニゲームのやり込み要素は熱い!! 瞬時の判断力と華麗なるマウスさばきで、やばすぎバッジ獲得!!嬉しすぎる…!! バトルのコツは、マウスポインタを画面真ん中らへんで常にキープしているとどこに言葉が現れてもすぐに追いつけるはず! ルドラさんのミニゲームで1500度超えは、炎が近くに固まって出現している箇所を優先的に狙ってクリックすると連続で取りやすいです! トヴァさんのカードゲームは、シャッフルの使い時が重要…!自分は相手に6~8くらいのカードが出たら使いたいお気持ちです! …というミニゲームガチ攻略情報、長々と失礼いたしました(とても面白かったので…(^^;) 演出も全体的に大ボリュームで、飽きさせない工夫が沢山あって素晴らしいです! とても熱く語ってしまい、失礼いたしました…! @ネタバレ終了 楽しいゲームを、ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 魔法少女試験に落ちたら家業を継ぎます。
    魔法少女試験に落ちたら家業を継ぎます。
    以前コメントさせていただきましたが、魔法少女大好きなのでキラキラな世界に再度ダイブ!! オープニングは特に圧巻です。 魔法少女の必須アイテムと必須衣装は何度見てもワクワクします! 今後も応援しております!

    レビューページを表示

  • Lov【ラヴ】
    Lov【ラヴ】
    イケメンのエドセルくんに会うべくプレイさせていただきました! 優しい…照れた時の表情が可愛い…。 もう一生エドセルくんにお世話してもらいたいです。 @ネタバレ開始 たくさん会話をすることでエドセルくんのことをもっと知れたり、真実に近づける内容を聞けたりして、どんどん物語に引き込まれていきました。 自分もお粥、大好きです。もっとあーんしてもらいたいです。 エドセルくんからの愛が優しさでいっぱいで、ニコニコしながらエンド1を迎えられて幸せなひと時でした。 そして、何よりもキャラデザが神すぎます。 長髪イケメンは最高の文化です。 @ネタバレ終了 とても感動しました! 素敵なお話を、ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 朱炎-ジューエン-【一章】
    朱炎-ジューエン-【一章】
    美麗すぎるイラストに惹かれてプレイ。 中華テーマ、格好良いですよね!四獣は自分も聞いたことがあるのでテンション上がりました。 探索パートでゆらゆら動く洋さんにビックリです。 憂炎さんの行方や、洋さんが何者なのか、続きがめちゃくちゃ気になります! 今後も制作応援しております。 素敵なお話を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Healing Place
    Healing Place
    幼馴染の2人のやり取りが可愛い~! 短編ながらギュッと詰まった青春を満喫できました! 凛香ちゃんの恋愛に対する考え方はとても共感できます。 @ネタバレ開始 学校の帰り道の龍陽くんが凛香ちゃんに「可愛い」と素直に言ったシーンにキュンとしつつ、凛香ちゃんの立場になって考えてみると悩める気持ちも凄くわかる…! ラストで自分の本当の気持ちに気づけたところも、2人を応援していたプレイヤーの自分としては拍手喝采でした。 これからも幸せに、楽しく過ごしてほしい…! 「世の中には私の知らない世界が、知らない人がたくさん存在する。」 「私は恋を自分で見つけたい」 等々、名言集が欲しいくらい凛香ちゃんの言葉が心に響きました。 @ネタバレ終了 とても爽やかで素敵なお話を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 魔法使いの薬屋
    魔法使いの薬屋
    タイトル画面から美しすぎて、「こんなにビジュアルが良すぎる薬屋さん、存在していいのですか!?」と序盤から歓喜でした。 優しくありつつも厳しくお客さんに対応していく薬屋さんの、理想の幸せについて考えさせられるお話でした。 @ネタバレ開始 人を幸せにするための薬屋さん。 きっと師匠のオズさんも、薬は人を幸せにするために売ってほしいと天国で思っているはず。 それぞれの人にとっての幸せは他人にはわからないものですが、今生きているという幸せは、今しか味わえませんね。 オズさんが居なくなってからも、前向きに強く生きる薬屋さんに胸を打たれました。 @ネタバレ終了 優しい気持ちになれる素敵なお話を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム
    おもいをつたえるプログラム
    とても面白かったです!! 最初に選択肢を全て選んで展開を予想するシステムが新しい! 想像力を膨らませながら先のストーリーを考えるのが楽しかったです。 ピアちゃんと千風瑠さん、どちらも可愛くて、どちらか1人選べと言われたらそれこそが最大のミッションですね…! @ネタバレ開始 最初のモンスターと学校の先生の見た目が強すぎて、全く先が読めない展開が逆に面白かったです! 先生には逆らえませんね…(笑) ラストのピアちゃんルートのミッション失敗!はポジティブなもので元気をもらえました。 @ネタバレ終了 素敵な作品を、ありがとうございました!

    レビューページを表示